霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
歓楽中国行
 30日はCCTVの番組「歓楽中国行」で常へ。

04fb7cb8e48b6c6f4e5dfc8d30f41d12.jpg
be4ccd5edfafcd09516d4b6554b86313.jpg

紅報
「哥哥~!」
 現在開催中の「香港國際電影節2009」で『東邪西毒』終極版のプレミアが開催されました。監督、出演者がステージで挨拶をした他、レスリーを偲ぶ多くの人からのメッセージも寄せられ、Lucasくんを抱っこしたセシもビデオで登場しました。ビデオの中でセシは「哥哥、私は結婚して息子も1歳数ヶ月になりました。又あなたの演技が見られて嬉しいです。今回違っているのは息子と一緒にあなたの演技が見られることです。この子も大きくなったらママが哥哥と共演したことを知るでしょう」と語り、Lucasくんを抱っこし「この映画には誰が出てるの?」と話しかけました、するとLucasくんはカメラに向かって「哥哥~!」と答え、その姿はとても可愛らしいものでした。

明報動画
ontv

_31MA015_.jpg14t2jrk025nakc-i0.jpg

明報 Yahoo!星島 蘋果日報

 又、セシは大陸の寝具のCMに出演、そのCMの写真も発表されました。

東方日報 太陽報
久し振りの「alive not dead」
 超久し振りに「alive not dead」の霆鋒のblogが更新されています。今の自分の音楽に対する思い、新しいMVに対する思いなどを語っています。そしてそのパパと共演しているMVのメイキングがアップされています。
 MVのストーリーを読んで「ガッチャマン」とつぶやいたのは私だけではあるまい...。

霆鋒blog@「alive not dead」
廈門から帰港
 昨日、日本で大麻所持で逮捕拘留されていた關楚耀が帰港するということで報道陣でごったがえしていた香港の機場に霆鋒が現れました。霆鋒は廈門での仕事からの帰り、多くの報道陣にビックリしていたそうです。これ以外にもニコママとダンナ、TOKIOの長瀬智也くんなんかも現れたそう。
 さてその霆鋒の仕事は「中華情」という番組の収録やったようですが、その写真は今のところ探し出せません。

0329enew09b1.jpg
se01a032924_big.jpgncbrka01_20090328200605_big.jpg14stb4j028eq4o-i0.jpg 2009032909012133a80.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 Yahoo!星島 網易
『十月圍城』記者会見-まだ続き
 まだまだ写真があがっています。陳可辛と何話してるか気になります(笑)。

28-8-68272-8-172-308-20090324103119.jpg
U3075P28T3D2435546F346DT20090324105531.jpgU3075P28T3D2435545F346DT20090324105528.jpgU3075P28T3D2435552F346DT20090324105545.jpgU3075P28T3D2435547F346DT20090324105534.jpgU3075P28T3D2435561F346DT20090324105606.jpgU3075P28T3D2435560F346DT20090324105603.jpgImg262962023.jpg

新浪 猫撲 捜狐
『十月圍城』記者会見-続き
 一夜明けて香港各紙に。霆鋒は顔に傷のある車夫を演じます。すでにランニングをして鍛えているそう。又、頭を剃ることは、頭髪関係の代言人をしているので難しいけど、役者なら一度は剃ることになるだろうし、役者は外見にこだわるべきじゃない、と。暫くしたら新しいアルバムが発売されるが、プロモーションには影響しないし、鬘をかぶることはない、すでにアルバムのための撮影は終わっているからとのこと。以前髪の毛を短くした時、Lucasくんも同じように短くしたので、今回も一緒に剃るかもしれない。セシの復出については彼女に任せているが、子供のそばにいることが楽しいみたいなので暫くはないかもしれない、夫婦で出演のオファーもあったがギャラが合わなかった。Lucasくんにもオファーがあり、自分よりもギャラが高い、しかし学業に影響を及ぼしたくないし、自分のようになって欲しくないから断った。セシが撮影現場にLucasくんを連れて行ってもいいか、と尋ねたが即「駄目」と言った、現場の環境は良くないし俳優の気が散るし百害あって一利無しだから、等々語りました。

