霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
北角で銃撃戦
 『証人』の撮影時、北角の人通りの多い電氣道や街市で銃撃戦を撮影。多くの空気銃を使い、屋台を壊したりしたので、あたりに居た人を恐怖に陥れました。又、夜には武装警察部隊が出動したので大事件が発生したのかと驚かせました。
 映画会社は封鎖の申請をしましたが、香港島の交通に影響が出るのでそれは出来ず。霆鋒と家輝は電車道や街市を300m走りました。霆鋒は人ごみをぬって走りましたが、3回も屋台にぶつかりました。15テイクほどでやっとOKがでましたが、これで霆鋒は膝の古傷を傷めてしまい、暫く休憩してから次の撮影に臨みました。
 家輝が霆鋒に向けて発砲したとき、小道具の銃の化学物質の煙が多すぎて辺り一面に漂い、本物の発砲事件と間違われて通報されてしまいました。

se04103002_big.jpg
_30MF009_.jpg1030enew13b1.jpgse04103001_big.jpgse04103003_big.jpg30ec8p11new.jpgncbrka01_20081029185543_big.jpgU1978P28T3D2227812F328DT20081030083643.jpgU1978P28T3D2227812F329DT20081030083643.jpgU1978P28T3D2227812F358DT20081030083643.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報 蘋果日報 on.cc即時新聞 新浪
『証人』主題歌MV
 公式サイトで主題歌「可以・可以嗎」のMVが見られるようになっています。それ以外に予告とメイキングも。

公式サイト

音声のみ

MVはこちらでも:土豆網

そして香港-続き
 一夜開けて各香港紙に。Lucasくんの話ばかりですね。相変わらずLucasくんが3歳になったら少林寺に送る、とか体罰賛成とかの話題です。イベントでは子供たちとゲームなどしてハロウィンを楽しみました。

en1026c.jpg
_26MA010_.jpg1026enew16b1.jpg14g79ge01qojs8-i0.jpg26ec4p8.jpgse03102616_big.jpg1026enew16b2.jpg14g79gf025k3d8-i0.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報 Yahoo!星島 蘋果日報
そして香港
 そして今日は香港apmでプロモーション。又怒涛のプロモーション祭ですねぇ、お疲れさま。

ncbrka01_20081025183506_big_20081026013035.jpg
ncbrka02_20081025183506_big.jpgncbrka03_20081025182023_big.jpg

on.cc即時新聞1,2
次は広州
 一昨日の北京に次いで、昨日は広州で新聞発表会が開催されました。但し出席したのは監督と霆鋒の二人だけ。広州電視台の記事では動画も見られます。Lucasくんのことを話しているときはほんまに嬉しそうな優しい顔してますね。
 この映画では役に入り込みすぎてとても辛かったそうで笑うことも出来なくなったとか。
 家では決して優しい父親ではなく、憎まれ役を演じているそうです。又LucasくんにCMのオファーがたくさん来ており、そのギャラは8桁にもなるとか。それでもLucasくんを芸能界に入れるつもりはなく、自分が歩んできたのと同じ道を歩いて欲しくないそうです。
 音楽に関しては映画より自由が利くようになったそう。「現在僕は自分でアルバムを出す時期を選べるようになった。新しいアルバムへのインスビレーションが無くなってしまったんだ、でも奥さんや息子がそれを与えてくれて、やっと自分のストーリーを歌うことが出来た。彼等が僕の新しい出発点なんだ。完成前の曲をLucasに聴かせたら、彼は聴いたりちらっと見たりしてくれたよ」。
 ここ数年多数のアクション映画を撮影していますが、内面的な演技の多い作品を撮影したいのでは、と訊かれ霆鋒は実はずっと殴ったり殺したりの映画ばかりは撮りたくないと語りました。現在監督がみなアクション映画を撮ろうとするのは、自分がそこそこいけてて、アクションをスタントなしでこなせるからで、それは監督にとって次の二文字、つまり「便利」だから、と笑って答えました。

