霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
ジェイシーくん@舞台挨拶
 前日の記者会見キャンセルでどうなることかと思いましたが、無事舞台挨拶できたんですね~。

ORICON STYLE
デイリースポーツonline
サプライズ!
 今日は霆鋒さんの誕生日!ずっと仕事で忙しくしていますが、やっと一日お休みを貰って家族で過せるそうです。一昨日、これからの仕事に付いての会議のために会社を訪れた霆鋒、呉雨やManiそしてスタッフがこっそりサプライズパーティを準備していて会議室が一転バースデイパーティーに。ケーキが用意され、みなが歌を歌ってくれました。霆鋒はビックリしてとっても感動したそう。

 では、改めて

HAPPY BIRTHDAY!!

0829enew27b2.jpg
se03082916_big.jpgse03082918_big.jpg_29MG009_.jpg_29MG010_.jpg0829enew27b1.jpg29ec7p10new.jpg

 良かったね~、めっちゃ嬉しそうやし(笑)

明報 東方日報 太陽報 蘋果日報 新浪 tungstar
blog更新されてます!
 alive not deadの霆鋒さんのblog、久し振りに更新されています。オリンピックの開会式閉会式の感想です。見てるこっちは、写ったの写らないのと騒いでいますが、当の本人はそこにいることが出来ただけで大感激やったようです。息子にしてやれる話も増えたと喜んでいます。良かった良かった。

霆鋒@alive not dead
霆鋒の出演は1秒?!
 お節介な蘋果日報が閉会式のパフォーマンスでの其々の明星の出演時間を計ってくれています。それによると霆鋒と孫燕姿は1秒やったそうです。一番長かったのは王力宏で99秒、成龍は45秒、ジョイで12秒やそうな。
 又、その後現場は大混乱になって、カレンはステージから落ちて軽い怪我、アンディに助けられたそう。又そのアンディも民族衣装の頭飾りをつけたパフォーマーとぶつかって眉毛の辺りを打ったとか。

26ec1p5n.jpg
 隅っこにうつってるのも足したら1秒以上はあると思うけどな~。

蘋果日報

16-3-107470-3-103-261-20080826095709.jpg
 パフォーマンスの前?後?

猫撲
女子バレーの後は
 先日の女子バレー観戦後、ジョイと共に食事に行ったところを写真に撮られています。当日、霆鋒は自分が代言人を勤めるブランドのジャージを着用、よく其の勤めを果たしていました。先に店から出てきたジョイはずっと電話で喋っており、後から出てきた霆鋒は落ち着いていてクールな感じでした。しかし友好的で、記者の「オリンピック試合を見ましたか?」との質問に「今丁度女子バレーを見たところだよ。(試合の結果については)相手がとても強かったね」と答えました。

12535669.jpg
12535667.jpg12535674.jpgU120P4T8D1359789F107DT20080825132739.jpg


QQ 中国新聞網
閉会式
 捜しても意外と写真あがってませんね。これからかなぁ。香港紙のはリハの様子です。

eaa5e98edf332ec175cd7cf0fd01c511.jpg
12530345.jpgd10d1624ff10b1619ba365a1e86053f0.jpg_25MA006_.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報 蘋果日報 新浪 QQ

 緑色の何か(ひょっとして晶晶??)に抱きついているのは霆鋒さんやろか?どうやらアンディらしい...

ひょっとして

 ほんならこれはどうやろう?霆鋒に見えへん?

ひょっとして2

たとえ1,2分の出演でも
 24日早朝、霆鋒とジョイは鳥の巣に到着、リハーサルを行いました。「たとえ1.2分の出演でも、これに参加できることはとても光栄だと思う」と嬉しそうに語りました。

ncbrka02_20080824195805_big.jpg
 いや、ほんまに1分もうつってなかったし...

on.cc即時新聞

 大陸紙にもリハに向う写真があがっています、がロゴだらけ。

Img259178707.jpg

捜狐
あんだけ?!
 又々、踊らされてTVにかじりついてましたが、出てきたのは最後の最後、しかもたったあんだけってどういうことよ。リー○ンや○よりちょっとしか映らんっていうのも.....。
 ちゃんと居ったということで写真あげておきます。
 
