霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
2009新娱乐慈善群星会
 今朝、香港を発った霆鋒さん、上海で開催される「2009新娱乐慈善群星会」に出演です。レッドカーペットの写真があがっています。

Img262523720.jpg
Img262523676.jpgImg262523699.jpg

捜狐

捜狐特集ページ

 その後の写真も次々あがっています。

Img262524887.jpg
Img262524630.jpgImg262524691.jpgImg262524708.jpgImg262524866.jpgImg262524876.jpgImg262524895.jpgImg262524899.jpgImg262524907.jpg
Img262524919.jpgImg262524929.jpgImg262524935.jpg

捜狐
さて霆鋒は
 そんなこんなで大騒ぎの今日の午前、霆鋒は香港の機場に姿を現しました。記者達に取り囲まれ感想をもとめられた霆鋒は、セシはとても勇敢だ、と答えました。

U1584P28T3D2395663F328DT20090228121712.jpg
U1584P28T3D2395663F326DT20090228121712.jpgU1584P28T3D2395663F329DT20090228121712.jpgU1584P28T3D2395663F358DT20090228121712.jpg

新浪 網易
セシのインタビュー
 セシのインタビューが放送され、各新聞一斉に報じています。インタビューの内容があがっているのですが、訳す元気ありません。元記事をご覧ください。
 昨夜9時有線娛樂新聞台で放送されたこのインタビュー、銅鑼灣時代廣場の大スクリーンでも流され、多くの人が足を止めて見入りました。見た人の多くは感動しセシの勇気を褒め、複出を支持、えぢに対して「見せ掛けの慈悲なんか要らない」と非難したことを痛快に思いました。

28la2p1a_20090228102307.jpg

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 Yahoo!星島 蘋果日報1 蘋果日報2

 nancixさんがblogで訳してくださっています>こちら
柴灣で写真撮影
 26日霆鋒は柴灣工業大廈で新曲「終点站」のための写真撮影。先日、えぢがカナダで出廷、セシが被害者だと確認されたことについて質問され、記者証をつついて「いまさら何言ってんの(適当訳、汗)」と笑い、その後は何も語りませんでした。1時間ほどの撮影のあと、Maniの保母車で灣仔の英皇へ。ひとりで出てきた霆鋒は記者に笑顔で手を振りとても友好的でした。しかし出廷したえぢを見たか、との質問にはすぐ助手が「私人地方」を理由に遮り、答えることはありませんでした。

 一方セシは事件後初めてインタビューを受けました。
 昨日、荃灣で有線娛樂新聞台のキャスターで親しい友人でもある區永權の特別取材を受け、ニコパパニコママは100%以上だと感謝を述べました。又霆鋒の支持に感謝して涙を流しました。又、過ちを認め自らに一年間の謹慎を科し、誰とも会わなかったと語りました。又、仕事については良いシナリオがあれば、と複出して映画に出る可能性がある、でももし妊娠したらそちらを優先する、とも。事件の審理が続いているデリケートな時期だけに、このインタビューは弁護士と相談したあとやっと発表されることになります。

14qe7re029n9l0-i0.jpg
0227enew01b2.jpgImg262495357.jpgse01022720_big.jpgse01022721_big.jpgse01022799_big.jpg

東方日報 太陽報 Yahoo!星島 捜狐
1曲追加
 何気に1曲追加されています。

網易
最后·谢霆锋
 この記事によると3年ぶりの霆鋒の「数字」アルバムが発表された、となっています。そして新アルバムの造型が発表されたようです。航空母艦がテーマ、パイロット姿の霆鋒は大人っぽく格好良い、とも。
 独占配信をするとされているサイトにも特集ページが出来ていて、5曲試聴できるようになっています。しかしダウンロードの方法が分かりません。そしてなぜに5曲??こんな写真を撮っているということは将来CDとして発表するってことなんでしょうね(希望的観測)。

U1817P28T3D2387975F326DT20090223154845_20090223184219.jpg

 そしてタイトルが「最後・謝霆鋒」って...._| ̄|○

新浪

無線音楽網
お久し振り~
 20日、廈門で特歩の宣伝活動に出席、「谢谢你的爱1999」を歌いました。歌っている時にファンがステージに殺到し、霆鋒は半分も歌えなかったとか...。

15908278.jpg
15908294.jpg15908292.jpg15908296.jpg

 髪の毛、いい具合に伸びてきたね~

QQ

特歩
 ここでCMとか見られるようになっています。んが、流れてくる「It's My Way~」ってのがBon Jovi の「It's My Life」そっくりなのは如何なものか...。これって霆鋒が歌ってるよね、替え歌?パクリ?
内地開工? 
 一昨日、英皇の新春パーティーが開かれ傘下のタレントの多くは盛装して参加しました。しかしそこに霆鋒の姿はなし。Maniによると、大陸で仕事のために欠席、やそうです。へ?いったい何の仕事なんでしょうか?

