霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
「浣花洗劍録」のスチル
 放送開始が近付いてきたということでスチルがあがっています。

1222485999b.jpg1222485688.jpg1222485985.jpg1222486015.jpg1222486030.jpg

TOM
『トランサー霊幻警察』東京で上映
 霆鋒さんがバリ格好良い『トランサー霊幻警察』が、『香港エンタテインメントシネマ・ウィーク』&『香港カルトシネマ・フェスティバル』の中で上映されます。『香港エンタテインメントシネマ・ウィーク』&『香港カルトシネマ・フェスティバル』は10月18日(土)~24日(金)、シアターN渋谷で開催。
 『トランサー霊幻警察』のスケジュールは下記の通り。
■10月20日(月)13:15
■10月23日(木)17:15

 今回が日本最終上映やそうです(涙)。行ける方は是非足を運んでください。

シアターN渋谷
妹も否定
 順調にモデルの仕事をしている霆鋒の妹婷婷。昨日はCLINIQUEの活動に参加し、セシの流産騒動について語りました。「(流産について)あなた達はどうやって知ったの?でたらめよ。私は聞いたことがないわ。ずっとセシを見ているけど彼女はとってもハッピーそう。兄もそうよ。セシも私も肌が敏感だから赤くなることもあるわ。発疹のある写真はフォトショップで加工したのよ」とばっさり。二人目については「私は聞いたことがないわ。セシはずっとBBのことばかり話してる、今母親業に専念しているのよ」。ニコママとセシについては「セシがママに会いに行ったり、ママがセシに会いに行ったりしている。二人はよく一緒にいて楽しそうよ、Best Friendsよ」と語りました。

明報 東方日報 太陽報
デマですか...
香港の雑誌に載った「セシ流産か」との記事を大陸メディアが報じたことについて、セシの周りの人が語っています。其の記事ではセシが顔に湿疹ができて皮膚科に通院したことを、内分泌のせいでそうなった、つまり妊娠していた、そして流産した、と報じています。
 昨日は台湾に居た蘇永康は契妹のセシについて、もともと妊娠してないし流産もしていない、彼女はとてもハッピーで、それだから太っている、と語りました。又、顔の湿疹については、セシは色々な化粧品をむやみに試すのでそれで被れた、とも語りました。セシと共に皮膚科に行った葉佩雯は「彼女に医者を紹介してもらったの。私に湿疹ができたので、付いていってもらったのよ。(流産については)信じられないわ、妊娠したって聞いてないし、流産なんて無いと思う」とのこと。セシのマネージャーは彼女から聞いていない、「もし妊娠したら必ず私に言うはず」とのこと。顔の湿疹については「彼女は皮膚が過敏だから、最近の天候のせいかもしれない。彼女は健康、週刊誌はいい加減なことばかりかくから驚かない」と語りました。霆鋒のマネージャーManiは「霆鋒のプライベートなことには会社は対応しない」とのこと。大陸に居るニコパパは「新聞はなんでも書くからね、彼女は私に言うはずだ。(湿疹については)にきびじゃないの?彼女は辛いものを食べるのが好きだからね。二人目を作りたいとは思ってるみたいだよ」と。ニコママとは連絡が取れなかったのですが、友人達との集まりでは、セシの妊娠や流産については語らなかったそう。
 と、周りの人はみな否定しています。又、蘇永康が先日のパーティーについて話しています。陳奕迅、梁漢文等と出席、男性達は酒を飲み、女性達はマージャンをしていたそう。セシは機嫌がよく髪の毛を赤く染めていたそう、おまけにLucasくんの髪の毛も茶色に染められていて日本の子供のように可愛かったそうです。でも子供の健康に悪影響がないのかと訊いてしまったそう。蘇永康はとてもストレートにこう言いました「他們夫婦都是神經病!(あの夫婦は頭がおかしい)」。

明報 東方日報 太陽報
リレーで1位
 今日は杭州でイベント。子供たちと一緒に60mリレーに参加し、結果1位になりました。記者にセシの仕事復帰に付いて訊かれ、奥さんの仕事を支持すると答えました。

U2956P28T3D2176338F326DT20080920130300.jpg
U2956P28T3D2176338F328DT20080920130300.jpgU2956P28T3D2176338F329DT20080920130300.jpgU2956P28T3D2176338F358DT20080920130300.jpg12963345.jpg12963347.jpg12963349.jpg12963351.jpg12963353.jpg12963355.jpg12963357.jpg12963359.jpgcsjr20080928c0012v01b004.jpg

 バトンは五輪マスコット、リサイクルかな...