 そのうち新聞サイトに色々あがると思います。 

Image473.jpgImage474.jpg
オリンピック見に行ってるやん-続き
 香港紙にオリンピック女子バレー観戦の記事があがっています。女子バレーに対する思い出など語っています。

_23MA007__20080823100024.jpg
se02082309_big.jpgse02082307_big.jpg0823enew10b2.jpg23ec2p2a.jpg

明報 東方日報 太陽報 蘋果日報 TUNGSTAR

 あげてなかった大陸紙の写真。

捜狐動画

5e2_4d68868e_5725_4514_b41e_fd9c2560cd57_0.jpg
5e2_4d68868e_5725_4514_b41e_fd9c2560cd57_1.jpg5e2_4d68868e_5725_4514_b41e_fd9c2560cd57_2.jpg5e2_4d68868e_5725_4514_b41e_fd9c2560cd57_6.jpg5e2_4d68868e_5725_4514_b41e_fd9c2560cd57_7.jpg5e2_5b5362ad_ae43_46bf_a06f_d5a67c1de5da_0.jpg5e2_6dbfcdf6_facf_4c31_8564_13edd4d5ce35_0.jpg5e2_75b8501c_6143_43cd_8e2a_06e40ce578e3_0.jpg5e2_772ed2e2_0f50_4933_9010_6d7c876a2ede_0.jpg5e2_772ed2e2_0f50_4933_9010_6d7c876a2ede_1.jpg5e2_772ed2e2_0f50_4933_9010_6d7c876a2ede_1_20080825011410.jpg5e2_772ed2e2_0f50_4933_9010_6d7c876a2ede_2.jpg5e2_772ed2e2_0f50_4933_9010_6d7c876a2ede_3.jpg5e2_772ed2e2_0f50_4933_9010_6d7c876a2ede_4.jpg5e2_772ed2e2_0f50_4933_9010_6d7c876a2ede_8.jpg5e2_7d2cebde_bba6_4710_9afd_b2654ac0bbd4_3.jpg5e2_cffed85e_343e_4f17_b3f3_e5755ab960d6_0.jpg

捜狐
ちゃんと放送してくれる?
 昨日オリンピック女子バレーボール、中国対ブラジル戦を観戦しているところを写真に撮られた霆鋒と容祖兒ですが、どうやら閉幕式でも歌うようです。
 明報によると、成龍、劉華、孫燕姿、莫文蔚、容祖兒、謝霆鋒、周華健、孫、汪峰で「遠方的客人請你留下來」を歌う、そして華仔と祖兒、霆鋒は既に北京へ赴き閉会式の準備をしている、ということです。そして他にRain、陳奕迅、孫燕姿が出演者としてあがっており、周杰倫や王力宏も出演するのではといいう話もあるそうです。又、プラシド・ドミンゴ、ジミー・ペイジ、レオナ・ルイスも出演するそうです。以下、蘋果日報にあがっていたのものを転載。次回オリンピックの開催地がロンドンなんで英国のスター出演っちゅうことですね。

1. 知名藝人劉華、謝霆鋒、容祖兒、周華健、蔡依林、成龍、那英、韓紅及孫楠等大合唱。
2. 王力宏、陳慧琳及Rain將會合唱一曲。
3. 周杰倫帶領三名歌手演唱一曲。
4. 英國殿堂級搖滾樂隊Led Zeppelin結他手Jimmy Page,與英國新紮天后Leona Lewis合作演出該樂隊的歌曲《 Whole Lotta Love 》 。
5. 宋祖英及杜明高( Placido Domingo )合唱,並由一班雲南演員伴舞。
資 料 來 源 : 《 蘋 果 》 資 料 室



 昨日のバレーボールの試合は0-3で中国は負けてしまいました。現場を去る二人の写真もあがっています。

en0822a1.jpg
4JTM9T8V00AJ0003.jpg4JTM9TN300AJ0003.jpg4JTM9U4300AJ0003.jpg4JTM9UGP00AJ0003.jpg

 閉会式のパフォーマンスはちゃんと放送されるんでしょうかね。又、TVに釘付けか....。

 動画もあがっています。

東北網動画

明報 文匯報 蘋果日報 網易
オリンピック見に行ってるやん
 忙しくてオリンピックの試合は見に行けない、と言うていた霆鋒さんですが、今日夜8時ごろ女子バレーの応援に行っておりました。試合が始る前にジョイと共に客席に居るのを記者が見つけて撮影されています。