U1978P28T3D2221392F326DT20081025135904.jpg
905df25a5e0176620d7bf3533cb6cba7.jpgU1978P28T3D2221312F329DT20081025113222.jpgres09_attpic_brief.jpg1225001815101079_1.jpg

 クールに自己分析してますね。

広州日報 新浪1 新浪 2 南方都市報 広州電視台
blog書いてます!
 随分長いこと放置されていた霆鋒さんのblog@AnD、久し振りに更新されました。嬉しいことに新しいアルバムについて書かれています。又、11月末に公開される『証人』についても!

blog@AnD
写真流出事件について語る
 香港紙に南方都市報のインタビューの内容があがっています。その中で今年初めに起きた写真流出事件について語っています。
 事件が起こったとき先ず最初に思ったのは、彼女を助け、彼女に自信を持たせ、対外的なことは自分が対処しなければ、ということ。そして「安心して、家に居たらいいよ。子供と一緒に楽しく幸せに過したらいい」とセシに言ったそうです。この件に関して逃避することは考えたこともなく、毎日奥さんと向き合い、マスコミと対応しました。彼は元々逃げるような人間ではありません。この輪の中で働き、その輪から逃げられません。又霆鋒はこのことについて以後言及しないと決心しました、それは男の責任です。たとえそれが喧嘩の時でもです、なぜならそれは彼女に対してフェアではないから。
 霆鋒はセシと子供は幸せだと思っています。女の子が欲しい?と訊かれると彼は笑って、天が女の子を授けてくれたら感謝すると。セシの復出については、彼女は今の生活を享受している、と答えました。

明報 東方日報 太陽報
大丈夫?
 一昨日北京東四十条の港澳中心酒店(スイスホテル北京)に現れた霆鋒、ジャンパーにサングラス姿で慌しく一群ののスタッフと共にホテルを出て、一人でビュイックGL8に乗り込み平安大街方面に走り去りました。その後、平安大街の段祺瑞府街前で車を降り、スタッフに囲まれ花園を歩いていきました。カメラマンが撮影してる間ずっと霆鋒は左薬指から指輪を外そうとしていました。そのときの霆鋒の表情はとても奇妙で、口を窄めて息は荒く目を見開いていて、周りのスタッフを不安にさせました。
 この霆鋒の様子は現場の雰囲気を気まずくさせ、スタッフも不思議に思い、セシと何かあったのかと疑いました。

13484921.jpg13484924.jpg13484927.jpg13484929.jpg13484931.jpg
 ん~、どうしたんでしょうね。ただ外れなくてイラッとしただけじゃないの?っていうか、霆鋒って普段指輪首からぶらさげてるんじゃ?どんなシーンではめてるんやろか??

QQ
『証人』記者会見-まだ続き
 他の大陸紙にも。捜狐には南方都市報が行ったインタビューがあがっています。大陸では11月20日公開ですね。香港は他の映画との兼ね合いで1週間遅れの11月27日公開。

捜狐特集ページ

Img260218609.jpg
13479569.jpg13479570.jpg13483449.jpg13483455.jpg13483457.jpg13483459.jpg13483461.jpg13483465.jpg13483468.jpg13483472.jpg13483470.jpg13483478.jpg

捜狐 QQ1 QQ2

5546126_674917.jpg
5546123_772295.jpg5546124_951829.jpg5546125_256255.jpgb3bd63d8236d228c795572d91df4649d.jpg81a58534bafe1d546b13f0c70bc003f2.jpg3_2a9693dc-9498-4782-88d8-519a72f70971.jpg
U3284P28T3D2219980F326DT20081024141257.jpg