明報動画

0324enew18b1.jpg
_24MB005_.jpg_24MB002_.jpg24ec4p3new.jpgen0324a1.jpgse03a032404_big.jpgen0324b1.jpguhk-12.jpgse03a032405_big.jpg14sg57n004tbb8-i0.jpg14sg57n016umtg-i0.jpg

明報 東方日報 太陽報 成報 大公網 文匯報 蘋果日報 Yahoo!星島

 まだまだ大陸紙にも。

新浪動画

U3587P28T3D2434864F346DT20090324004151.jpg
U3587P28T3D2434865F346DT20090324004153.jpg1237801733846_30217.jpg1237801136312_27518.jpgImg262969336.jpgImg262969332.jpgImg262969341.jpgImg262969339.jpg16492623.jpg16492635.jpg16492633.jpg16492645.jpg

新浪 TOM 捜狐 QQ
頭剃るらしい...
 『十月圍城』で霆鋒は頭を剃るらしく、Lucasくんが分からなくなるんじゃない?なんて訊かれて「一緒に剃るよ」なんて答えています。

蘋果動画

ncbrka01_20090323162636_big_20090323231302.jpg
EE02nick.jpg
EE02yanchitan.jpg

on.cc即時新聞 蘋果動新聞

 4月に上海でクランクイン、12月に全亜州で公開予定やそうです。そのストーリーは、孫中山(孫文)は香港へ武装蜂起のための資金を調達に、かくまってくれた商人は清朝政府が暗殺者を送り込んだことを知り、ボディガードを雇い孫中山を安全に広州に戻れるようにする、というものらしいです(歴史分かってません、汗)。
 
20090323144239d3e18.jpg

網易
『十月圍城』記者会見
 23日午後、『十月圍城』の記者会見が開催され、主な配役が発表されました。無事、霆鋒さんも出席、「車夫」を演じるそうです。他の配役は、甄子丹は「ばくち打ち」、黎明は「乞食」、梁家輝は「革命家」、胡軍は「暗殺者」、任達華は「亡命将軍」、曽志偉は「警官」、王柏傑は「若き革命家」、唯一の女性范氷氷は「妾侍(なんと訳せば?)」。しかし肝心の孫文役は発表されず。

U2507P28T3D2433216F346DT20090323142437.jpg
U2507P28T3D2433198F346DT20090323142353.jpgU2507P28T3D2433215F346DT20090323142434.jpgU2507P28T3D2433222F346DT20090323142451.jpgU2507P28T3D2433223F346DT20090323142455.jpgU2507P28T3D2433238F346DT20090323142531.jpgU2507P28T3D2433240F346DT20090323142536.jpgU2507P28T3D2433239F346DT20090323142534.jpgU2507P28T3D2433233F346DT20090323142520.jpg

 凄い豪華メンバー!!

新浪
北京歌友会-まだまだ続き
 香港各紙にも。「終點站」はセシに贈るラブソングやそうです。

0323enew10b1.jpg
_23MB003_.jpgse01032304_big.jpgse01032307_big.jpg

明報 東方日報 太陽報

 大陸紙、多分まだあげてなかった写真。上映されたのはMVのメイキングやそうで、完成は4月になるそうです。

12377639292129970052.jpg
1237763932-858513516.jpg1237763931-1240183564.jpg1237763933-239847900.jpg1237763932-1955306172.jpg123776393170553828.jpg1237763930961853780.jpg12377639351311489877.jpg12377639331944363509.jpg

