霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
『証人』開鏡-続き
 各大陸紙にも。この映画の資金は2200万で、11月に全亞州で公開予定。霆鋒はこの後『風雲Ⅱ』の撮影でタイへ。7月に終了後、又『証人』の撮影に戻ります。『証人』の撮影期間は1,2ヶ月の予定。

U1584P28T3D2041161F326DT20080529105848.jpg
10725953.jpg10725967.jpg10725969.jpg10725971.jpg10725973.jpg10725975.jpg10725977.jpgres01_attpic_brief.jpg20080529000607746d5.jpg20080529000759f347b.jpgU1584P28T3D2041150F326DT20080529105828.jpgU1584P28T3D2041155F326DT20080529105836.jpgU1584P28T3D2041156F326DT20080529105838.jpg
U1584P28T3D2041158F326DT20080529105842.jpgU1584P28T3D2041160F326DT20080529105846.jpgU1584P28T3D2041163F326DT20080529105854.jpgU2224P28T3D2041027F326DT20080529101304.jpgU2224P28T3D2041027F328DT20080529101304.jpgU2224P28T3D2041027F358DT20080529101304.jpg1212028436550_57678.jpg1212028437047_56075.jpg1212028439138_64921.jpg1212028439790_71068.jpgImg257152274.jpgImg257152275.jpgImg257152277.jpgImg257152278.jpgImg257152279.jpgImg257152280.jpgImg257152282.jpgImg257152283.jpgImg257152284.jpgImg257152285.jpg

 おでこはほんまに怪我してるのかな、ずっと絆創膏貼ったままやし...。

QQ 信息時報 網易 新浪 新浪スライドショー TOM 捜狐
『証人』開鏡
 昨日、映画『証人』の開鏡式が中環の藝穗會(フリンジクラブ)で行われました。英皇電影の老闆楊受成、林超賢監督、霆鋒、張家輝、張靜初及び鍾舒漫が出席。婷婷が6月1日に開催される「512關愛行動」に霆鋒夫婦がそろっての出演を希望していることについて、「チャリティーは名前や出演することと限らない。僕達がでることで皆の関心が集まってしまい、チャリティーの意義が薄れてしまう」と答えました。
 霆鋒は福州に「霆鋒学校」が一校あり、地震の影響はないと表示。6年前四川で10人の子供を養子にしました。幸いなことに彼等は地震の影響を受けませんでした。「チャリティーは心を出すのであって、競争ではない。四川の病院は赤十字を通じて僕に連絡を取ってきて、傷ついた子供たちを電話で励まして欲しいということだった。僕は出来るだけのことをしたいと思った」。そして夫婦で出演すると騒ぎになりチャリティーに影響がでることを一番怖れていると語りました。
 又、第二子の妊娠を否定。「努力中?」と訊かれ「何処に時間があるんだい?香港とタイで映画の撮影してるんだ、6月5日には又タイに行かないといけない、3週間もね。でも、心配しないで、体は大丈夫、問題は時間だよ」とのこと。婷婷がモデル業界に入りたいと言ってることについては知らないそう。

ontv

0529enew21b1.jpg
_29MF002_.jpg_29MF003_.jpgse05052911_big.jpgncbrka01_20080528184531_big.jpgncbrka02_20080528184531_big.jpgncbrka03_20080528184531_big.jpgen0529b4.jpg
29ec7p3.jpg29ec7p2.jpg29ec7p1n.jpg080529-1.jpgwnep42p01b_mi.jpg

 何故か文匯報のみ『證人』表記です。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 蘋果日報 文匯報 新浪香港(星島) 頭條網
撮影でもやさしいお父さん
 昨日、英皇電影の新作映画『証人』は香港公園でこっそりクランクイン。霆鋒は共演する少女にやさしく接し、とても打ち解けていたそう、さすがお父さん。又、昨日はとても暑く、怪我をしたメークをし包帯をした上にジャケットを着て撮影しないといけなかった霆鋒は大変。休憩時間にはすぐにジャケットを脱ぎましたが、すでにTシャツは汗でびっしょり。でも文句も言わず撮影にのぞみました。

se04052809_big.jpg
0528enew08b1.jpg

東方日報 太陽報
ビックリさせんといて~!!-続き
 一夜明けて他の新聞にも。

蘋果動新聞
新浪動画

en0528h.jpg
_28MA003_.jpg_28MA004_.jpg10702386.jpg10702384.jpg10702381.jpg1211930782964_35699.jpg1211930784078_39926.jpgImg257126072.jpg
Img257126074.jpgImg257126075.jpgImg257126076.jpgImg257126078.jpgImg257126082.jpg

