霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
『インビジブル・ターゲット』関西でも8月30日公開
 『インビジブル・ターゲット』の公式サイトがリニューアル。各地のでの公開予定がアップされています。

■8月30日公開
 シネマスクエアとうきゅう(東京都)
 天六ユウラク座(大阪府)

■9月27日公開
 シネマスコーレ(愛知県)

■9月公開予定
 シネマックス千葉(千葉県)
 仙台フォーラム(宮城県)
 ソラリアシネマ(福岡県)

公式サイト
『風雲決』AOF電影節へ
 『風雲決』は19日に公開され、初日の興行収入は600万元、週末で1000万元、と好調な滑り出し(この数字がどの程度のものかは不明)。そしてハリウッドAOF電影節(Action On Film International Film Festival)に入選、当地の映画館で上映されます。

AOF(しかしこのサイトで『風雲決(STORM RIDER)』の名前は見当たらず)

新浪

日本語記事(サーチナ)
『証人』クランクアップ-続き
 香港紙にもあがりました。一昨日、撮影最終日ということで撮影開始前出演者やスタッフでシャンパンで乾杯。この日は張靜初が怒って霆鋒を平手打ちするシーンを撮影。平手打ちする音が旺角の街頭に響き渡りました(って大袈裟、笑)。彼女は後で申し訳なく思い、頬に赤い跡のついた霆鋒を気遣っていました。
 又、この日は霆鋒が7階の高さにある看板によじ登るという危険なシーンを撮影。撮影の前に線香をあげて無事撮影ができるよう祈願。一本の登山用ロープに命を預け、素手でよじ登りました。その様子はとても危険で多くの野次馬が見守りました。その前に22時間ずっと撮影していたので、監督は特別に霆鋒に休憩を与え家に帰って休ませました。「今まで一番きつい撮影だったよ、アクションじゃなく精神的にきつかった」、ずっと不機嫌な気持ちを維持する必要があり、それはプライベートにも影響。又、朝早くでて夜遅く帰ってくるのでセシに慰めてもらう時間もありません。でも出かける前にLucasくんの顔を見ることはできたそう。
 ニコパパが「向世界出發」で「息子が替え玉事件で入獄したことが一番辛かった」と語ったことについても語りました。番組は録画したけど時間が無くてまだ見ていないそう。「あの事件で両親をとても驚かせてしまった。でも自分の中では既に過ぎたことだ。自分が引き起こしたことだからね、社会の目がどうであったにせよ僕は耐えた。今も耐えているよ。芸能界入りしてから、いろんなことがあったけど僕は本能的に立ち直ってきた。今後妹が芸能界で色んな試練に遭うだろうけど、負けずに立ち直るることを学んで欲しいね、社会は残酷なもんだからね」。自分の入獄と今回のセシの事件とはどちらが大変だった?「もちろん今回の方だよ。人は多くの外的要素で人を判断する。但し人は其々違うんだ、家族もそうだよね(すんません、よく分からん)」。

on.cc動画

se05072415_big.jpg
0724enew14b1.jpg0724enew14b2.jpg0724enew14b3.jpg080724-1.jpg080724-2.jpg080724-3.jpgse05072414_big.jpgse05072416_big.jpg

東方日報
太陽報 新浪香港(明報)

 大陸紙、まだあげてなかったもの。

11841985.jpg
11841974.jpg11841978.jpg11842007.jpgU1817P28T3D2113289F326DT20080724175427.jpg

QQ 新浪(広州日報)

Img258324349.jpg
Img258324345.jpgImg258324346.jpgImg258324347.jpgImg258324348.jpgImg258324352.jpg

捜狐

日本語記事(サーチナ)
『証人』クランクアップ
 映画『証人』は旺角で最後のシーンを撮り終え正式にクランクアップ。結婚し子供が生れた後で、何故又危険なシーンのある映画に出演するのか、との問に、父親になったからこそもっと高度なことに挑戦したいんだ、と答えました。又、今まで撮影した中で最も疲れた作品だ、それも肉体的にではなく精神的に疲れた、とも語りました。