北方網 鳳凰娯楽 新浪 中国娯楽網

日本語記事
『証人』北京記者会見動画
 動画あがりました。予告編は当然普通話吹替え....。

記者会見動画1
記者会見動画2
霆鋒、張静初インタビュー動画
囲み取材動画
『証人』記者会見-続き
 一夜開けて香港紙にも。「張家輝が小道具のガラス瓶で私の頭を殴った時にガラス瓶のかけらが入ったらしく、痛くて腫れてしまったんだ。 明け方に診察してもらったんだけど、医師は私の目が傷付いてすこぶる深刻だと言って、病院で何日か安静にしないといけないと言ったけど、私は時間がなく数時間後に撮影に戻らないといけなかった。幸い2日間休んだだけで大丈夫だったよ 」と怪我の経緯を語りました。監督は当時霆鋒が真相を話してくれなかったと漏らし、いつも怪我をしたことを隠すんだとも漏らしました。
 又、号泣するシーンがあり、そのために音楽を聴いて悲しいことを思い出して準備をした、何本も映画に出演したが、このようなシーンは初めてだった、とも。

en1024b.jpg
_24MB010_.jpg1024enew22b1.jpg24ec2p8.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報 蘋果日報
『証人』北京記者会見
 本日北京で『証人』の記者会見が行われ、林超賢監督、霆鋒、張静初、苗圃が出席しました。
 生中継、すっかり忘れていた管理人です(汗)。そのうち動画があがると思います。質疑のテキストもあがっていますので、元記事を見て下さい。小道具のガラス瓶の破片が入り病院へ行ったと言うてますね。そしてこの映画はアクション映画ではない、とも。

U1584P28T3D2218692F326DT20081023183556_20081023215244.jpg
U1584P28T3D2218465F329DT20081023161429.jpgU1584P28T3D2218677F326DT20081023183525.jpgU1584P28T3D2218682F326DT20081023183538.jpgU1584P28T3D2218674F326DT20081023183517.jpgU1584P28T3D2218675F326DT20081023183521.jpgU1584P28T3D2218684F326DT20081023183542.jpgU1584P28T3D2218685F326DT20081023183545.jpgU1584P28T3D2218687F326DT20081023183549.jpgU1584P28T3D2218689F326DT20081023183553.jpgU1584P28T3D2218695F326DT20081023183601.jpgU1584P28T3D2218699F326DT20081023183609.jpg90ba3f4b0d5c61ba17b85ba15ae2c7b7.jpg

新浪1 新浪2 新浪3

 今回大変やったのははじめて子供と共演したことやったそう。結婚して父親になってから仕事に真面目に取り組んでるといわれてますが、との問に、僕は最初から真面目に取り組んでいる、それなのに今までは仕事以外のスキャンダラスなことばかり注目されていた、今はそれがなくなってやっと本来の姿を見てもらえるようになっただけだ、と言うてます。
 「長い間アルバムを出していませんね、みなあなたがミュージシャンだということをわすれているのでは?」との問に「新しいアルバムの準備はもう殆んど出来ているんだけど、あと2曲仕上がってないんだ。露出率と人気の維持の為にアルバムを出す必要がなくなったので、自分の本当に表現したいものを出さなきゃね。みんなには申し訳ないけど、『音楽』の二文字に対しては申し訳が立つよ。新しいアルバムには子供が与えてくれた霊感や、奥さんへの新しい感情が表現されているんだ」とのお答え。

U1584P28T3D2218875F358DT20081023214220_20081024004016.jpgU1584P28T3D2218875F328DT20081023214220.jpg
 アルバム早く完成させてね!