TOM

 ダフ屋が横行し、不正なチケットが溢れているという記事。

U1819P28T3D2433890F326DT20090323191116.jpgU1819P28T3D2433890F328DT20090323191116.jpgU1819P28T3D2433890F358DT20090323191116.jpgU1819P28T3D2433890F329DT20090323191116.jpg

新浪
北京歌友会動画
 動画がまとまってあがっています。

新浪
北京歌友会-まだ続き
 まだまだ写真があがっています。
 昨日2時間半のイベントで霆鋒は古い曲「黄種人」「謝謝你的愛1999」と新曲「可以可以吗」「Tonight」「终点站」の全5曲を歌っただけ。その他ゲストの鄭希怡が2曲歌い、その他は商品の宣伝や冗長なゲームに費やされました。新しいアルバムの発表を待ちわびてチケット代100元を払い各地から駆けつけファンはかなり不満を抱きました。そしてゲームの途中で「謝霆鋒、謝霆鋒」と叫び司会者を居心地悪くさせました。
 霆鋒はこのことを残念に思い、当初これが有料のイベントだとは知らなかったそうで、これは演唱会ではないと強調しました。今後の可能性は?との問いにはちょっと笑って「あなたが望めば又歌う機会があるよ」と答えました。

5868301_763656.jpg
5868296_402483.jpg5868297_987768.jpg5868298_664903.jpg5868300_955878.jpg5868302_130667.jpg5868304_847124.jpg5868306_835723.jpg1237651217173_112368.jpg1237651218217_144403.jpg1237651219559_139117.jpgImg262934512.jpgImg262934514.jpg20090322024406c299b.jpg2009032202411022cef.jpg1237687036_vgdtx5.jpgImg1065832_f.jpgImg1065833_f.jpgImg1065834_f.jpgImg1065837_f.jpgImg1065840_f.jpg
Img1065844_f.jpgImg1065846_f.jpgImg1065850_f.jpgImg1065850_f_20090323004452.jpgImg1065936_f.jpgImg1065937_f.jpgImg1065938_f.jpgImg1065940_f.jpgImg1065939_f.jpg

捜狐1 捜狐2(写真大きいです) TOM 北方網 網易 生活新報
悪役を演じたい
 霆鋒はステージの後、新浪の独占インタビューを受けました。
 今の音楽界の現状に対する戸惑いと不満、そしてこのアルバムを最後にする、あとは自分の好きなように音楽を楽しむ。今までの映画の中で『証人』が一番好き。将来は悪役を演じたい、等々語りました。

U1819P28T3D2431354F346DT20090322020647.jpg
U1819P28T3D2431350F346DT20090322020636.jpgU1819P28T3D2431352F346DT20090322020641.jpgU1819P28T3D2431353F346DT20090322020644.jpgU1819P28T3D2431355F346DT20090322020651.jpgU1819P28T3D2431356F346DT20090322020653.jpgU1819P28T3D2431357F346DT20090322020659.jpgU1819P28T3D2431358F346DT20090322020702.jpgU1819P28T3D2431359F346DT20090322020704.jpgU1819P28T3D2431360F346DT20090322020713.jpgU1819P28T3D2431361F346DT20090322020715.jpgU1819P28T3D2431362F346DT20090322020717.jpgU1819P28T3D2431363F346DT20090322020719.jpgU1819P28T3D2431364F346DT20090322020722.jpgU1819P28T3D2431365F346DT20090322020724.jpg

新浪
北京歌友会-続き
 写真がいっぱいあがっています。
 自分は今の音楽に融合できない、又復出してちょうど同時期に北京に居た阿嬌に対して応援する、もし彼女が望むなら曲を創る、と表示しました。

16467120.jpg
16467107.jpg16467109.jpg16467113.jpg16467116.jpg16467127.jpg16467129.jpg

 融合できない人が作った曲ってどうやろう...。

QQ

 又このステージで、長い時間をかけて創ったMVが初めて公開されました。陸海空軍の多くのシーンが使われ、航空母艦まで登場しました。そしてニコパパも出演、これは二人にとって初めての共演です。霆鋒はこれは自分が父親の影響から抜け出したからで、このMVをパパに記念として贈りたいと思ったそうです。