明報 文匯報 QQ TOM 捜狐

 そして、霆鋒が被災して入院している少女と電話で話した、という記事もあがっています。

 「小妹妹、僕は謝霆鋒だよ!」昨日、華西医大の病棟で黄思雨と言う女の子は霆鋒からの電話を受け取りました。黄思雨は瓦礫の中で足を切断して(なのかな?)助け出されました。昨日の午前、香港演芸協会は華西医大に来て地震で負傷した子供を訪問、黄思雨は霆鋒が大好きだと言いました。演芸協会のスタッフは霆鋒のマネージャーに連絡をとりました。
 午後、謝霆鋒は黄思雨に電話してして言いました、「小妹妹、お兄ちゃんも以前骨折したことがあるよ、とても痛いよね、でもあなたがとても強いことを知ってるよ。あなたは頑張ったらきっと立てるようになるよ」。話している10分近くの間、思雨はずっと笑顔でした。霆鋒はまた病棟にお見舞いに行くと思雨に言いました。その後、霆鋒は病棟の中でその他の3人の子供と話しました。

四川在線 21CN
ビックリさせんといて~!!
 霆鋒とジョイは英皇を代表して四川地震のための義捐金を渡す儀式に出席。しかしその霆鋒の姿を見てみなビックリ。顔は傷だらけで腕には包帯という姿。霆鋒本人は多くを語らず、しかもこの場ではいかなるインタビューも受けませんでした。その後Maniが説明、霆鋒は今現在映画『証人』の撮影中で時間がなく、この後すぐ撮影現場に戻らないといけないので映画のメイキャップのままできたそうです。

ncbrka01_20080527174850_big.jpg
ncbrka02_20080527174850_big.jpg200805272035192baa4.jpg85bf13b6ede16af6965d05caf4176081.jpgf8223f9c187966e44f8465a15a8c2246.jpg

on.cc即時新聞 網易 新浪1 新浪2 CNSPhoto
『風雲決』記者会見
 『風雲決』の記者会見で語ったことがあがっています。まぁ、だいたい今まで言うてたことです。訳す元気ないので元記事をご覧下さい。

20080526811511.jpg

 霆鋒は何時も謙虚に功夫スターやない、て言うてるのに、なんでド兄さんは霆鋒を引き合いに出して非難するんでしょうねぇ...。

新聞午報

 又、別の写真。

200805271053217ca33.jpg

網易
アニメ版『風雲』-続き
 アフレコの記事が今頃別の大陸紙にあがりました。やはり記者会見もしたんですね。

U2224P28T3D2037492F326DT20080526115935.jpgU2224P28T3D2037492F328DT20080526115935.jpgU2224P28T3D2037492F329DT20080526115935.jpgU2224P28T3D2037493F326DT20080526120231.jpgU2224P28T3D2037493F329DT20080526120231.jpg

新浪

夫婦でチャリティー
 一昨日のセシの誕生日を浙江省での音樂會で一緒に過ごせなかった霆鋒、ステージでは被災者を思い「黄種人」を歌いました。「今、中国人は団結しないといけない、黄色い皮膚を持った人たちは一致団結しないとね。被災者を思うととても心が痛む、みんなができるだけのことをして欲しい」。
 被災者を激励すると共に、香港に居るセシを思いステージ上で普通話であやまりました、「僕はある人に謝らないといけないんだ『ごめんよ、奥さん(この老婆って訳し難いなぁ、ダーリンみたいなかんじなんですけどね)』今日は僕の奥さんの誕生日なんだ。でも僕は此処にいて彼女の傍で誕生日を過せない。ここで彼女に言うよ『誕生日おめでとう!』」。観客から拍手と歓声がわきおこりました。
 二人は離れ離れですが心は一つ、「彼女と相談して、これからの仕事の報酬を寄付、チャリティーにあてることにしたよ」と発言、会場は又拍手に包まれました。その後「因為愛所以愛」を歌い遠く離れたセシに愛を贈りました。