新浪
小ネタ色々
 先日のSma STATIONでのランキングが記事になっています。一位からF4、權相佑、周杰倫、宋承憲、房祖名、李準基、張震、謝霆鋒、黄曉明、Rainの順。韓国勢はこんな漢字やったんか。そして記事のタイトルは黄曉明。

明報

 こちらは昨今の金融不安の影響で映画界でもギャラがあがらないという記事。黄秋生がイベントに出演して色々語ったようで、高い俳優はギャラを返上してくれたら、その分ギャラの安い俳優のところへ回る、みたいなことを言うてます。霆鋒は写真とギャラがあがっています。高い方なのかな。

太陽報

 例の事件以来封殺されていたセシのCMがCCTVの高視聴率番組で流されたそう。

新浪
『証人』北京記者会見を生中継
 10月23日木曜日14時(現地時間)から北京で『証人』の記者会見が行われます。新浪では独占生中継を行います。

新浪
なるほどこれが人肉洗衣機
 なるほどこれが人肉洗衣機なのね。そしてほんまにこれでこれでぐるぐる30回も回されたのね、ダブルやなかったんや、ごめんよ。この人肉洗衣機、制作費は20万、製作日数は20日。36度を越える暑さの中での撮影で二日かかったそう。

_21MF010_.jpg
en1021a3.jpgse05102111_big_20081021111913.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報

 大陸紙にも撮影風景が色々あがっています。監督は出来るだけスタントを使わない方針で、そのため映画会社は霆鋒の為に8桁の保険を掛けて、有事に備えたそうです。

U1978P28T3D2214036F358DT20081021080733.jpg13423572.jpg13423574.jpg13423576.jpg13423582.jpg13423588.jpg13423590.jpg

新浪 QQ

日本語記事
「人肉洗衣機」て(汗)
 『証人』の紹介記事があがっています。
 「アクション映画の経験豊富な霆鋒はこの作品の中で人間洗濯機のように特製の車で何十回転もして傷だらけになったが不平一つ言わず、満足して、遊園地のアトラクションみたいだよ、と笑って言った」とかいてあるけど、確か回転する危険なとこはダブルのやったって記事あがってたよね(笑)。
 林超賢監督が霆鋒の演技が出色の出来だと褒めている、という記事もあがっています。7年前の『戀愛恒星』の時に比べ、更に成熟したと。そっか~、もう7年になるのねぇ。しかしこのタイトル『戀愛行星』やったはず。

ncbrka01_20081020205643_big_20081021005917.jpg
ncbrka01_20081020193417_big.jpgncbrka02_20081020193417_big.jpg


on.cc即時新聞1 on.cc即時新聞2
『風雲決 ストームライダース』東京で上映!
 東京国際映画祭で上映か、という情報が流れていたのにその後どうなったか全く分からなかった『風雲決』。なんと「秋葉原アニメまつり2008」で上映されます(多謝G小姐!)。ど~せ中華のええ加減な情報ね、と思っていましたが東京で上映されるということは間違ってなかったのね。
 当方、大阪在住で特にアニメファンでもないのでこのイベントがどれ位の規模で認知度があるのか分かりませんが、兎にも角にも上映されるということで嬉しいです。

■上映日時:10月25日 13:20~15:00 
□上映場所:秋葉原UDX 4階 UDXシアター
※応募方法:東京アニメセンター プレスデスクにて招待状を配布中(数に限りがあります)

秋葉原アニメまつり2008
アニメ!アニメ!
子役タレントにはしないよ
 昨日霆鋒とGIGIは前後して香港の機場に現れました。二人は濟南で一緒にステージに上がり、その帰りでした。
 記者は、謝家がLucasくんを将来子役にして大金を稼がせる為に訓練をしている、との最近の報道について訊きました。しかし霆鋒は笑いながら次のように答えました、「新聞報道を全部信じるのかい?第一、僕は新聞を読まない。第二、僕はそんなこと願っていない。以前CMのオファーがあったが僕は対応しなかったよ」。又霆鋒はLucasくんが将来役に立ち成功した人になって欲しい、職業は何でも良い、社会に貢献する人になって欲しい、とも語りました。

20ec4p20s.jpg
1020enew05b1.jpgU1819P28T3D2212356F326DT20081020101249.jpgU2184P28T3D2211983F326DT20081020013022.jpgU2184P28T3D2211983F328DT20081020013022.jpgU2184P28T3D2211983F329DT20081020013022.jpgU2184P28T3D2211983F358DT20081020013022.jpg