U1819P28T3D2431318F346DT20090322014248.jpg
U1819P28T3D2431315F346DT20090322014239.jpgU1819P28T3D2431316F346DT20090322014243.jpgU1819P28T3D2431317F346DT20090322014245.jpgU1819P28T3D2431319F346DT20090322014250.jpgU1819P28T3D2431321F346DT20090322014254.jpgU1819P28T3D2431322F346DT20090322014257.jpgU1819P28T3D2431323F346DT20090322014259.jpgU1819P28T3D2431324F346DT20090322014301.jpgU1819P28T3D2431326F346DT20090322014306.jpgU1819P28T3D2431328F346DT20090322014310.jpgU1819P28T3D2431329F346DT20090322014313.jpgU1819P28T3D2431330F346DT20090322014315.jpgU1819P28T3D2431331F346DT20090322014317.jpgU1819P28T3D2431332F346DT20090322014320.jpgU1819P28T3D2431335F346DT20090322014327.jpgU1819P28T3D2431336F346DT20090322014329.jpgU1819P28T3D2431338F346DT20090322014334.jpgU1819P28T3D2431339F346DT20090322014336.jpgU1819P28T3D2431340F346DT20090322014338.jpg

 ヘアスタイル変わってる~!

新浪

 香港紙にも。

_22MA005_.jpg

明報
北京歌友会
 で、その写真があがっています。会場の北京航空航天大学体育館は殆ど空席のない状態。集まった多くのファンの前で新しいアルバムの曲を歌いました。アルバムのタイトルが示すようにこれが最後の1枚であり、これを出すのに3年もかかった理由は、歌に本当の自分を投影するために市場に迎合することなく、自分の趣味にはしったからだそう。ある勇気のあるファンが第二子についてきいたところ、ばつが悪そうに「これは僕が決めることじゃなく、神様の采配によるんだ」と答えました。

4311401_0.jpg
4311402_0.jpg4311403_0.jpg4311404_0.jpg

人民網
北京到着
 北京到着時の写真があがっています。

Img1065105_f_20090323103412.jpg
Img1065109_f.jpgImg1065108_f.jpgImg1065106_f.jpgImg1065103_f.jpgImg1065102_f.jpgImg1065099_f.jpgImg1065098_f.jpg

捜狐
北京歌友会、今晩生中継
 今晩、現地時間18:30から「北京歌友会」の様子がネットで生中継されるようです。今回のアルバムのプロモとして「谢霆锋巡回歌友会」を中国各地で開催予定。まず最初に今晩北京の北航体育馆で歌います。

新浪

※結局機械の故障で生中継は中止になりました。
香港國際電影節2009
 「香港國際電影節2009」は3月22日から開催され、霆鋒の出演した作品も上映されます。「香港電影面面觀 2008-2009」のなかで『証人』(3月25日)、「浪漫演義 電影工作室創意非凡廿五年」のなかで『順流逆流(ドリフト)』(4月10日)の2作品。もちろん、興味深い作品がいっぱい上映されます。開幕電影は『新宿事件』(ワールドプレミア)と『天水圍的夜與霧』。閉幕電影は『二十四城記』。『新宿事件』は『新宿インシデント』(なんでわざわざカタカナにする?)というタイトルで5月1日からロードショー。『二十四城記』は『四川のうた』というタイトルで4月18日から全国順次公開。『証人』も日本で公開されたらいいのにね。

香港國際電影節2009公式サイト

 そして、そろそろ霆鋒の次回出演作の噂も。今回のことで好感度アップの霆鋒さんですから、オファーが増えるかもね。今あがっているのは、出資者の自殺によって頓挫していて、最近撮影再開がきまった大型映画『十月圍城』。これには霆鋒以外にもいっぱい俳優の名前があがっているので、どうなんだか、って感じですが、「香港國際電影節2009」で正式発表されるらしいので期待したいと思います。