Img259097137.jpg
12467005.jpg

捜狐 QQ

同一首歌特別番組「北京歓迎你」
 20日夜、北京市観光局、CCTVの番組「同一首歌」共催、北京市、北京オリンピック組織委員会支持の特別番組「北京歓迎你」大型総芸盛会が北京民族宮劇場で開催され多くの明星が出演、霆鋒も出演し「黄種人」を歌いました。

U2184P28T3D2141055F326DT20080821023817.jpg
 足、短か....(-_-;)

新浪
「喝彩,北京奥运」で
 なぜか今頃、先日の「喝彩,北京奥运」での霆鋒さんの写真があがっています。記事の内容はどうでもええことです。

U2184P28T3D2140141F328DT20080820050929.jpgU2184P28T3D2140141F326DT20080820050929.jpgU2184P28T3D2140141F329DT20080820050929.jpg

新浪
Maniは否定
 昨日、蘋果日報がぶち上げた映画版『詠春』ですが、Maniは否定しました。陳木勝と英皇が仕事をする計画は確かにあるそうですが、細部について検討中、最終的決定に至っていません。『詠春』の話は陳欣健(なんでこの名前がここに??)が英皇を離れる前からありましたが、色々な問題があり放置されており未だに映画制作の計画はありません。

 う~む、どうなんでしょうね。

東方日報
え?又『詠春』?
 鍾欣桐の正式復出は英皇電影の『詠春』で、ということになるらしいです。映画版『詠春』は陳木勝監督、霆鋒と鍾欣桐が主役を務めます。元は梁洛施がキャスティングされていたそうですが、現在英皇ともめているので、鍾欣桐にということになったそうです。
 
蘋果日報
森馬お役ご免
 長年霆鋒とTwinsが代言人を務めてきた大陸のファッションブランド森馬ですが、この度霆鋒とTwinsは卒業、SJ-Mと羅志祥にバトンタッチされることになりました。8月18日温州で記者会見が開催され、このことが発表されました。

 これであの微妙なファッションともお別れできるのね~。

新浪
「浣花洗劍録」亞洲電視で放送開始
 今月25日から亞洲電視で「浣花洗劍録」が放送されます。例の事件の影響で活動休止を余儀なくされていた鍾欣桐ですが、先日大陸のイベントに出席、カットされたと言われていた映画『梅蘭芳』の出演シーンも実際はカットされないということが分かり、又出演ドラマも放送が決まり、これでいよいよ復出ということになりそうですね、よかったよかった。
 そして香港で放送ということで、このドラマの香港版DVDも出そうな気がします。待ち遠しいわん。

en0815d.jpg

亞洲電視

文匯報
パパったら~
 ニコパパが南都周刊の取材を受けて色々語ったようです。おまけにLucasくんのお誕生日会の写真まで提供したらしい(おいおい)。南都周刊のサイトへ行くと「有害サイト」のアラートがでるので新浪の記事で。訳す元気ないので元記事をどうぞ。写真もおそろしくロゴだらけなんで見難いったらありゃしない。

新浪
今度は水泳?
 開会式の次の日にうけたインタビューの動画があがっています。特に好きなスポーツは水泳で、自分が幼い時から水泳の訓練を受けていたこと、Lucasくんにも水泳の訓練を受けさせるのもいいかもね、とか話しています。大陸留学、少林寺での訓練の次は水泳ですか(笑)。

QQ動画
捜狐動画1
捜狐動画2
そりゃそうだよね
 両親と共に北京を訪れていたジェイシーくん、ラジオのインタビューに答え開会式での幻のステージについての成龍の言葉を暴露しています。聖火点火の時には既にステージ上でスタンバイしていた成龍チーム、しかし一旦ステージから降ろされ次にステージに上がったときには既に観衆は退場を始めていたいたそうです。みなの注意を惹くために大声を上げたけど効果はなかったとか。観客席にいたジェイシーくんとママも周りが退場し始めたので仕方なく一緒に退場して成龍のステージは見られなかったとか。成龍は其の時のことを「不快だった、多分他の人たちも同じだったと思う」と語ったそうです。