新浪 QQ 城市假日
引越しパーティー
 霆鋒一家は赤柱の新居に引越し。一昨日の夜、友人や家族を招いてパーティーを開いたそうです。セシの姉、霆鋒の妹、蘇永康、EricKwok、梁漢文などが次々に集まりました。

20ec3p63.jpg資料圖片
20ec3p65n.jpg

蘋果日報
又、置地広場、そして...
 霆鋒とセシが謝家御用達の置地広場のカフェで仲良く食事をしているところをパパラッチされています。霆鋒の運転手も同席。セシが財布を出して支払いをしています。霆鋒はその後中環を離れ銅鑼湾へ、リムジンなどを眺めていたそう。
 3時間後、今度は妹とあって二人でショッピング。何故か二人はペアルックっぽい格好。妹が芸能界入りしたことを嫌い、挫折したらいい、なんて言うていたのも過去のことになったようで、元通り仲良くなりショッピングを楽しんだ後二人揃って車でその場を離れました。

U1343P28T3D2175292F326DT20080919102948.jpgU1343P28T3D2175293F326DT20080919102950.jpgU1343P28T3D2175294F326DT20080919102953.jpgU1343P28T3D2175295F326DT20080919102956.jpgU1343P28T3D2175296F326DT20080919102959.jpgU1343P28T3D2175297F326DT20080919103001.jpgU1343P28T3D2175298F326DT20080919103005.jpg
12942765.jpg12942768.jpg12942770.jpg12942772.jpg12942774.jpg

 最初見た時、セシと妹の見分けがつかず。セシ、途中で着替えたんかと思ったし。それにしても、なんか定期的に露出してるような気もせんでもないね。このへんでいっとく?みたいな。

新浪 QQ
Happy Birthday,Phil!
 「詠春」や『男児本色』で共演しすっかり友達になった伍允龍 (フィリップ・ン)の誕生日は9月16日。仲の良い友人たちが先日の日曜日パーティーを開きました、それに霆鋒も参加、写真がblogにあがっています。霆鋒が着ているのは"Bruce Lee" track-topやそう。

AnDの伍允龍のblog

 これってやばいんやない?だってこのパーティーの日って中秋節当日、霆鋒が仕事で参加できないからってセシがLucasくん連れてニコママ達との会食に出た日やんか...。知~らない、っと。
「浣花洗劍録」北京で放送開始
 もう既に放送されたと思っていたのですが、北京ではまだやったんですね。ということで10月1日から北京で「浣花洗劍録」 放送が始ります。

U2184P28T3D2174567F326DT20080918175142.jpg
U2184P28T3D2174567F329DT20080918175142.jpg

新浪

※管理人も最近見始めましたがなかなか面白いです。霆鋒さんの日本武士姿、突込みどころ満載ですが格好良いですよ。
セシは大忙し
 仕事で両親と中秋節を一緒に過せなかった霆鋒に代わって、セシがLucasくんとともに親孝行をしていたようです。中秋節当日はニコママとニコママのだんなと霆鋒の妹等と共に金鐘でお食事。そして迎月日(中秋節前日)はニコパパと共にマカオへ。それにはLucasくんとセシのおねえさんも同行。マカオ花火大会を楽しんだそう。

 又、ネットに中秋節にトイザラスに出かけたセシとLucasくんの写真がアップされて話題になっています。ファンが撮ったようです。その写真ではセシとLucasくんはお揃いのTシャツ姿。Lucasくん一人の写真はBBカーに座っているものでとても賢そう。顔立ちは整っていて、髪の毛はウェーブがかかっていてまるでぬいぐるみのよう。見慣れ無い人に写真を撮られても物怖じせず、堂々としているそう。

 霆鋒の妹によると、Lucasくんはお母さんにべったりやそう。

東方日報 明報 鳳凰網 on.cc即時新聞
第十七屆金雞百花電影節-続き
 霆鋒がプレゼンターを務めたのは最佳男主角奨(最優秀主演男優賞)でした。で受賞したのは張涵予、馮小剛監督の『集結號』での受賞です。『集結號』は最佳導演、最佳男配角、最佳故事片も受賞しました。最佳女主角奨は李氷氷でした。

 奨の一覧はこちら

レッドカーペット新浪動画

U3088P28T3D2168741F326DT20080914002042_20080914132508.jpg
U105P28T3D2168702F326DT20080913235833.jpgU105P28T3D2168761F326DT20080914003743.jpgU105P28T3D2168763F326DT20080914003831.jpgU105P28T3D2168765F326DT20080914003939.jpg
新浪図集

  『長江七號』の徐嬌ちゃん、新人賞にノミネートされていましたが残念ながら受賞かなわず。でもすっかり女の子になっちゃってかわいい~!