捜狐
セシ、チャリティーのために霆鋒を撮影
 セシは古くからの友人のメイクアップアーティストRick Chinと彼のウェブサイトwww.wer.asiaの「国境無き医師団」を助けるチャリティーに賛同、カメラマンとなって霆鋒を撮影しました。協賛のジュエリーブランドLinks of Londonが開催する「3-2-1 Charity Sale」のためにそのFlutter & Wowシリーズのアクセサリーを身につけた写真を撮影するということで、霆鋒はそのアクセサリーを身に付けポーズをとりました。霆鋒は色々と面白いポーズをとって現場に居た人を笑わせたそうです。チャリティーは今週の土曜日から29日までの9日間、香港のLinks of Londonの店舗でのFlutter & Wowシリーズの収益が寄付されるそうです。

se13031815_big_20090318154009.jpg
se13031830_big.jpg18ec1p6.jpg

東方日報 太陽報 蘋果日報
インタビュー動画
 大陸で受けたインタビューの動画があがっています。

背后的故事1,2,3

可凡倾听

 そしてこんな日本語の記事があがっています。なんだかなぁ...。
誰が謝霆鋒を殺したか
 なんてタイトルの評論(かな?)があがっています。内容は霆鋒の音楽的才能が如何にして枯渇していったのか、を時間をおって説明しています。霆鋒の音楽を評価することなく、ゴシップばかりを追いかける香港メディアのせい、ってのがメインなんかなぁ。そして、苦しんで音楽を続けるより、この「最後・謝霆鋒」を最後にやめてしまったほうがいい、って書いてるようです(ざっと斜め読みしただけなんで違ってるかもしれません)。

U3124P28T3D2417403F522DT20090313114630.jpg

 本人に才能とやる気があったら続けられると思うけどな...。

新浪
オバマのように話す必要は無い
 先日受けたインタビューのひとつは湖南衛視の「背后的故事」という番組。その内容が記事になっています。写真が見たことないものなんであげておきます。
 霆鋒はその日『証人』の撮影を終え帰宅、顔は撮影のため血糊で汚れていました。家に入るとセシは彼に抱きつき泣きながら事件のことを伝えました。彼はその時セシに対してこう言いました、「気にしないで、ぼくがいるから」。霆鋒は、プロポーズの時すでにセシがどのような人を知っていて、この事は彼はずっと重視したことがない、とも語りました。
 先週セシは香港のテレビ局のインタビューを受け、事件について語りました。セシは今回のインタビューを受けるにあたり彼の同意を求めたので、彼も賛成して、適切な時に必ず自ら話さないといけない、と答えました。彼はずっとテレビを見ず、ラジオ聴きませんでしたが、インタビューは見ました。番組終了後セシは霆鋒にこうききました、「私は失敗しちゃったんじゃない?あなたの顔を潰してしまったんじゃない?」。霆鋒は答えます、「かまわないよ。君にオバマのように話をするように求めていない、率直に話すのが君の個性で、本当に君らしいよ」。
 謝霆鋒は、今息子Lucasがありますけれども、しかし自分でやはり奥さんが少し多いことを愛して、彼らはすでにLucasのために1人の弟と妹を増やすつもりで、しかし今の張柏芝は本当に妊娠していませんと最後に言います。
 そして最後に、Lucasくんのために妹か弟が欲しいけど、今はセシは妊娠していない、と語りました。

U2423P8T1D839863F913DT20090312120635.jpg
U2423P8T1D839863F914DT20090312120635.jpg

新浪

 湖南衛視のサイトにもあがっていました。この番組は3月15日21:00から放送されます。

101551549B9_small.jpg
1015524BO6_small.jpg10155110S01_small.jpg101553293353_small.jpg