新浪動画

U2389P28T3D2110966F326DT20080723095929.jpgU2389P28T3D2110951F326DT20080723095857.jpgU2389P28T3D2110952F326DT20080723095901.jpgU2389P28T3D2110954F326DT20080723095905.jpgU2389P28T3D2110955F326DT20080723095907.jpgU2389P28T3D2110958F326DT20080723095913.jpgU2389P28T3D2110960F326DT20080723095917.jpgU2389P28T3D2110961F326DT20080723095919.jpgU2389P28T3D2110962F326DT20080723095921.jpgU2389P28T3D2110963F326DT20080723095925.jpgU2389P28T3D2110964F326DT20080723095927.jpgU2389P28T3D2110968F326DT20080723095933.jpgU2389P28T3D2110969F326DT20080723095935.jpgU2389P28T3D2110970F326DT20080723095937.jpg

新浪

1216804582720_55545.jpg
1216804579314_34764.jpg1216804579900_43523.jpg1216804580533_65883.jpg1216804583706_47847.jpg1216804588267_43911.jpg

TOM
豪邸購入?
 不動産業界の情報によると、霆鋒は関係者を通じて赤柱Ocean Bay花園の9638万ドルの豪邸を購入したそうです。霆鋒の選んだ洋館はプライバシー度が極めて高く左側に山、右側に別の洋館、正面は遮るものの無い海の景色、面積約3,180方呎(ってどれくらい?) 、霆鋒一家のパパラッチを避けたいという思いにぴったり、芸能人が静かに暮すには最適やそう。

明報 東方日報 太陽報
ニコママ、ブータンへ
 ニコママはダンナと二人で昨日朝早くブータンへ出発。もちろん、トニーさんとカリーナの結婚式に出席するため。ふたりの親族や他の出席者も続々出発。ということでほんまに結婚するのね~、お二人お幸せに!

明報 東方日報 太陽報
blog更新されてます!
 それほど期待せず見守っていたら、なんとこちらの予想を裏切って2つ目のエントリーが!!しかもその内容が「撮影が思うように出来なくて、家のドアに当ったらドアノブが壊れ壁に傷が付き自分も怪我した(超テキトー、汗)」なんてものでした(笑)。
 トップにあげられている動画も面白いです。違う音楽をつけたら別の映画みたい、格好良いです!

霆鋒@alive not dead
『風雲決』全球首映礼の会場
 『風雲決』全球首映礼が開催されたのは「上海馬劇城」。そこでは毎晩『時空之旅』というエンタテイメントが上演されています。ということでそのショーとのコラボのようなものもあったみたいですね。
 上海馬劇城の公式サイトでもそのときの様子があがっています。

上海馬劇城

上海ナビ
『風雲決』全球首映礼-まだ続き
 他の新聞にも。

Img258196230.jpg
Img258196231.jpgImg258196232.jpgImg258196236.jpg

捜狐

1216261080-2030184471.jpg
12162610751891708412.jpg1216261075-225330643.jpg1216261076-1232233432.jpg12162610781124940520.jpg1216261079-1147273639.jpg1216261079969763208.jpg1216261080226084662.jpg12162610811255783910.jpg1216261082-979810234.jpg1216261139540_34869.jpg1216261140580_37679.jpg

TOM1 TOM2(写真いっぱい)

 日本語記事。

レコードチャイナ
霆鋒@alive not dead
 benさんの「nic nic」でも紹介されていましたが、霆鋒のページが「alive not dead」に出来ています。しかしずっとblog書かれていなかったので「ほんまにやる気ある~?」と疑いながら見守っておりました。そしたらなんと本日blog書かれております!チャットにも顔を出していたそうで、ひゃあ、ほんまに電脳使えるようになったのね(ってそこかい!笑)。ということで、今後どんな展開があるか楽しみです。