蘋果日報 東方日報 太陽報 新浪1 新浪2
『証人』公式サイトが...
 『証人』の公式サイトが進化して色々見られるようになっています。

証人

公式サイト
『証人』の新しいスチル
 『証人』の新しいスチルがあがっています。
 霆鋒は言います「今回の役では普通の人を演じるように気をつけた、スーパー警官ではなくてね。アクションはあるけど、それは心の中でのこと。張家輝との対決は激しくて、首に手を掛けるシーンでは20テイクも撮ったんだ。その時油断して本当に家輝の目に指が入ってしまったんだ」。青いコンタクトをはめていた家輝は、手で目を覆って痛いと叫んだそうです。
 この映画の撮影で本当に大変だったのは、二人が一人の女児を挟み英皇道の歩道橋の上でもみ合いになるシーンでした。歩道橋の高さは10m、下はひっきりなしに車が通っています。女児を奪い合うシーンでは、女児は手すりの外に吊下げられてしまいます。二人は実際は命懸けで女児をしっかり掴みます。「僕にも娘がいるから、撮影とはいえこんなことをするのは忍びなかった。幸い撮影は上手くいき、何事も無くてよかったよ。冷酷さを表現する為なんだよ」と家輝は語りました。

1016enew16b2_20081016112001.jpg
U2389P28T3D2207632F326DT20081016062709.jpgU2389P28T3D2207633F326DT20081016062712.jpgU2389P28T3D2207634F326DT20081016062713.jpgU2389P28T3D2207635F326DT20081016062715.jpgU2389P28T3D2207636F326DT20081016062717.jpgU2389P28T3D2207637F326DT20081016062719.jpgU2389P28T3D2207638F326DT20081016062721.jpgU2389P28T3D2207639F326DT20081016062722.jpgen1016i3.jpgImg260056480.jpgImg260056481.jpgImg260056483.jpgImg260056484.jpgImg260056485.jpg

明報 東方日報 太陽報 新浪 蘋果日報 文匯報 捜狐
@香港雑誌
 香港の雑誌からのものと思われる写真が色々あがっています。Lucasくんのやんちゃぶりがかわいいなぁ。

網易 TOM

 そして香港のon.tvに動画もあがっています。一応Lucasくんの顔にはモザイクかけてあるのね。

on.tv
スマステに霆鋒?!
 今ぼ~っとスマステを見ていたら来週の紹介で霆鋒の画像がちらっと出てきました。来週のゲストがトニーさんで、そのついでに「アジアのイケメン大集合」とやらをやるそう。楽しみですね~(でもどうせちらっとしかでてこんのやろうけど)。
 そしてスマステサイトではトニーさんへの質問、メッセージ募集中。ついでに「現在あなたが注目しているアジアの新スターを教えてください」というのも募集中。

スマステ
きゃ~、歩いてる~!
 一昨日の霆鋒とセシに続いて、昨日はセシ、ニコママ、ニコ妹がLucasくんを連れてお買い物とお茶に。Lucasくんは少しもじっとしておらず、ニコママはずっと見守っていたそう。一時不和が伝えられたセシとニコママですが仲良さそうに笑いあっていたそうです。まあ、こんなかわいい孫がおったら知らん振りはできんよねぇ。
 その後セシとLucasくんは旧居愛都大廈へ戻ったそうです。一昨日の霆鋒とセシもそうやったけど、あの赤柱の豪邸には住んでないのかしらねぇ。まあ不便は不便やけど、別荘みたいな感じ?

