霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
『証人』香港での興行成績
 11月27日の興行成績が発表されています。

名次  片名        上映院數 上映日數 單日票房  累積票房
                              (港元)   (港元)

1  証人            34     1     482,975     48 萬

2  海角七號         25     8     250,981     304 萬

3  絶代雙嬌         34     7     209,228     41 萬

4  新鐵金剛之量子殺機  29    22     96,165    1772 萬

5  走佬芝娃娃        24     8     63,122     188 萬

6  彈道            18     1     49,726       5 萬

7  CIA光碟離奇失竊案   15    15     46,288     232 萬

8 奪標             29    15      38,508    484 萬

9 美麗‧人生          8    15     32,272    121 萬

10 渺渺             8    1     31,092      3 萬



now.com.hk主頁 > 電影> 票房龍虎榜
下午茶@Cafe Landmark
 ニコママ、セシ、Lucasくんは昨日の午後、謝家御用達のCafe Landmarkで下午茶。写真いっぱいあがってますが1枚だけ貼っておきます。

_28MC003_.jpg

 香港の新聞はモザイク無し、大陸紙は申し訳程度のモザイク...。

明報 東方日報 太陽報 新浪
英語で『証人』を語る
 偶然見つけた動画。英語で『証人』について語っています。英語喋ってると賢そう。おまけにメガネ男子なんで益々賢そう(笑)。

まだタバコ吸ってます
 19日、上海の空港に現れた霆鋒さ、、助手が手続をしてる間に隅っこでタバコを吸ってたらファンに囲まれてしまいおしゃべりをしたそうです。最後にいつものように手を振ってファンとお別れしたそうです。『証人』プレミアツアーで上海から北京への移動の時ですね。

14257963.jpg
14257960.jpg14257965.jpg14257967.jpg14257969.jpg14257971.jpg14257973.jpg
 
QQ
香港プレミア-続き
 一夜明けて香港各紙にも。妻子は連れて来ず、父親を招待した霆鋒さん。デビュー当時は父親の影からどうやって逃れるかばかりを考えていたそう、でも今はそんなことは無く、ほんまに馬鹿やったなあと思っているそうです。そして父と共演をしたいと考えていて、「MVか映画を撮りたいんだ、興行や視聴を考えないでね。完全に僕の希望、それに父はもう高齢だからできるだけ早く撮りたいんだ。監督には『新難兄難弟(『難兄難弟』はパパが出演した映画)』なんてどうだろうと提案しているんだ」。
 そして昨日は査小欣のラジオ番組に出演。女の子が欲しい、とはっきり言って「奥さんに暫く映画の撮影はしないで、って言われてるんだ」と笑いながら語りました。そして例の事件については、もう気にしていない、えぢのことも今でも友達だと思っている、と語りました。

en1126a1.jpg
_26MC004_.jpg1126enew03b1.jpg14ip0vc00nitgk-i0.jpg1126enew03b2.jpg14ip0vd01g91j8-i0.jpgse03112607_big.jpgwnep39p01a_mi_20081126102108.jpgncbrka01_20081125164738_big.jpgwnep39p01b_mi.jpg

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島 文匯報 頭條網 on.cc即時新聞 蘋果日報
香港プレミア
 そして24日夜、尖沙嘴海運戲院でプレミアが開催され關詠荷、謝霆鋒、張家輝等多くの人が出席。張家輝は奥様同伴、しかし霆鋒はパパを連れてきました(笑)。
 霆鋒は今までに多くのハリウッド映画のシナリオを見たことがあるけれど、とりあえず今は中華圏を出ることは考えていないそう。又、ピークを避けてセシと一緒に『証人』をこっそり見に行くつもり、とも語りました。
 張家輝は12月3日に43歳の誕生日を迎えます、ケーキで皆にお祝いしてもらいました。

 大陸では公開4日で興行収入は1000万元を越えたそう。

網易動画

20081125083151136e3.jpg
200811250214505a213.jpgImg260831235.jpgImg260831236.jpgImg260831237.jpgImg260831244.jpgImg260831262.jpgImg260831273.jpgU2507P28T3D2265921F326DT20081125104454.jpg12275834471297212237.jpg1227583448183605661.jpg12275835071943684519.jpg1227583508-231305565.jpg1227583508-816404717.jpg