霆鋒@alive not dead
『風雲決』全球首映礼-続き
 色々話題になっていた霆鋒の吹替ですが、笑うところではないシーンで爆笑を引き起こしたそうです、う~ん。日本人が話す中国語のようで平坦、とも書かれています。一方の任賢齊も台湾訛で問題ありやそうです。主役二人の1港1台、韓雪の心地良い普通話、童栄の華麗な普通話と色々な吹替えで少しいらっとするそうです。
 東京国際電影節に入選というのは以前からあがっていましたが、9月に日本で上映なんて書かれています。東京国際の開催時期は10月なんですけど、ど~いうことかしら??

新浪動画

m_h071715_5.jpg
20080716222812280497.jpgU2184P28T3D2103863F326DT20080716233309.jpgU2184P28T3D2103863F329DT20080716233309.jpg11719306.jpg11719307.jpg00214d658ff98abb9c9d0d9fcd8bd768.jpg

華西都市報 QQ 新浪1 新浪2 新浪3 新民網

 いっぱい写真あがってます。

11719111.jpg
11719105.jpg11719107.jpg11719109.jpg11719113.jpg11719117.jpg11719119.jpg11719121.jpg11719124.jpg11719126.jpg11719129.jpg11719131.jpg11719135.jpg11719137.jpg11719139.jpg

QQ

U1584P28T3D2104407F326DT20080717105833.jpgU1584P28T3D2104410F326DT20080717105839.jpgU1584P28T3D2104412F326DT20080717105844.jpgU1584P28T3D2104419F326DT20080717105857.jpgU1584P28T3D2104420F326DT20080717105900.jpg

新浪

xin_3020705170743640149795.jpg
xin_3120705170743203277439.jpg

新華網
ニコパパ撮影現場に
 一昨日の晩、北角電廠街で街を封鎖して銃撃シーンの撮影。大型のクレーン車や警備の車が出動、又十数人の記者に扮したエキストラも動員されてかなり重大な局面のシーンの撮影が行われました。現場には50人を越す野次馬が集まりました。銃撃シーンで大きな音が出るときはスタッフが「みなさん、耳を塞いで~」と大変な騒ぎに。
 そして夜8時ごろに撮影現場にニコパパ登場。勝手気侭にスタッフと談笑し、サイダーを差し入れ。知らない人が見たらニコパパが映画監督だと思ったかもしれません。
 霆鋒と張家輝は意気投合、二人の話題は「育兒心得」やそうです。

 一方セシはLucasくんを連れて中環でショッピングやお食事やったそう。

_17MB003_.jpg
se09071701_big.jpgse09071703_big.jpg147svjc01me3eo-i0.jpg147svjc02v1dio-i0.jpg_17MB004_.jpg_17MB007_.jpg

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島
『風雲決』全球首映礼
 『風雲決』のプレミアが上海で開催され霆鋒も出席しました。インタビューではLucasくんのことを色々話し親バカぶりを発揮。又、今回のアフレコについての批判も「障害ではなく激励だと思っているいる。それによって自分が進化できる」、「普通話は自分より上手い人はいっぱい居る。でも自分が選ばれたのは声の質感が比較的役に合っているからだと思う。歩驚雲はひとつのことに執着する強い精神をもっていて、そこが自分が仕事や音楽で完璧を求めるところと似ていると思う」と語りました。

ncbrka01_20080716201052_big.jpgef9e9c6f31ba647e757e74dd20efe54e.jpg
on.cc即時新聞 新浪
見て見て~!
 一昨日の晩、『証人』の撮影現場で霆鋒さんは突然自分のMacを取り出し、周りの人や記者たちに写真を見せました。その中にはセシとの甘い2ショットや家族の様子やLucasくんの写真が含まれていました。記者がLucasくんのことに話を向けると、やさしい父親の顔になり「よく遊ぶんだよ、今はCMの赤ちゃんに似ているよ」と微笑みながら答えました。エヂの事件のことがあったので、霆鋒はとてもナーバスになっており、撮影中はMacを助手が保管していました。