 そりゃそうですよね。大陸の明星は知らないからよく分からないけど、香港の明星は霆鋒とジョイが一番のぺーぺー、それでもピンで大きなステージをこなしてるんですよ。その他はもっともっとビッグな人ばっかり、それをあんな扱いするなんて、ほんまありえへんわ。

明報
喝彩,北京奥运-続き
 そして「喝彩,北京奥运」で「黄種人」を歌う霆鋒さんの写真があがっています。かっこいいねぇ~!この曲ってきっと北京オリンピックを見据えて作った曲で、ことあるごとに歌ってアピールしてたよねぇ。そして北京オリンピックの番組で歌えた、霆鋒さん的にも嬉しいことでしょう。

03697996.jpg
03697997.jpg01355304.jpg01355305.jpg

QQ
上海到着
 「喝彩,北京奥运」のために上海へ赴いた霆鋒、いつものように空港でファンの子達の大歓迎を受けております。ほんまにみんな熱心やよね~。霆鋒はゲートから車までゆっくり歩いてファン達との交流をし、最後に手を振って挨拶をして車に乗りました。

U1343P28T3D2132952F326DT20080810124034.jpg
U1343P28T3D2132952F329DT20080810124034.jpgU1343P28T3D2132952F328DT20080810124034.jpg20080810110948e2cbf.jpg20080810111040298b0.jpg12217470.jpg12217474.jpg12217478.jpgImg258744456.jpgImg258744461.jpgImg258744460.jpg

新浪 網易 QQ 捜狐

(追記)後日あがった日本語記事

サーチナ
喝彩!北京奥运
 昨日、東方衛視のオリンピック特番「喝彩!北京奥运」が始りました。曽志偉と霆鋒が出演、重量挙げ競技の説明などを行いました。又霆鋒は「黄種人」を歌いオリンピックを応援しました。

新浪
残っていたのは2割
 香港紙にも色々あがっています。聖火点灯後オリンピック委員会は放送を終了、しかしTVBは独自のカメラで会場を押さえていて成龍や莫文蔚が歌うのは少し写ったのですが、会場の照明が落ち暗くなってきたので放送を断念したそう。
 もともと成龍や華仔のステージは開会式終了後で、成龍、莫文蔚、孫楠と韓紅が「站起來」を歌っている時、観客は退場を始め、華仔、霆鋒、Joey、周華健と大陸歌手孫及び汪峰が出場し「為生命喝采」を歌っている時残っている観衆は2割ほどやったそう。明星たちの熱演は浪費されてしまいました。
 上海に居る霆鋒は「主役は選手たち、演唱会じゃないからね。僕も祖兒も足跡を残すことが出来て幸せだよ」、13億のなかで賓客として選ばれただけで光栄、「生まれ変わってもこんな機会はないよね」と語りました。又、視聴者がステージを見られなかったことについて霆鋒は再放送があるだろうと信じていています。

(蘋果日報に観客が撮ったらしいスクリーンに映った動画のリンク有り)こちら

_10MA006__20080810104849.jpg
_10MA001_.jpg0810enew01b1.jpg10ec1p7new.jpghead_462.jpg

明報 東方日報 太陽報 蘋果日報
おまけか...
 捜しても全然写真が見つからず、ほんまに歌ったんかいな、と思ったりもしましたがやっと写真見つけました。どうやら開会式が終った後のおまけみたいもんやったようですね。だもんでTV中継もなし。動画も全然見つかりません。やっと見つけたステージ写真も豆粒みたいなので顔も分かりませんわ。
 10数人の大陸、香港、台湾の歌手は、開幕式終了後、9万の観衆が退場する時、現場の観衆のために「散場表演」を公演。汪峰と劉徳華、謝霆鋒、容祖児らは「為生命喝彩」を歌い(別の記事では「北京歓迎你」を含む3曲となってます)、開幕式の素晴らしい締めくくりになりました。

Img258711310.jpgImg258711294.jpgImg258711295.jpgU2223P28T3D2132565F329DT20080809181654.jpg