網易1 網易2 TUNGSTAR 捜狐 新浪 TOM
さて香港!
 映画『証人』は香港で27日に公開。昨日は大埔超級城でプロモーション活動。出演者の謝霆鋒、張家輝、張靜初、廖啓智と林超賢監督が出席。
 霆鋒は大陸のある映画館では1日の興行成績が『新鐵金剛之量子殺機(007慰めの報酬)』をぬいたと発表、「とても嬉しい、中国の作品も外国の作品に負けないよ」。 セシをプレミアに連れてくるのか聞かれた霆鋒は「それはありえない」、こっそり二人で見に行く?との問にも、考えるよ、と答えました。霆鋒はこの作品に自信があると語り、それなら奨の自信はあるのかと問われ、まだ先のことだし奨を取るために映画を撮ったのではないとの答え。香港での興行成績に自信がある?との問には、やるべきことはやった、と。この不況がクリスマス時期の興行に影響がある、とも語りました。「クリスマス時期にはいっぱい仕事が入っているけど現在検討中。(不況の影響で)ギャラを減らされるんだったら、寧ろ家族と過したいね(合ってるかな?汗)」と語りました。

24ec6p5.jpg
_24MF003_.jpg1124enew29b3.jpgen1124h1.jpgse05112402_big.jpgse05112404_big.jpgncbrka01_20081123164435_big.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報 蘋果日報 on.cc即時新聞 TUNGSTAR

 大陸紙にも。

U3088P28T3D2263486F326DT20081124025028.jpg
U3088P28T3D2263481F326DT20081124025019.jpgU3088P28T3D2263482F326DT20081124025021.jpgU3088P28T3D2263487F326DT20081124025031.jpgU3088P28T3D2263488F326DT20081124025032.jpgU3088P28T3D2263490F326DT20081124025036.jpgU3088P28T3D2263491F326DT20081124025038.jpgU3088P28T3D2263492F326DT20081124025039.jpgImg260806160.jpgImg260814157.jpgImg260814158.jpg28-8-60403-8-172-230-20081124091103.jpg28-8-60404-8-172-230-20081124091106.jpg28-8-60405-8-172-230-20081124091110.jpg28-8-60406-8-172-230-20081124091114.jpg28-8-60407-8-172-230-20081124091117.jpg28-8-60412-8-172-230-20081124091135.jpg28-8-60413-8-172-230-20081124091139.jpg1_030d9e00-5818-4721-82c1-dc65a16c521b.jpg1227490570532_48154.jpg

新浪 捜狐1 捜狐2 猫撲 中国娯楽網 TOM
『証人』大ヒット
 20日に公開された『証人』は初日の興行収入が230万元を越え、同時期に公開された映画の中で最もヒットした作品になりました。香港のギャング映画としては今までの記録を塗り替えました。予想外の大ヒットに慌ててコピーをし上映スクリーンを増やそうとしています。
 新浪娯楽が無作為に北京の映画館で取材をしたところ、観客の多くが霆鋒を見に来ています。みな父親となった霆鋒が子供を相手にどのような演技をするかを期待していました。鑑賞後、勇気があり責任感のある男の本領(男人本色)を表現していたと霆鋒の演技を賞賛しました。又、終盤の霆鋒が泣くシーンは彼女たちの涙腺を刺激し、みな目のふちを赤くして出てきました。
 この作品は霆鋒の演技にとって1つのマイルストーンになるに違いありません。霆鋒だけでなく他の共演者たちの演技も素晴らしく、観客たちの支持を得ました。

新浪

 ってことは『無間道』とか抜いちゃってるんですかね?!それやったらすごいかも。しかし香港ではどうなるのか、どきどき。
三日で十館
 英皇電影の『証人』の出演者謝霆鋒、張家輝、張静初、苗圃および林超賢監督は連続三日大陸でのプロモーション活動を行いました。上海、北京、広州の3ヶ所を回り、その間舞台に立ったのは10の映画館、毎日の活動は20時間に及びました。スケジュールは過密で、苗圃は体調を崩して入院、霆鋒も風邪をひいてしまいました。三日間のプロモを終えて霆鋒も家輝も「家に帰ってゆっくりしたい」と語りました。