0714enew14b1.jpg
se01071401_big.jpgse01071403_big.jpgse02071452_big.jpgse02071453_big.jpg

 ほほ~、電脳白痴と自分で言うてた霆鋒がMacをねぇ~。でもほんまに管理には気を付けて。

東方日報 太陽報
ニコパパの「向世界出發」
 ニコパパ謝賢の「向世界出發」は明日の晩から5集放送、「風流.快活.墨西哥」という題で自らの心境を語ります。その中で「人生で一番辛かったのは霆鋒の入獄」と語りました。

_13MF001_.jpg

明報 東方日報 太陽報
『インビジブル・ターゲット』は8月30日から
 『インビジブル・ターゲット』の公式サイトが又少し進化しております。東京では8月30日から公開やそうで、「[インビジブル特製フィルムしおり]付特別鑑賞券絶賛発売中」やそうです。

当日一般¥1,800のところ¥1,500
劇場窓口でお買い求めの方に
[インビジブル特製フィルムしおり]をプレゼント(数量限定)



公式サイト
『風雲』家族大集合
 『風雲決』は7月19日公開ですが、7月16日に上海で盛大なプレミアが開催されます。今年は一作目の『風雲』から10年ということで、『風雲決』の任賢齊、謝霆鋒、韓雪、『風雲雄霸天下』の郭富城、鄭伊健、ドラマ『風雲』の何潤東、趙文卓などの、何代もの風雲家族が参加、それに加えて成龍や劉徳華、「風雲の父」の馬栄成など豪華なメンバーが集結、共に漫画改題「風雲」の10年を振り返ります。

新浪
会食の動画
 一家で会食の動画があがっています。「パパの誕生祝、但し旧暦。でも旧暦はややこしいので正確なとこは分からない」とか言うてますね。

ontv独家追跡の7/3分
撮影続く
 香港各紙に撮影の記事。昨日將軍澳で撮影。泥棒と銃撃戦をしカーチェイス、挙句に2台の車が衝突してひっくり返り、霆鋒は怪我しながら車から直ちに這い出します。但しカーチェイスや衝突シーンはスタント、霆鋒は車の中のシーンのみ。撮影していない時には、スタッフを手伝ってガラスを集めたりしていました。又、演出上髪の毛を一部剃らないといけないようですが、霆鋒は別に気にしていないようで、「映画のためだからね。普段そんなに外出しないし気にしないよ;とのこと。
 炎天下8時間ほどの撮影でしたが、タイでの撮影の方がもっときつかったそう。
 阿嬌の返港についてきかれ、新聞を読まないから知らない、と答えました。Lucasくんは日に日に大きくなっており、霆鋒は自分は厳しい父親であり体罰を加えるだろう、将来Lucasくんを大陸にやり武術や生活を学ばせたい、とも語りました。

0807061.jpg
se02070612big.jpg
06ec4p30a.jpg0706enew10b1.jpgse02070610.jpg

東方日報 太陽報 星島(新浪香港) 蘋果日報 on.cc即時新聞
 
 そして明報の妹の記事に付いていたこの写真、いったい何時の何?