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
う~む
 第二十八屆香港電影金像獎のノミネートが発表されました。『証人』もいくつかの部門でノミネートされていますが、残念ながら霆鋒の名前はありません。『証人』に関するノミネートは以下の通り。

最佳編劇:呉炜倫、林超賢
最佳男主角:張家輝
最佳男配角:廖啓智
最佳剪接:陳祺合
最佳音響效果:鄭穎園、聶基栄、黄大衛

公式サイト
新浪
尖沙咀ですか
 いつの写真か分かりませんが、セシと助手と共に尖沙咀に出かけた時の写真が上がっています。セシはほっそりしていて妊娠の兆候はみられない、って、誰も妊娠したなんて言うてへんがな。写真はロゴがえぐいのでアップに耐えません。

2009021100430413966.jpg20090211003903e25c9.jpg

網易


3分間の拍手
 ベルリン映画祭で『証人』のプレミア上映が行われました。800の客席は爆満、観客の殆どはドイツ人。上映後、観客は立ち上がり3分間拍手が鳴り止みませんでした。又観客は熱心に質問し、張家輝にサインを求めました。映画祭のディレクターDieter Kosslickは以前香港でこの作品を見てとても気に入り、ドイツに戻ってからも絶えず息子や友人にこの作品を推薦していたそうで、息子もとても気に入っているそうです。上映会場にはその息子が来ていたようですね。

 霆鋒も行けばよかったのに...。

明報 東方日報 太陽報 新浪

 公式サイトにも写真があがっています。

こちら
見たことの無い造型?!
 ベルリンに行っている林超賢監督は電話取材を受けて『証人2』について色々語りました。監督によると、6月か7月にクランクイン、暫定的に前作のスタッフで、新しい役者が参加するかも。制作費はアップ。前作では張家輝の造型が印象的だったが、次は霆鋒が新しい造型に挑戦する。既に二人で研究しており、その造型に霆鋒は無問題だと言っているそう。記者の「光頭(スキンヘッド)ですか?」との質問に監督は笑いながら次のように答えた、「皆さん楽しみにしてください、今まで見たことの無い霆鋒にスクリーンで出会えますよ」。

東方日報 太陽報
ベルリンへは行かず
 2月7日、ベルリン国際映画祭で『証人』が上映されます。林超賢監督と張家輝はベルリンへ。しかし霆鋒は仕事のために行くことが出来ず、二人はとても残念がっています。

新浪
ORANGE BIRTHDAY PARTY
 2月1日、霆鋒とセシは友人の葉佩雯と郭偉亮のバースディパーティーに出席。葉佩雯がオレンジ(色?)が大好きなのでこのパーティーは「ORANGE BIRTHDAY PARTY」ということで皆オレンジ色の服を着て参加。プレゼントもオレンジ色のもの。セシは葉佩雯にオレンジ色のバレンシアガのバッグを贈ったそうです。葉佩雯のAnDのblogにその様子がアップされています。

東方日報
ベルリン映画祭は今日開幕
 第59回ベルリン国際映画祭は今日2月5日開幕。フォーラム部門に参加(なのかな?)の『証人』の最初の上映は2月7日午後9:30からで、このチケットは既にソールドアウト。さて、どんな評価を受けるでしょうか...。

ベルリン国際映画祭公式サイト
新浪特集ページ
配信のみ?
 この記事によると、霆鋒の新しいアルバムは当初はCDを販売せずネットでの配信のみ、アルバム全部を配信するという新しい試みに挑戦する、となっています。「数字音楽」というのがいまいちよく分からないのですが、配信ダウンロードっちゅうことやと思います。う~む、なんか面倒...。
 アルバムには巨費を投じて強力なチームを作り製作に当たっているそうです。

 配信するのは「无线星空音乐」というところらしいです。

新浪
何故か今頃
 何故か今頃、1月に行われたシャンプーのCMの記者発表会の記事があがっています。霆鋒はこの大陸のブランドの代言人を2002年から6年間務めています、そして今年も継続7年目に突入しました。

ncbrka01_20090203170605_big.jpg
0204enew48b1.jpgncbrka02_20090203170605_big.jpgse13020408_big.jpgU2184P28T3D2361996F326DT20090204044244.jpgU2184P28T3D2361996F358DT20090204044244.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 新浪
三世代
 どこで何をしているのか全く情報の無い霆鋒さんですが、ニコママ、セシ、Lucasくんは又置地廣場でお茶してます。
 ニコママはタイから帰ってきたばかり、空港で受けたインタビューで、霆鋒は今回は同行しなかった、数日前に新年の挨拶に来た、と言うてました。

0201enew01b1.jpg

東方日報(他にも写真有り) 太陽報
