霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
演歌歌手
 旧正月前の番組(遼寧衛視)で「因為爱所以爱」を歌う霆鋒さん、まるで演歌歌手です...。バックのダンスのいけてないこと(笑)。

捜狐
蚊帳の外
 張家輝が電影評論學會大獎を受賞したのを祝って、一昨日の晩楊ちゃん主催で慶功宴がひらかれたようです。但し主役の霆鋒と張靜初は参加せず。 楊ちゃんのプライベートボートで鯉魚門へ行って海鮮三昧やったようです。
 第3回亞洲電影大奨にも張家輝が最佳男配角でノミネートされてます。う~ん、霆鋒さんはあかんのかいのう...。あ、最佳剪接にもノミネートされてますね。

東方日報

第3回亞洲電影大奨
『香港国際警察』@金曜ロードショー
 1月23日夜、金曜ロードショーで『香港国際警察』が放送されます。

金曜ロードショー
ファンが殺到
 先日の重慶でのイベント時、霆鋒のファンがステージ下に殺到、危ないから霆鋒が落ち着くように言った、というど~でもいい記事なんですが、写真が素敵なんであげておきます。因みにこの写真はイベントとは全く関係の無い、2005年6月にStephen Websterの宣伝活動に出席した時のもの。

U3088P28T3D2351736F326DT20090121074003.jpg

新浪
昨夜の霆鋒さん
 そしてこれが昨夜の霆鋒さん、「可以可以吗」「谢谢你的爱」を歌ったようです。「可以可以吗」は初めて観客の前で披露、ただ2曲だけ歌った霆鋒さんのギャラは50万以上やったそうです。霆鋒さんはジャケットを着込み手袋までしてたのに鼻を赤くしていた、同じステージに立った張靚穎はノースリーブのワンピース姿だった、と書かれています。

5b166e6c5b1870dedfca827efcc3060a.jpg
090118003ta_2.jpg090118004ta_3.jpgImg261816247.jpgImg261816248.jpg4a99a1d6388859b3f1176b5a3b446f8e.jpg20090120054813e5c7f.jpg

重慶晩報 中国新聞網 中国新聞図片網 捜狐 重庆晨报 新浪 網易
重慶へ
 そして今日、広州の空港から重慶へ向けて飛び立ちました。今夜重慶で開催されるイベントに出演します。

U1345P28T3D2346788F329DT20090117140602.jpg
U1345P28T3D2346788F326DT20090117140602.jpgImg261804115.jpgImg261804116.jpg15437358.jpg15437359.jpg

新浪 捜狐 QQ
やんちゃ
 セシとLucasくんは又置地広場で下午茶。Lucasくんはやんちゃでセシの言うことを聞かず。セシはLucasくんにかかりきりで甘やかしてる、と書かれてます。一方ニコママは婷婷とショッピング。

U1345P28T3D2346711F326DT20090117112904.jpg

新浪
最後の一枚?!
 16日は泳兒とともに広州でシャンプーの宣伝活動。セシのおめでたのことなど訊かれていますが、天に任せてるよ、でもまだ天からの贈り物は貰っていない、と答えました。仕事については、今現在3月か4月に発表するアルバムの準備中、でも最後の一枚になるかもしれないから、最も良い時期に出したい、と語りました(え?!)。そして、セシとの共演は近い将来にはありえない、と語りセシに複出の意思が無いことを暗示しました。「最後の一枚」について暗に芸能活動に精神的に疲れていることを表示、自分の性格は芸能界に向いていないとも語りました。でも芸能界を辞めていったい何を投資する?霆鋒は少し考えて、最も有能なのは家族が家を買うことを手伝うことだと語りました(え?不動産投資??)。

U2231P28T3D2346685F326DT20090117095240.jpg
U2231P28T3D2346685F328DT20090117095240.jpgU2231P28T3D2346685F329DT20090117095240.jpg

 最後の一枚ってどーいうこと?!