U3088P28T3D2168264F326DT20080913201132.jpg

新浪
第十七屆金雞百花電影節
 報道の通り霆鋒さんゲストとして出席しました。動画があがっていますが若頭の討ち入りみたいです(笑)。

捜狐動画

U1817P28T3D2168138F326DT20080913185502.jpg
U1817P28T3D2168141F326DT20080913185654.jpgU1817P28T3D2168144F326DT20080913185829.jpgU1817P28T3D2168146F326DT20080913190013.jpgU1817P28T3D2168155F326DT20080913190306.jpgImg259546811.jpgImg259546835.jpg
 ネックレスもしてますね、ブレスレットとお揃いっぽい。

新浪 捜狐
「第十七屆金雞百花電影節」のゲストに
 「第十七屆金雞百花電影節」は昨日開幕。2006年に『新警察故事』で最優秀助演男優賞を受賞した霆鋒もゲストに名を連ねています。同賞のプレゼンターを務めるようですね。

新浪 

新浪特集ページ
セシLucasくんとディズニーランドへ
 一昨日、セシはLucasくんとディズニーランドへ。Lucasくんは5ヶ月の時にもディズニーランドを訪れていますね。今回もセシとLucasくんだけで霆鋒の姿は無し。まあ3人でディズニーランドなんか行ったら大騒ぎになるやろうからねぇ...。一家でお出かけなんてそうそう出来そうもなく、気の毒であります。
 Lucasくん、髪の毛伸びてかわいいなぁ。

網易 新浪
歡樂中國行@上海-続き
 霆鋒は13時30分上海の空港に着きそのまま会場である松江大学城学生体育場に直行、20時15分ステージに登場「謝謝你的愛1999」と「成者為王」を歌いました。21時には会場を後にし、10分ほどのところにあるホテルへ。翌日11時30分に空港へ。これが記者が追跡した霆鋒の上海滞在24時間でした。霆鋒は空港、会場、ホテルの3箇所意外は何処へも寄らず。父親になった霆鋒は昔のやんちゃはすっかり陰を潜め、生活は益々控えめで仕事はますます勤勉になりました。

U3075P28T3D2164049F358DT20080910155244.jpg
 こないだからブレスレットしてますね、誕生日のプレゼントかしら。

c7dbc2c87a994aeb9ee32b84db87b646.jpg
 こちらは何故か8月オリンピックイベントの写真がついてました。

新浪 中国新聞網
歡樂中國行@上海
 9月8日、上海松江大学城で開催された「歡樂中國行」演唱会に出演しました。

12773661.jpg
12773663.jpg12773665.jpg12773667.jpg12773669.jpg12773671.jpg12773673.jpg10412900566551610307.jpg9330710475358085755.jpg200809091403512bd7b.jpg

 どの写真もびみょ~な顔...。

QQ 人民網 網易
同一首歌@長春
 9月2日、CCTVの音楽番組「同一首歌」の収録が長春市南嶺体育場で開催され、霆鋒も出演、「成者為王」と「謝謝你的愛1999」を歌いました。

U1817P28T3D2156862F326DT20080904180251.jpg

新浪 網易
3年半ぶりの快挙!
 雑誌「Weeklyぴあ」調査による、8月30日公開の映画満足度ランキングで『インビジブル・ターゲット』が首位に!香港映画では3年半ぶり、ちなみのその3年半前の満足度ランキング首位は『香港国際警察』でありました。(b小姐、情報多謝!)

電子チケットぴあ

ぴあ映画満足度ランキング(9月4日付)

陳木勝監督インタビュー
 『インビジブル・ターゲット』のプロモーションで来日していた陳木勝監督のインタビューがあがっています。

毎日jp
映画の森
GYAO
WebStyle
DVDでーた
マイコミジャーナル
點解?
 30日に『インビジブル・ターゲット』を見たのでパンフレットや昔の記事などを見ていました。すると「あれ?」と気付いたことが。

 日本版公式サイトのトップ、とパンフレット表紙
インビジ1インビジパンフ

 そして香港版(大陸版も同じ)ポスター、香港の映画館で撮ったポスター
Img250700927.jpgポスターやん

 さてお気付きですかね。そう霆鋒とジェイシーくんの位置が違っています。これはいったいどーいうこと?!なんで日本版はこの並びになったのでしょうか、それもわざわオリジナルから変更してこの並びにする必要はどこにあったのでしょう?ジェイシーくんが成龍の息子やから?ジェイシーくんの舞台挨拶が最初からプロモーションに組み込まれていたから??まったく訳が分かりません...