1122enew18b1.jpg

明報 東方日報 太陽報
 
阿輝は否定
 先日の『聖闘士星矢』への出演話、早速阿輝は否定しています。暫くは『証人』のプロモーションに忙しくその後は新しいアルバムの制作とプロモーションで恐らく来年も忙しいはず、とのこと。
 記者が、IMDbによると公開は来年末なので時間的には間に合うのでは、と食い下がると、阿輝は「霆鋒は伝統的な人で家のことを大切にしているので、国内の仕事を望み、暫くは海外進出は考えていないだろう」と答えました。

新民網
広州プロモ
北京プレミア-続き
 一夜明けて各香港紙にも。

_20MA010__20081120111322.jpg
1120enew23b1.jpg1120enew23b2.jpg1120enew23b4.jpgncbrka01_20081119211420_big.jpgncbrka02_20081119211420_big.jpgse04112006_big.jpg

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞

 そして他の大陸紙にも。
 Lucasくんの1歳の誕生日に自分のこなしたアクションシーンを集めたビデオを作ってプレゼントした霆鋒ですが、この作品に関してはLucasくんが20歳位になってから見て欲しいそう。この作品のテーマは「宿命と愛」で、幼い頃に見ても理解できないと思うからです。
 アクションシーンは『男児本色』に比べてずっと少ないですが、霆鋒は『証人』のシナリオが最も好きだそうです。でも精神的にはとてもしんどかったそう。
 主役の霆鋒も家輝も幼い子供の父親であり、映画の中でも子供が重要な役を演じていることから、ステージで幼い少女を向かえて「親心テスト」みたいなゲームが行われました。又霆鋒は家出厳しい父の役割をしている、と実際に怒って見せたりしました。又、新浪のインタビューでは霆鋒と家輝の二人は子育ての話題でもりあがったようです。
 
14108385.jpg
14108381.jpg14108383.jpg14108393.jpg14108399.jpg14108403.jpg14108405.jpgImg260739837.jpgImg260739838.jpgImg260739843.jpgImg260739845.jpgImg260739850.jpgImg260739853.jpgImg260739854.jpgImg260739855.jpgImg260739856.jpg20081120082640_0.jpg20081120082733_0.jpg200811200717526891d.jpg20081120072013578a3.jpg

QQ 捜狐 中国雅虎 網易

 又、午後7時頃舞台挨拶が行われた東方広場新世紀影院では、霆鋒のファン達がステージに押し寄せ騒ぎになってしまいました。

14108177.jpg
14108167.jpg14108173.jpg14108175.jpg

QQ
『証人』北京プレミア
 そして本日午後北京プレミアが開催されました。新浪サイトにその様子がテキストであがっています。動画も配信されたようですが今は見られませんが、そのうちアップされると思います。

 試写が行われた映画館は満席、支配人によると月曜から前売券を販売、火曜の夜には70%のチケとが売れていたそう。上映後エンドロールが流れ観客は曲にあわせて鼻歌を歌っていましたがしだいにそれは「霆鋒、霆鋒」の声に変わりました。盛大な歓声の中、霆鋒、張家輝、張静初、苗圃及び林超賢監督が登場しました。「霆鋒、警官の役が続いていますが、あなたはそういう役が好きなのですか?」と司会者、霆鋒は「実は張家輝が演じている役をやりたかったんです。みんな拍手をして監督に次は張家輝の役を演じさせてくれるようにアピールしてくれる?いいかい?」と観客に呼びかけました。すると観客はみな一斉に「好!」と答えました。それに対して監督は「実は以前霆鋒に悪役を演じてくれるようオファーしたことがあるんだよ」と答えました。
 質疑応答が続き俳優と観客は打ち解けた雰囲気になり、次第に張家輝への質問に集中してきました。「家輝、映画の中でのあなたの役は実は愛に満ちたもので、冷酷な行動も実は妻のため、とても感動しました」、家輝はこれに答え「そうです、映画の中でとても妻を愛しています。実生活でもそうなんですよ」。家輝のこの答えは会場全体の観客の拍手を得ました。
 舞台挨拶の後、北京万達影城の支配人は「観客の反応を見ていると、霆鋒や家輝などの演技は観客を失望させることはない、と信じる。万達影城は早めに充分な上映空間を確保してある、より多くの観客がこの映画を楽しんでくれるよう希望する」と答えました。