湖南衛視
おばあちゃんとお出かけ
 Lucasくんは一昨日午後、ニコママと二人のお手伝いさんと一緒に中環に、但しセシの姿はなし。ifcをうろうろしたり、お茶したりして夕方5時ごろ帰途についたそう。Lucasくんはブランドのジャケットを身に付け、スーパーをうろうろ、お手伝いさんはLucasくんを追って必死やったそう。ニコママもLucasをフラッシュから守っていました。

東方日報 太陽報 網易
どこが新しい?
 各新聞に、新しいアルバムの写真、といって数枚の写真があがっていますが、どこをどう見ても「one inch closer」のものです。なんだかな~。

Img262651768_20090307214228.jpg


捜狐
先鋒人物
 大陸のポータルサイト捜狐に「先鋒人物」とい特集ページ(雑誌かも)があり、霆鋒のも出来ています。

捜狐
パパと共演
 上海で受けたインタビューの記事が色々あがっています。
 新しいアルバムについて語っています。まだ1曲録音が完成していません。又、MVの1曲を自分で監督しました。それは陸海空の大掛かりなもので、ポスプロに8ヶ月もかかっています。そして何よりも重要なのは自分の父親謝賢に出演してもらっていることです。でもこのアルバムは霆鋒の「音樂絕唱」になるかもしれません。「今準備しているアルバムのタイトルは『最後謝霆鋒』、僕はずっといつかこの芸能界を去ろうと考えているんだ」。自分は芸能界に向いていない、「プロモーション活動が嫌いなんだ、偽りのパーティーに参加するのが好きじゃない、笑顔を装うことができないんだ」。

89421236093359697.jpg
90921236093359697.jpgU1819P28T3D2401242F326DT20090304113444.jpgU1819P28T3D2401242F328DT20090304113444.jpgU1819P28T3D2401242F329DT20090304113444.jpgU1819P28T3D2401242F358DT20090304113444.jpg

 それ以外はラブラブモードの話ばかりで訳すのもアホらしいです(笑)。「愛妻宣言」なんて書かれてるし...

明報 大公網 東方日報 太陽報 金羊網 新浪
返港!-まだ続き
 その後も色々記事があがっています。

動画

20090303105849d1c47.jpg60fb8929c27f261a493928b0cb470b3a.jpg20090303114505adb5c.jpg200903031144302f93b.jpg

新浪 網易 深圳晚报
返港!-続き
 香港紙にも。大陸で新浪網及び上海電視の「可凡傾聽」という番組のインタビューの内容を挙げています。「事件を知ったときはとても腹が立った。でも2日後には忘れた。永遠の敵も永遠の朋友も存在しないんだ」、「えぢのことは恨んでいない。彼は彼、僕は僕だ。いずれにしろ過ぎ去ったことだ」等々。
 一方、セシのインタビュー「張栢芝 站出來」のpart2の放送が取り止めになりました。有線電視側の発表によるとセシと従業員の権利を守るため、やそうで、セシと有線側双方の同意の上決定したそうです。不正な方法でpart2の内容を発表したメディアがあったそうです。
 放送中止のことを記者から聞かされた霆鋒は一瞬顔を曇らせ、知らなかった何があったのか、と反対に記者に尋ねました。part2の内容も知らないそうです。
 
en0303a.jpg
14qopbb02geeq0-i0.jpg0303enew02b1.jpg03ec1p92new.jpg03ec1p1new.jpg

 う~む、何か圧力があったのでしょうか。新聞によってはセシの方から放送を中止してくれと懇願した、とか書いてあったり...。まだまだ色々ありそうですねぇ、皆がこのことを忘れてしまってくれるのが一番いいんですが。