 セシの友人何紫綸によると、セシはLucasくんと共に外食してお祝い、でもLucasくんがぐずったので予定より早く店を出たとか。又彼女によると誕生日の願い事は男の子、ということらしいです。
 そしてニコママに代わり謝家の広報担当になった感のある妹婷婷、被災者救済の活動に参加した際、昨晩香港に帰ってきた霆鋒とLucasくんに会った、と語りました。そしてカナダのメディアは四川地震の報道をしていない、現地の人は災害の重大性を殆んど知らない、と大憤慨でした。

0526enew02b1.jpg

東方日報 太陽報
今年は別々
 昨日はセシの誕生日。去年の誕生日はセシが身重の体をおして大陸で撮影中の霆鋒の所を訪れ、おなかの中のBBと三人でお祝いしたのですが、どうやら今年は別々やったようです。
 一昨日の夜は映画のアフレコ、そして昨日の朝、浙江嘉慶舉行音樂會に出演の為上海のホテルをでました。助手と黒服のボディガード4人に守られ、質問には答えず車に乗り込みました。

se01052504_big.jpg
0525enew15b1.jpg

東方日報 太陽報
アニメ版『風雲』
 先日北京で四川地震救済活動に出席した霆鋒、昨日は上海に飛んで、アニメーション映画『風雲決』のアフレコをしました。この映画は馬栄成の漫画『風雲』を改作、林超賢が監督をします。霆鋒は「歩驚雲」を担当。彭氏兄弟監督の『風雲Ⅱ』で、霆鋒は悪役「絶心」に扮していますが、今度はヒーロー役を演じ悪役から卒業しました。
 実は霆鋒と「風雲」は非常に縁があります、彼は馬栄成の漫画の忠実なFansであり、「風雲」のストーリと役についは熟知していました。今回のアフレコのオファーがきた時、彼は迷いもなく承諾、そして役を演じる自信があると表示。『風雲決』のもう一方の主役「聶風」は任賢齊が担当、そちらは既にアフレコは完了、映画は夏休みに各地で上映されます。
 映画会社は普通話でのアフレコを要求、霆鋒の普通話は標準に達していない為、とても時間がかかってしまいました。アフレコ監督から一句一句指導を受け、時には台詞を何度も反復することもあったようです。

捜狐動画話してるのは被災した子供たちのことですが、バックは『風雲決』ですね。
 
se05052417_big.jpg24ec7p12a.jpgImg257052917.jpgImg257052918.jpgImg257052919.jpgImg257052920.jpgImg257052921.jpgImg257052922.jpgImg257052923.jpgImg257052924.jpg

東方日報 太陽報 蘋果日報 捜狐

新浪特集ページ

予告編@新浪

 YOU TUBEにも色々


 
 
子供たちは無事
 18日の「愛的奉獻」チャリティーコンサートで霆鋒は「被災地の復興は私たちみんなの責任です。気とやり遂げることが出来ます。明日はきっともっと良くなります」と表示。香港に帰ってきたとき、チャリティーコンサートに参加できて深く感動、「みなの団結は素晴らしかったよ」と語りました。又、休憩室で見かけた子供たちがステージ上で自らの体験を語ったとき、目頭が熱くなり感情が揺さぶられたとも語りました。
 そして心配していた被災地の養子たち12人はみな無事であることがわかり、ほっとしたそうです。霆鋒は子供たちの精神的なダメージを心配してすぐにでも四川に子供たちに会いに行きたがっていますが会社は極力制止しています。霆鋒が現地へ行くことで混乱を引き起こし被災者の救済に影響を与えるおそれがあるからです。霆鋒はお金を出して学校を作るのはかまわない、しかし今は政府の災害救援を混乱させてはいけないし、被災者の救済が第1と語りました。

 王菲と会ったのか、との問には「今は緊急時なんだよ、そんなことを言っている場合じゃない」と一蹴。

se04052001_big.jpgen0520b3.jpg

東方日報 太陽報 文匯報

 明天会更好@YouTube
 

 
 中国の新聞サイトから「色」が消えています...。
地震前の汶川
 3年前、霆鋒が養子にした子供たちを訪ねて行ったのは都江堰でした。霆鋒の心痛はどれほどのものでしょうか...。