1011enew06b4.jpg
1011enew06b1.jpgse01101128_big.jpg1011enew06b2.jpgse01101127_big.jpg1011enew06b3.jpgse01101126_big.jpg

明報 東方日報 太陽報
ピンクリボン
 一夜開けて記事がいっぱいあがっています。約す元気ないので元記事見て下さい。ちなみにセシが買ったのはJuicy CoutureのピンクリボンのチャリティーのTシャツとチャームでした。

追記:LucasくんのミルクはCITY SUPERでオーガニックのものを買っているから全然心配ないとのこと。さっすがセレブですねぇ。

※お茶してたのはISOLA

on.cc動画

1010enew01b1.jpg
_10MA009__20081010100621.jpg_10MA011__20081010100758.jpg1010enew01b4.jpg1010enew01b5.jpg1010enew01b7.jpgse02101033_big.jpgse02101034_big.jpg1010enew01b2.jpg1010enew01b3.jpg10ec3p11new.jpgse02101038_big.jpgU1819P28T3D2199441F326DT20081010052836.jpg14et3fa0253aj4-i0.jpg1010enew01b6.jpg10ec3p13new.jpg

 すっかり「妻の買い物に付き合わされて手持ち無沙汰の夫」ですね(笑)。

明報 東方日報 太陽報 文匯報 蘋果日報 新浪1 新浪2 Yahoo!星島

 他にもいっぱいあがっていますが、あまりにも枚数が多いので一枚だけあげておきます。

Img259944640.jpg

捜狐 新浪
今度はifc
 9日午後、霆鋒とセシが突然ifcに現れ、ちょっとした騒ぎになったようです。二人は仲睦まじげに手を組んで、時々耳元で囁きあったりしていたそうで、セシが1000ドル札を出してTシャツとアクセサリーを購入。記者がセシに質問をしたら、彼女はやさしい表情で夫の方を見、夫の「無問題」との答えを待ってから答えたそうです。

ifcモールのここっぽい。

ncbrka01_20081009205904_big_20081010004005.jpg

 すっかり秋の装いですね。霆鋒ちょっと髪の毛伸びたね。

on.cc即時新聞
ポスターでました!
 『証人』は香港では11月27日公開。ポスターやその他のスチルが発表されました。今月中に北京で記者会見を行い、プロモーション活動が始るようです。
 この映画で霆鋒は9歳の少女と共演。質問攻めにされたようで、将来Lucasくんの時の練習になったそうです。

U1819P28T3D2194543F326DT20081007051603_20081007092032.jpg
U1819P28T3D2194541F326DT20081007051600.jpgU1819P28T3D2194542F326DT20081007051601.jpgU1819P28T3D2194533F326DT20081007051544.jpgU1819P28T3D2194534F326DT20081007051546.jpgU1819P28T3D2194535F326DT20081007051548.jpgU1819P28T3D2194536F326DT20081007051549.jpgU1819P28T3D2194537F326DT20081007051551.jpgU1819P28T3D2194539F326DT20081007051555.jpgU1819P28T3D2194540F326DT20081007051556.jpgncbrka01_20081006203508_big.jpg07ec5p12n.jpg

新浪 明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 蘋果日報
さらっと...
 さらっとこんなことが書かれた記事があがっています。
 国慶節のお休み期間中、霆鋒は新しいアルバムのために曲を作ったり選んだりするのに忙しい、ですって。最近姿を現さないのはアルバムのためにこもってるってことですか、期待して良いんでしょうかね~。

華西都市報
何だろこれ?
 ネットをふらふらしてたらこんなものを見つけました。2007年4月の英語でのインタビュー。まだちゃんと読んでませんが、載せておきます。

Squat
36集?
 10月から北京で放送が始った「浣花洗剣録」、TV局のサイトを見てみると、あれ?36集?編集を変えて36集にしているのかな?1集の長さが違うのかもしれません。毎日夜に2集ずつ、そして翌朝その再放送というタイムテーブル。あっという間に放送終りそうですね。

BTV
『証人』公式サイトオープン
 『証人』公式サイトオープンしております。まだ表紙のみで予告編が見られるだけですが、そのうち中身も充実してくることでしょう、楽しみです。

こちら