捜狐 新浪

 ちなみに「為生命喝彩」はこんな歌。あんまりたくさんオリンピックソングがあるんでもう何が何か訳分かりませんわ。



 開幕式終了後、実際どうやったかを「ジャパナビりえ的香港TV道」で紹介されてますのでご参考までに。香港のTVの中継なかなか楽しそうやわ~。
無事到着-続き
 香港紙にもあがっています。写真はないですが鳥の巣で歌ったそうでとても興奮して次のように語りました、「今回の出演は中国の歴史的な瞬間で今までのとは違い全世界に向けての公演であり、国家や選手のためのものでとても光栄で中国を誇りに思う」。とても緊張してこの15分を永遠に覚えているだろうとも語りました。
 また地元メディアのインタビューを受け、指輪のことや家族のこと、妹やLucasくんは芸能界へ入って欲しくないこと、Lucasくんを少林寺で修行させたいとか普通話を勉強して中国人としての自覚を持って欲しい、と今まで語ってきたのと同じようなことを語りました。

_09MA015_.jpg
 
明報 東方日報 新浪香港星島

衛星中継車でインタビュー
 開会式の前に地元メディアのインタビューを受けました。何故か中継車に拉致られてのインタビューです。動画もあがっています。

57c_2fed2c0d_f1b4_400e_9504_16b46ab05c3f_0.jpg
57c_3a522cb4_329d_46e2_9d14_87ac9ebfa8c6_0.jpgImg258688609.jpgImg258688610.jpgImg258688623.jpgImg258688624.jpgImg258688670.jpgImg258688672.jpgImg258688675.jpgImg258688676.jpgImg258688677.jpgImg258688680.jpgImg258688681.jpg

捜狐1 捜狐2
無事到着
 さて霆鋒さん、無事北京に到着。「鳥の巣」に着いた写真があがっています。

網易動画(阿輝にパスを引っ張り出してもらってる、笑)

20080808164500f7e5e.jpg
U2184P28T3D2131951F326DT20080808182800.jpgImg258691056.jpg

新浪 網易 捜狐

 それと「黄種人」が『福娃』出演時のテーマソングである、との記事があがってますが、これほんま??しかも歌うかもしれないって、おまけにアンディも一緒に歌うかも...。でも全ては推測って(笑)。ま、あと少ししたら分かりますね。

QQ

(追記)結局TV中継ではやりませんでしたね~、残念。ま、面白かったからいいけど。どこかネットであがるでしょうから、見つけたら紹介します。

 他の大陸紙。捜狐の写真は全面ロゴ入り(涙)。

10278901_822469.jpg
10278902_923018.jpg
南海網 捜狐
北京へ
 昨日夕方香港の機場に現れた霆鋒さん、北京へ向けて出発です。オリンピックの開会式に出演する、って言うてる気がしますがほんま?開会式で歌うので緊張しているそう。家族は同行せず、オリンピックの競技を見ることも無く次の仕事のためにすぐに香港に戻ってくるそうです。

Img258674226.jpg
_08MA018_.jpg20080808-1.jpgU1513P28T3D2131309F358DT20080808073226.jpg

 aliveのキャップですね~(笑)

明報 捜狐 網易 新浪 新浪香港星島

(追記)疑って悪かったわ、どうやらほんまに歌うようですね。3時間に及ぶ開会式の11時からの演目で7、8人の大陸、香港、台湾の歌手が歌います。霆鋒はアンディ、ジョイと他の大陸歌手と共に「北京歓迎[イ尓]」を歌うそうです。成龍と周華健は別のグループでもう一つのオリンピックの曲を歌います。

08ec1p5new.jpg

蘋果日報

(追記)後日あがった写真。

20080812090651996837.jpg
20080812090653732627.jpg

新民網
一家でお祝い-続き
 Lucasくんのお誕生日祝いの時の写真があがっています。やっぱLucasくんめっちゃ可愛いわぁ。耳はセシの耳やねぇ。これって多分何かの雑誌の写真らしい。

(追記)これは7月31日のニコママ開催のお誕生日会の写真のようです。その日は霆鋒もニコパパも忙しくて出席出来なかったそうです。

U2398P28T3D2126856F329DT20080804155314.jpg
U2398P28T3D2126856F326DT20080804155314.jpg
新浪 中華網