U1584P28T3D2257807F326DT20081119194338.jpg
U1584P28T3D2257805F326DT20081119193904.jpgU1584P28T3D2257808F326DT20081119194405.jpgU1584P28T3D2257816F326DT20081119195225.jpgU1584P28T3D2257818F326DT20081119195410.jpgU1584P28T3D2257819F326DT20081119195540.jpgU1584P28T3D2257843F326DT20081119202549.jpgU1584P28T3D2257768F326DT20081119205736.jpgU1584P28T3D2257768F328DT20081119205736.jpgU1584P28T3D2257874F326DT20081119204318.jpgU1584P28T3D2257870F326DT20081119204215.jpgU1584P28T3D2257872F326DT20081119204245.jpgU3284P28T3D2258135F326DT20081119230336.jpg U105P28T3D2261952F326DT20081121185921.jpg

新浪 新浪2 新浪3 新浪4
『証人』上海プレミア-続き
 色々あがっています。上海では3箇所でプロモ。ファンが集まりすぎた為、レッドカーペットが中止になりファンはがっかりやったとか。

網易動画

9935ba685c00f8ff387006dd4d37c125.jpg
_19MA013_.jpg1119enew21b1.jpg20081119043011c8e0d.gifse02111906_big.jpg00e04c8341cc0a8dae3c01.jpg00e04c8341cc0a8dae3c04.jpg00e04c8341cc0a8dae3c05.jpg00e04c8341cc0a8dae5b06.jpgncbrka01_20081118170549_big.jpg

明報 東方日報 太陽報 網易 新浪 上海熱線 on.cc即時新聞

U2520P28T3D2257407F326DT20081119140518.jpg
U2520P28T3D2257407F328DT20081119140518.jpgW020081119451307275691.jpg

新浪(東方網) 新聞早報
まじっすか?!
 イタリアのウェブサイトに「聖闘士星矢」の実写版の配役があがっていて、その中の紫龍キャストが霆鋒になっていると、中国のニュースサイトにあがっています。真偽の程は限りなく分かりませんが、実際アメリカの映画のデータベーサイトThe Internet Movie Databaseにあがっているのは確か。但しIMDbにはキャストはまったくあがっておりません。
 一応そのイタリアのウェブサイトにあがったキャストを載せておきます。

城戸沙織:鈴木杏
星矢:John Patrick Amedori(『バタフライエフェクト』)
紫龍:謝霆鋒
氷河:Glenn McMillan
瞬:Frankie Muniz
一輝Tom Welling

 まあ、面白いネタということで。

21CN
IMDb
そして北京
 19日に北京にて盛大なプレミアが行われます。その様子はネットで生中継されるそうです。

U1584P28T3D2256138F326DT20081118163802.jpg

新浪
『証人』上海プレミア
 そして18日は上海でプロモーション。今回の撮影が今までで一番きつかったそう。役に入り込みすぎて暗い気分が抜けきれず、家に帰るとセシが心配して「どうしたの?」と聞くので、毎日トイレに30分ほどこもって気持ちを落ち着かせたとか。記者に演技がとても成熟した、と褒められて、芸能界入りして11年、成熟したかもしれないけど本質は変わっていない「謝霆鋒は謝霆鋒だ」と答えました。

20081118225429796326.jpg
20081118225452557364.jpg20081118190521971678.jpg

新民網1 新民網2

 お昼前に上海の機場到着時の写真。

2615226_611901.jpg2615227_334936.jpg

浙江在線(スパイウェアの警告が出ます、接続は自己責任で)

 こちらの記事によるとこの日は成都でも記者会見やったとのこと。一日で二箇所もまわったのか~、大変ですね。

新浪

※追記
 どうやら二手に分かれてプロもをやったようです。
『証人』広州試写会
 17日は広州で試写会が行われました。

68f14f670672937f92d8cfbf3529adb2_20081119013526.jpg
d49844cd3a03c5c7fe4ca1916c8c24d5.jpg