 ネットで見つけた地震前の汶川です。とても美しいところやったんですね。

こちら
愛的奉獻-続き
 最終的に15億1400万元の義捐金が集まったそうです。
 昨日早く北京に飛んだ霆鋒とジョイ、すぐにリハーサルと録音をこなし、その後ホテルへ戻り身支度をして又現場へ。とても忙しかったのですが、機場で多くのファン達が義捐金の領収書をもって出迎えてくれたことにとても感動したそうです。霆鋒は「北京のファンは2万元の義捐金を集めて寄付してくれた。他の省のファンもたくさん寄付してくれたんだ。僕はとてもうれしい、花束やプレゼントはいいから寄付してね、と呼びかけたんだ」と感動していました。

10516961.jpg
10516937.jpg10516941.jpg10516943.jpg2008051901252071eba.jpgse01051910_big_20080519094650.jpg

東方日報 太陽報 文匯報 網易 QQ 捜狐
愛的奉献
 CCTV主催の「《愛的奉献》2008抗震救済大型募捐活動(地震災害救済の大規模募金活動)」が今夜開催されており、霆鋒も出演します。引退状態だった王菲が一時的に復活して歌うということで話題になっています。現地時間20時から直播があるそうですが繋がりません...。

QQ動画(リハーサル時インタビュー)

 今日午後リハーサル時に取材を受けた霆鋒は次のように語りました。地震が起きた時にまず考えたのは自分に何ができるのかということ。被災者は希望をもって頑張って欲しい、全人民はきっとあなた達を助ける。中国人はその力があると信じよう、私たちはきっとこの災難に打ち勝つことができる。

U996P28T3D2031134F326DT20080518195911.jpg

新浪

CCTV

 霆鋒は容祖兒や周華健等と「明天会更好」という歌を歌いました。
 この曲は1985年、台湾光復(日本の殖民統治の終了)40周年を記念して、その前年話題になった「We Are The World」を真似て台湾の多数の歌手たちによって録音されたものです。オリジナルはこちらなどで見ることが出来ます。

QQ動画

新浪(各地の活動)
妹はモデルに
 ニコパパとママは最近全く姿を現してませんが、婷婷はよく登場しますね。昨日はイベントに出席して、今後はモデルとしてやっていきたいのでエージェントを捜している、と語りました。芸能界には入らないといっていたのでは、と訊かれ「もう半分芸能界に入ってるみたいなもんでしょ。でも私は演技も出来ないし歌も歌えないから。兄みたいに歌手になるのは才能が要るし興味が無いの」とのお答え。兄嫁のセシと母の日のお祝いをしたの?「セシと私は自分の母親のお祝いをしたわ(?)。私たちは常に連絡を取り合ってるの。兄が結婚してからよく会うようになったわ、彼は成熟したみたい」。Lucasくんの顔の湿疹は既に治ったとも。

明報
特歩の投資推介會
 経済欄のニュース。特歩は昨日投資推介會を開催。霆鋒と蔡依林も出席しました。あとは経済の話でよく分かりませんです。

_17EC002_.jpg
17bf1p.jpg

明報 東方日報 蘋果日報
多くの芸能人がチャリティー
 地震被災者救済のために、香港台湾大陸の多くの芸能人がチャリティー活動を始めました。霆鋒も30万募金したそうです。

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島 文匯報
子供たちが心配
 霆鋒は18日に重慶でイベントに出演する予定でしたが、昨日発生した地震のせいでいまだに主催者側と連絡がとれず、イベントが開催されるかどうかも分かりません。しかし霆鋒が何よりも心配しているのは、養子にした子供たちのことです。霆鋒は以前から、貧しくて学習の機会に恵まれない子供たちを養子にして援助をしていました。しかし今回の地震の後、子供たちの安否の確認が出来ません。霆鋒は彼等がなんとか無事でいてくれるよう願っています。尚、地震発生時には霆鋒は香港にいたそうです。