新浪
クロムハーツ
 霆鋒さんが着用したクロムハーツと、その着用時の写真がずら~っとあがっています。

11_1231830367013.jpg

 懐かしい写真いっぱい。最近あんまり着けてないし。

阿里巴巴
シャンプーのCM
 最近霆鋒は事務所の後輩である泳兒とともに大陸のシャンプーのCM撮影。霆鋒は美容師に扮し、お客の泳兒の髪の毛を整えます。霆鋒の眼力にくらくらした泳兒はNGを連発、「霆鋒の眼力はすごいの。赤くなって目を直視できなくてNGをだしてしまった、3テイクでやっとOKになったわ」。又、ダンサーにも霆鋒の眼力を影響を与えたので、監督は仕方なく霆鋒を一旦「收埋」しダンスのシーンを撮影、やっとOKテイクがとれました。

0109enew14b1.jpg
0109enew14b2.jpg0109enew14b3.jpgU996P28T3D2334844F326DT20090109114722.jpg

 ほんまですか~(笑)。

東方日報 新浪
香港電影評論學會大獎
 5日、香港電影評論學會は「第十五屆香港電影評論學會大獎」を発表。張家輝が『証人』での演技で最佳男演員に選ばれ、『証人』も推薦電影七部に選ばれました。
 最佳電影は『天水圍的日與夜』、最佳導演は許鞍華﹙『天水圍的日與夜』﹚。その他の受賞は下記のサイトで。授賞式は2月16日香港電影資料館電影院で行われます。
 張家輝はデビュー20年で始めての受賞、2009年の年初に最大のプレゼントになりました。家輝は授賞式には奥様と娘を連れて出席するそうで、とても喜んで次のように語りました、「ずっと支えてくれた方ファンの皆様にお礼を言います。支持や応援が無かったら演技も出来ず奨ももらえなかったでしょう。知らせを聞いてからとても感動しています。ギャラの値上げではなく、多くの作品に出演できることを望みます」。

香港電影評論學會

新浪香港(星島)
春節番組録画取り
 5日、遼寧電視台春節晩会の録画取りが行われ霆鋒も出演しました。香港からは陳慧琳も出演、二人目のおめでたの噂がある霆鋒と新婚のケリー、「幸福二人組」です。しかし終了後、二人はあわただしく立ち去りました。特に霆鋒は、今回の契約には遼寧のいかなるメディアの取材も受けないということが明記されたそうです。
 尚、この番組は今月24日に放送されます。

U3088P28T3D2330259F358DT20090106121149.jpg15262109.jpg15262111.jpg

新浪 QQ
人生はマラソンだ
 厦門マラソンの中継スタジオに出演した霆鋒、インタビューに答えたり、ファンからの質問に答えたりしたようです。が、訳すのしんどいんでパス、元記事見てください。
 新しいアルバムは2ヵ月後にリリース、その後コンサートを予定している、ってとこだけ気になりました。

20090106074621331.jpg

台海網

 短すぎると大ブーイングのステージの動画。

新浪(東南衛視「娯楽楽翻天)
『証人』は10位
 2008年の興行収入のベストテンが発表され、『証人』は799万ドルで香港映画の10位でした。残念ながら800万ドルには届きませんでしたね。参考までに『男兒本色』は1323万ドルで2007年の8位(但しこれは華語映画のランキング、この記事のランキングとは違うかもしれません)。
 全体の興行収入は10億8000万、2007年より7000万増え9%の伸び、しかし大陸の27%増とは比較になりません。香港映画は53本、総収入は約2億5100万、平均すると一本当り474万。一方香港映画以外は195本で約8億3550万、一本当り429万。
 ベストテン1位は『蝙蝠俠:夜之神』で約5850万、2位は『長江7號』で約5144万、以下『盜墓迷城3』、『地心探險記』と続きます。ベストテン入りした香港映画は『長江7號』と『赤壁』のみでした。

明報
厦门マラソン-続き
 霆鋒が姿を現したのはほんの少しでファン達は失望したそうです。

de954e25b1eaaf97305e9b42790a72dc.jpg
W020090104305086604402.jpg1231034764009_87282.jpg1231034764509_78921.jpg1231034764991_76049.jpgWBB06040B.jpg

新浪 厦門網 TOM 福州晩報

 この写真によると中継スタジオに居たようですね。

4UQEJD1C00800005_20090105010116.jpg
4UQEJDEV00800005.jpg4UQEJCMV00800005.jpg4UQEJCCE00800005.jpg4UQEJC1F00800005.jpg4UQEJBMP00800005.jpg4UQEJBCD00800005.jpg4UQEJB2300800005.jpg4UQEJANE00800005.jpg4UQEJAC300800005.jpg4UQEJA1D00800005.jpg4UQEJ9N400800005.jpg4UQEJ9CP00800005.jpg

網易
厦门マラソン
 2009年最初の仕事は厦门マラソン。2009厦门国際マラソン形象大使を勤めるため、3日福建省厦门市会展中心を訪れました。

15213918_20090104000843.jpg
15213916.jpg15213920.jpg15213922.jpg

QQ