新浪
クチパク禁止令
 2005年に大陸で「クチパク禁止令」が出されましたが、最近それが改正されました。営利目的の公演でのクチパク及びカラオケ禁止、そして慈善公演で報酬を受取ることも禁止されました。
 それについて多くの香港人歌手も賛成の意を表しました。霆鋒も「歌手はステージでちゃんと歌えるように鍛錬するのは当たり前だけど、内地ではファンがステージに上ってパフォーマンスに影響がでることもあるんだよね」と。Maniも「英皇の歌手は皆クチパクはしません。歌手は歌うことが本分です。でも現場の音響が悪くて演出に影響することもあります」と語りました。

東方日報 太陽報
又、語る
 明報にインタビュー記事があがっています。内容は今までのもと変わりません。ちょっと面白かったのがこの部分。「自分では何時アクション俳優になってしまったのか分からない、何故か何時も監督が危険なシーンを入れる、でもまあ生きていく為には仕方ないね、幸いセシが理解を示してくれるから助かっている」。

_14MR004__20081114100108.jpg_14MR006_.jpg

 このTシャツ...、先日の東方日報や太陽報にあがったのと同じ時のものですね。

明報1 明報2
昔のCM@YOUTUBE
 イザベラと共演した「32℃」のCMを捜したのですが見つけられず。CMの曲のMVはこれ。



 代わりに見つけたCM達。









 ついでにこんな見つけてしもうた(汗)

 そしてちびっこ霆鋒



 2002年の栄光

『奪標』プレミア-続き
 一夜明けて各香港紙に。最近の経済危機の影響は無くCMの依頼もあり、ギャラも下がっていないそう。一家3人へのCM依頼も多いけど、Lucasくんは普通の子供時代を過して欲しいし学業を優先したいから断っているそう。豪邸が値下がりして損をしたのでは、との問にはもともと不動産投機の為ではなく自分たちが住まう為に買ったのでそんなことはない、と答えました。

en1113d1.jpg
_13MF001__20081113104240.jpg1113enew14b1.jpgse03111302_big.jpg14hmo7c00a2714-i0.jpg14hmo7c01ctfgc-i0.jpg13ec2p3.jpg

 リンゴにあがっていたイザベラとのCM。

13ec2p5a.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報 Yahoo!星島 蘋果日報

 大陸紙にも写真いっぱい。

1226456112119_71366.jpg12264560491541820965.jpg1226456050474360053.jpg1226456052-1642676444.jpg1226456053361934843.jpg1226456053686982731.jpg12264560541867709595.jpg1226456056-1697490341.jpg1226456057635626554.jpg1226456058411225482.jpg1226456058-556893090.jpg1226456060-1720842610.jpg1226456059-1542574274.jpg1226456113223_65652.jpg1226539264774_92850.jpg1226539266020_57325.jpg

TOM1
TOM2 TOMスライドショー
林超賢監督は語る
 映画の公開が近付き、監督のインタビュー記事も多数あがっています。霆鋒の演技が成熟したことや、えぢの引退を残念に思っていることなどを語っています。
 そして霆鋒がアクションばかりの俳優と思われていることについて次のように擁護してました。この映画を見てもらったら霆鋒に対する見方が変わる、彼は内面的な演技や文芸作品もこなせる能力がある。見た目はクールだけどとても仕事熱心で完璧主義。彼の能力は高くどんな役でもこなせる。ただ現在の香港の映画制作は限られていて、俳優に活躍の場も限られている。

新浪 QQ
『奪標』プレミア
 11日、張衛健主演の映画『奪標』のプレミアが香港で開催され霆鋒も駆けつけました。そこで、ずっと契約問題で英皇ともめていて、やっと最近和解した梁洛施について触れました。普段殆んど新聞を読まない霆鋒ですが、このことは気になっていたようです。梁洛施の最初の広告の仕事で共演しているので、今回のことについては少し残念に思っているそうです。今の幸福の根源を忘れないように、とちょっとお説教めいたことも言うてます。自身の独立問題については、契約はまだ残っていると述べ、この経済低迷の大変な状況下でも、会社がMVの撮影の為に100万元拠出してくれたことを大いに褒めました。