東方日報 太陽報

成都で足長おじさんの過去記事12
慈父霆鋒
 on.ccが提供する動画新聞on.tv、そのなかで霆鋒が息子Lucasくんについて語る動画がとてもいいと推薦しています(やと思うんですが、汗)。
 先日の香港でのオリンピックイベント「心繫奧運 中華青年大聯歡」時のインタビューで、Lucasくんにとんでもない金額でCMのオファーがきている事について色々語っています。内容は今までずっと語っていたことと同じでLucasくんには芸能界とは関係なく平穏な日々を過して欲しいと熱く語っています。

on.tv(現場直撃2008/05/05|16:23「霆鋒眼紅囝囝賺錢易過借火」)

se19a050904_big.jpg

太陽報

 又、セシが昨年大陸で撮影したドラマ「天涯歌女」が廣州南方影視頻道で9日から放送されることになり、色々物議を醸しているようです。キャスティングの段階ですでにイメージではないとかいう話があったようですね。

 「天涯歌女」についてはYesAsiaさんでどうぞ

明報 新浪 網易
TVB東張西望
 TVBの東張西望に先日の心繫奧運 中華青年大聯歡の様子があがっています。5月6日の1です。霆鋒は後の方。字幕が入ってるので何を言うてるか頑張って読解してみてください。LucasくんはCMに出さない、と言うてるのは分かりました。

こちら

 上記で見られなかったらこちらをどうぞ。「華仔歌迷會大裝修迎火炬香港五四青年節慶祝活動 」です。

こちら
香港五四青年節2008《心繫奧運中華青年大聯歡》 の公式サイト
 香港五四青年節2008《心繫奧運中華青年大聯歡》 の公式サイトはこちらここで霆鋒バージョンの「We Are Ready」のMVも見られます。
心繫奧運 中華青年大聯歡-まだ続き
 大陸紙にも。

新浪動画

10236014.jpg
10236001.jpg10236003.jpg10236005.jpg10236007.jpg10236009.jpg10236011.jpg10236016.jpg

QQ

Img256662447.jpg
Img256659547.jpgImg256662421.jpgImg256662424.jpgImg256662426.jpgImg256662428.jpgImg256662429.jpgImg256662430.jpgImg256662439.jpgImg256662440.jpgImg256662444.jpg20080505095046be823.jpg

捜狐 網易
心繫奧運 中華青年大聯歡-続き
 一夜明けて香港各紙に。白馬の王子LOOKで現れ「黄種人」を歌いました。北京オリンピックまで100日のイベント時と同じファッションでしたが、これは助手が用意したそう。セシは準備してくれないの?「急だったからね、一昨日の晩帰ってきたところなんだ。もともと功夫の衣装を用意していたんだけど、子供たちのそれとあまり似ていたからね」。
 又、えぢがキリスト教の信者になり、過を悔い罪を償うことができるか、との問に彼は次のように答えました、「そんなことに僕が答える必要はない。今日はやっと香港でのイベントに出演できたんだ。現場には2万人以上の人が集まってるんだ、済んでしまった香港にとって不名誉なことに答えてどうなるんだい?もう関係ないよ」。霆鋒自身は四面仏を信じていると言っています、ではセシは何を信じているのときかれ、「彼女は僕を信じているよ、あなたはどう?」と答えたそう。
 北京オリンピックは中国人にとってとても重大なイベントだけど、息子はあまりに小さいから北京に連れて行っオリンピックを見せることはありえないとのこと。
 
080505-1.jpg
_05MB018_.jpg0505enew22b1.jpg

明報 東方日報 太陽報 新浪香港(星島) 文匯報
北京歓迎你MV
心繫奧運・中華青年大聯歡
 5月4日香港大球場(ホンコンスタジアム)で開催された「心繫奧運・中華青年大聯歡」に出演、「黄種人」を歌いました。えぢがキリスト教を信仰し贖罪に求めているという報道を知っているかと訊かれ、知らないと答え、そのことを信じるかとの問に「僕はあんまり香港に居ないし、今日は2万人が出演する盛大なイベントだよ。もう済んでしまったくだらないことだし、僕に何の関係があるんだい?」と答えました。

ncbrka01_20080504191238_big.jpg
ncbrka02_20080504191238_big.jpg

on.cc即時新聞
北京オリンピックまで100日-まだまだ続き
 後から後から写真があがってきます。

1209701632373_38557.jpg
1209701632748_40902.jpg

 スイカ持ってるのかと思た(笑)。

TOM
Kenny Gと電話番号交換
 やっと香港紙にもあがりましたが、香港紙らしいネタがあがっています(笑)。一昨日のイベントにはKenny Gも出演していました。Kenny Gを賞賛している霆鋒は大喜びで話し掛け音楽談義で盛り上がったそう。さらに霆鋒は2ショット写真を撮ってもらい、最後に電話番号を交換したそうです。