_06MB007_.jpg

明報

 大陸紙にも。霆鋒は5日未明3時に現場に到着。霆鋒は非常に熱心に撮影に臨んでおり、今回も危険なシーンにも果敢に挑戦。又、ずっと監督と演技について話したり、スタッフが掃除し残したガラスの破片を自ら掃除したりしていました。

Img-257976589.jpg
Img257976590.jpgImg257976591.jpgImg257976592.jpg

 いっつも一所懸命なんよね。

捜狐
今日は撮影
 妹の記事についていた写真です。キャプションによると「今日は又新作映画の撮影に忙しい」らしいです。

080705-1

on.cc即時新聞

 蘋果に記事があがっていました。
 一昨日元朗で新作『証人』の車の衝突シーンを撮影。しかし安全の為予め車を衝突させておいて、霆鋒は車の中に居るシーンのみ撮影。カーチェイスや衝突シーンはスタントで撮影されました。
 午後5時という忙しい時間、封鎖して撮影を行ったので渋滞を引き起こしました。霆鋒はひっきりなしにタバコを吸っていましたが、自分で灰皿を用意、公徳心がありますね。

05ec5p10n.jpg
080705-1

蘋果日報
一家で会食
 一昨日の夜、例の事件の後初めてニコパパと霆鋒一家が揃って会食。セシの母、姉、弟も同席しました。セシはいつになくきちんとした服装でした。ニコパパはずっとLucasくんを放さず。10時頃お開きになり、霆鋒は辺りにいた人に手を振って保母車に乗り込みました。

se09070402_big.jpg
0704enew01b1.jpg0704enew01b2.jpgse09070405_big.jpg0704enew01b3.jpgse09070407_big.jpg

 じいちゃん嬉しそうですな(笑)。

東方日報 太陽報
「十項全能」試听
 「十項全能」が聴けます。

こちら
ラジオで語る
 又、商台の小欣さんのインタビューを受けて色々語りました。
 例の事件の影響はなく、自分たちに問題はないこと。Lucasくんはパパと呼ぶようになったこと、二人目の子供については天に任せていること、セシに仕事の話はきており相談も受けているが彼女の意思に任すこと、淺水灣的八千多萬豪宅はとっくに売ってしまったことなどを語りました。

_03MC013_.jpg
se02070301_big.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報
『インビジブル・ターゲット』公式サイトが
 『インビジブル・ターゲット』の公式サイトが少しだけ進化して予告編が見られるようになっています。

公式サイト
「十項全能」發布會
 昨日、沙田馬場で「十項全能」發布會が開催され、成龍、容祖兒、霆鋒、蔡卓妍、田亮、泳兒、鄭希怡(Yumiko)、林峯、黄耀明が出席。ステージでみなで歌いましたが霆鋒はステージに立ったが歌わなかったようです。マネージャーによるとタイから帰ったばかりで喉を痛めていて歌えなかったそう。目も腫れていたそうでサングラス姿でした。
 妹の芸能界入りについて、「妹は25歳、ずっと両親や兄を見ていてそれでも芸能界へ入ろうというのなら二つの理由がある。一つは本当にそれが好き、もう一つは他にすることがない。最初の理由なら祝福するよ。でも二番目の理由だったら間違った選択だ。自立するのはいいことだ、やる気があったら仕事はあるだろう。でもやはり僕は反対だけどね」とのこと(なんちゃって訳です、汗)。

盡興煞科Season's Last Hurrah

en0702a.jpg
_02MB005_.jpgse04070277_big.jpg0702enew07b1.jpgncbrka01_20080701213340_big.jpgncbrka03_20080701213340_big.jpgncbrka03_20080701214251_big.jpgse04070254_big.jpg02ec7p9new.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報 on.cc即時新聞 蘋果日報

 大陸紙にも。

網易動画
11396935.jpg
11396939.jpg11396950.jpg1214961667724_41977.jpgU2190P28T3D2084359F326DT20080702110607.jpgU2190P28T3D2084365F326DT20080702110625.jpgU2190P28T3D2084367F326DT20080702110630.jpgU2190P28T3D2084368F326DT20080702110633.jpg

 なんで沙田馬場?と思っていたら、オリンピックの馬術競技がここで行われるからですね。しかし8月の香港、めっちゃ暑いと思うけど大丈夫なんかしら馬...。

QQ TOM 新浪