U3124P28T3D2246607F326DT20081112101218.jpg
ncbrka01_20081112164111_big.jpg

新浪 on.cc即時新聞
ニコパパ大いに語る
 舞林大会に出席したニコパパ謝賢、新浪のインタビューに答え色々語っています。

新浪
涙が出た!
 『証人』では、生き埋めになった少女を救い出すシーンがありました。「撮影の一週間前から緊張してしまった。撮影時早くしないと彼女が危険だったからね」。撮影ではおがくずとコルクの粉末を使い重量を軽くしましたが、監督は危険を最小限にする為に1テイクで撮ることを要求しました。
 霆鋒は両手で掘り30秒で少女の足を見つけ出しました。少女の呼吸は確保されていましたが、霆鋒はとても緊張しており「彼女に何かあったらどうしようと思い、切羽詰って泣けてきたんだ」と。霆鋒の右目は涙腺が切れていて涙が出ないのですが、この時はその右目からも涙がでたそうで「これは自分の人生でももっとも重要なシーンだったよ」。
 又、子役の少女も泣くシーンでわさびをなめさせられましたが、嫌がらず頑張りました。

se02111101_big.jpg
_11MB003_.jpgncbrka01_20081110164024_big.jpgncbrka02_20081110164024_big.jpgen1111e.jpgz17.jpgU2184P28T3D2244741F358DT20081111101937.jpg

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 蘋果動新聞 文匯報 新浪
『証人』のスチル
 又、新にスチルがあがっています。なんか痛々しいですね。

U1584P28T3D2241355F329DT20081108093537_20081109135713.jpg
U1584P28T3D2241355F326DT20081108093537.jpgU1584P28T3D2241355F328DT20081108093537.jpgU1584P28T3D2241355F358DT20081108093537.jpg

新浪

新浪『証人』特集ページ
同い年だけど
 『証人』の公開をひかえてのプロモーション記事でしょうか。この映画で主役を演じる二人、霆鋒と 張靜初は同い年だけど、二人の仕事に対する思いは全然違うというもの。霆鋒は妻も子供もあるので、もうあまり危険な仕事はしたくない、そして体中傷だらけなので無理はできないとのこと。一方 張靜初は野心満々で香港進出を図っているそう。

1107enew33b1.jpg
1107enew33b2.jpgse16a110728_big.jpg

 霆鋒さん、そのTシャツはいったい...(絶句)。

東方日報 太陽報
何時の写真だ?@上海機場
 何時のか分からない写真があがっています。上海機場に現れた霆鋒、ファンがお見送りに来ていたのにずっと音楽を聴いていてファンとの交流しなかったと書かれています。
 又、こちらにも阿輝の言葉があがっています。霆鋒の契約が終了するのは2012年、阿輝は11月末で退社、但し辞める理由は噂のように霆鋒とともに独立する訳ではなく、10年間働きづめで心身共に疲れてしまったから、休暇の間も携帯の電源をきることも出来なかったそう。それ故、英皇側は引き止めたけど止める決心をしたそう。将来霆鋒が独立したら彼を助ける?との問に、どれ位給料をくれるかによるね、と笑いながら答えたそうです。

Img260466948.jpg
Img260466949.jpg1225952784.jpg13761371.jpg

捜狐 TOM QQ
阿輝は語る
 最近、霆鋒の独立問題が話題になっていますが、そのことについて阿輝が語りました。
 
 阿輝が今月末英皇を辞め、霆鋒と共に独立する(「私奔」駆け落ちと書かれています)という噂については否定。「霆鋒と英皇の契約はまだしばらく残っている。もし僕と彼が会社を作って家族を養おうとしていたらとっくに餓死しているよ。僕が会社を辞めるのは、もう随分長く働いたからだ」。
 霆鋒のこれからについて阿輝は次のように強調しました、「霆鋒と英皇の契約はまだ数年残っている。彼は今一心に働いて妻と子供を養っている。彼と英皇の関係は良く、揚受成は霆鋒を軽く扱ってはいない。もし霆鋒とセシが独立してもやっていけないだろう。なぜなら彼等はずっと役者をしていたし、経営に関しては素人だ。経営者と芸能人は別のものだよ(超テキトーな訳)」。
 セシの復出については次のように語りました、「霆鋒とセシはとても仲睦まじいよ。セシの今の一番の仕事は息子を育てること。だからセシの復出についてはまだタイムテーブルは無いと思うよ」。

Img260458266.jpg

 そっか~、阿輝辞めちゃうんや...。霆鋒に経営は無理やと思うよ~。

新浪