0502enew18b1.jpg
20080502fp01.jpg

 まことにいかつい霆鋒さん、杜峰監督、黒社会ものでどうでしょう...

明報 東方日報 太陽報 文匯報 星島日報

 そして大陸紙。バックステージでずっと霆鋒とジョイはひそひそ。何を話していたのかと記者が回りのスタッフに聞いてみると、ジョイが進行をよく理解してなかったようで、それを霆鋒に訊いていたそうです。

Img256623107.jpg
Img256623108.jpgImg256623109.jpgImg256623110.jpgImg256623111.jpgImg256623112.jpg

捜狐
北京オリンピックまで100日-まだ続き
 色々記事見てたら混乱してきました。要するに昨日は「オリンピックまで100日カウントダウンイベント」で「100日カウントダウンテーマソングの発表会」で「オリンピック公式アルバムのリリース発表会」で「30曲の優秀曲発表会」やった訳ですね(あってるかな?汗)。で、霆鋒とジョイの曲はアルバムには収録されるけど30曲には選ばれてない、何か変なの....。といまいちよく分かってませんでしたが、応募曲の中から最終的に1曲が選ばれるってことなんですね。で、4月30日に発表されたのは優秀賞に選ばれた曲でこの中から選ばれるんですね。ちゅうことで霆鋒さん残念でした。

 これは「北京歓迎你」のMVですね。霆鋒さんおっさんくさい(笑)。

U1860P6T12D3632476F44DT20080430100659.jpg
U1860P6T12D3632475F44DT20080430100323.jpgImg256566775.jpgImg256566776.jpgImg256566777.jpgImg256566778.jpgImg256566786.jpg


 多分これは昨日のレッドカーペット。ますますおっさん全開!

001bb9d887540983814e11.jpg


 そして昨日の「北京歓迎你」。

U2398P28T3D2010780F326DT20080501104934.jpgU2398P28T3D2010781F326DT20080501104935.jpgU2398P28T3D2010790F326DT20080501104953.jpg

 そして昨日の「同在藍色星球上」

U2398P28T3D2010796F326DT20080501105004.jpg

新浪1 新浪2 新浪3 南方報網 捜狐

日本語記事こちら
北京オリンピックまで100日-続き
 昨日のイベントのタイトルは「北京2008年奧運會倒計時100天慶祝活動,第4屆北京2008奧運歌曲評選活動頒獎晩會」ちゅう長ったらしいものでした。北京五輪組織委員会は正式に「北京2008年奧運會歌曲專輯」の発行を宣言、北京オリンピックの公式アルバムが披露されました。
 「北京2008年奧運會歌曲專輯」は、SONY BMG、天凱唱片、樂林文化の4つのレコード会社が協力し、24曲が収められます。その中にはオリンピックまで1年のカウントダウンテーマソング「We are ready」、100日のテーマソング「北京歡迎你」、劉華の「Everyone is No.1」、劉歡、那英のデュエット「同一個世界 同一個夢想」、孫楠、張惠妹、李玟による「Forever Friends」、周杰倫の「千山萬水」、王力宏の「One World One Dream」、容祖兒と霆鋒の「同在藍色星球上」などが含まれます。

4C0C29EFE930202CEABEB730517B08ED.jpg


 又、昨日のイベントでは、優秀曲30曲が発表され、其々の歌手によって披露されました。

「同在藍色星球上」
CCTV(30曲全部見られます)

1209560759425_1209560759425_r.jpg

U1817P28T3D2010639F326DT20080501003017.jpg

 この中にも霆鋒居てるんやろうけど分かりません...。

文匯報 新浪 QQ

 日本語のニュースこちら