明報 東方日報 太陽報 文匯報 Yahoo!星島 蘋果日報

 インタビューの記事は大陸紙にも。东方卫视「可凡倾听」と湖南卫视「背后的故事」という番組のインタビューを受けたようです。「彼女と一生一緒にいたい、この結婚が最初で最後の結婚になったらいいと思う」「セシが僕より先に死んで欲しい、彼女に一人残される苦痛を味わって欲しくないから」なんて言うてますわ。

16070733.jpg
3939519_0.jpgU2389P28T3D2399290F326DT20090303092423.jpg

東方早報 新聞晨報 新浪 重慶商報
返港!
 上海での活動を終えて香港に帰ってきました。当初予定していた便が遅れたそうで3月2日午後9:30頃に香港機場に到着。記者達が色々質問したけど答えず。ただ、セシが有線の取材を受けたことを支持しますか?の問いに「僕がしなくて、他に一体誰がするんだい?」と答えました。
 一緒に上がっているインタビュー動画、隠し撮りみたいであやしいです。

U3124P28T3D2398821F328DT20090302232958.jpg
U3124P28T3D2398821F326DT20090302232958.jpgU3124P28T3D2398821F329DT20090302232958.jpgU3124P28T3D2398821F358DT20090302232958.jpg

新浪
無名叔叔
 「災區孩子最喜愛的慈善明星」及「年度最期待感動之星」を受賞したことが香港紙にもあがっています。霆鋒は10年にわたり「無名叔叔(名無しのおじさん)」名義で貧しさ故に学習の機会を奪われた子供たちを支援してきました。そのことを認められての今回の受賞でした。ステージに都江堰から5人の子供達があがりました。彼らは「おじさん」からの支援をうけ一身に勉強しました。彼らはずっとおじさんに「謝謝叔叔!」と言いたかったのです。今回初めて子供達に会い、霆鋒は感動で目に涙をうかべ「子供達は私の生活の動力です。仕事で疲れた時、危険な撮影で怪我をした時、子供達が書いてくれた手紙を取り出します。すると力が湧いきて、自分にこういうのです『謝霆鋒、倒れちゃいけない、諦めちゃいけない、お前には50人の子供がいるんだから』」。彼は又、自分はちっぽけな人間で、ほんの少しだけ力を貸しているだけ、子供は未来の大黒柱だから、とも語りました。
 受賞時、司会者にLucasくんはもう喋りますか?と訊かれ「はい」、最初の言葉は?と訊かれ破顔一笑「爸爸!(パパ)」。自慢ですか?には、満面の笑みで「少しね!」と答えました。愛息子は霆鋒の心の中の特別な存在です。

_02MA002_.jpg
_02MA003_.jpgncbrka01_20090301224811_big.jpgse06030215_big.jpg02ec1p1new.jpg02ec1p3.jpg

明報 太陽報 on.cc即時新聞 蘋果日報

 又、新浪の独占取材を受けました。自分達夫婦には事件の影響は無い、もしあったとしてもそれは良い影響だ、えぢのことを恨んではいない、等々語りました。

U3124P28T3D2397392F329DT20090302032303.jpg
U3124P28T3D2397392F326DT20090302032303.jpg

新浪
灾区孩子最喜爱慈善之星
 今回霆鋒が受賞した「灾区孩子最喜爱慈善之星」、訳すと「被災地の子供たちが最も好きなスター」って感じでしょうか。長年にわたって四川の貧しくて学習の機会を失った子供たちを支援し続けて来た霆鋒、去年の四川大地震の後も壊れた学校のために寄付、霆鋒の名前の付いた校舎も出来たようです。今までのそんな霆鋒の支援が評価されたということなのでしょう。ステージに霆鋒が支援してきた子供たちが登場、霆鋒にあてての手紙を発表、霆鋒は感動して涙ぐんでいました。

動画

3923158871_20090301234328.jpg
U2956P28T3D2397197F326DT20090301175755.jpg16039533.jpge83d5979f6c54bc4f0161a9bd456a9e3.jpg

新浪1 新浪2 新浪3 QQ
