霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
ファッションチェック
 先日のセシとLucasくんの台湾旅行で、二人が着用していた服のブランド等が紹介されています。興味のある方はどうぞ。セシのあのタイガースファンのおばちゃんみたいなワンピは、日本のブランドやったんですね~。

華龍網
今頃?
 何故か今頃、以前受けたインタビューの記事があがっています。訳す元気ないので元記事読んでください。多分この頃のインタビューやないかしら。

17306908.jpg
17306896.jpg17306900.jpg17306898.jpg17306906.jpg17306902.jpg

QQ
今日発表?
 香港紙にアルバム発売と歌友会の記事。今日、全亜州発表となってますねぇ。5月5日に深圳航母主題公園で大々的にMVの記者発表会を行うとか。

0429_00282_014b2.jpg
_29MF005_.jpg

明報 東方日報 太陽報
アルバムリリース
 4月27日に発売された新しいアルバムについての記事があがっています。
 今月末台湾でアルバム発売。今年は台湾デビューで10周年に当たります。彼は自ら監督して600万台湾ドルをかけてMVを撮影、『TOPGUN』のトム・クルーズみたいなパイロットに扮しています。5月の初めに香港でプレミア上映会を開催するそうです。

eo090428992.jpg
eo090428985.jpgeo090428990.jpgeo090428989.jpgeo090428995.jpgeo090428993.jpgeo090428996.jpg

国際在線 明報
誰か分からへん...
 26日は金華市体育館にて歌友会が開催されました。写真が荒いせいもあるのでしょうが、光頭の霆鋒さん、正直誰か分かりません。男前はどんなヘアスタイルでも男前っ、と思ってましたがちと違うようです...。まだ25日のサングラスかけてる方が霆鋒って分かる...。
 この歌友会のチケットはダウンロードサイトで曲をダウンロードしたら交換してもらえる、というものやったそうで(ちょっとよく分からん、汗)、そのお陰で霆鋒の曲のダウンロード回数が5位になったとか。ファンはいろんなことがあったけど霆鋒はずっといい人、と思っています。
 バックステージでのインタビューで、ファンが与えた「好男人」の称号にはにかんで又得意げにこう語りました、「僕はただの一人の歌手、結婚して父親になった歌手、それは人が普通に経験することだよね。自分では反逆的だなんて思ったことないし、そんなに変わってないつもりなんだ。好男人の条件は仕事に頑張り家族を大切にすることだよね。ただ大変なのは時間の配分だね」。

001fc67952d10b5ec1fd2b.jpg
001fc67952610b5f45b04f.jpg

金華新聞網

 他の写真も。

200942815475666874.jpg
U1978P28T3D2495086F329DT20090428144927.jpgU1978P28T3D2495086F326DT20090428144927.jpgU1978P28T3D2495086F328DT20090428144927.jpg

新浪 娯楽網
おかえり~
 昨日午後、セシとLucasくんは香港に帰ってきました。Lucasくんはご機嫌で記者に「hello」と手を振ったとか(笑)。チャリティーの撮影のために当初の予定より長く台湾に滞在したようですね。

14v9pvo01b46vo-i0.jpg

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島 蘋果日報
光頭、キタ~!
 昨日、ジーンズメーカーのイベントで雲南へ。しかし現場は多くのファンが詰め掛けて大混乱。開始予定時間はニ時やったのに、実際に霆鋒が姿を現したのは4時。しかしこれ以上の混乱を恐れてイベントは中止、霆鋒は30秒で姿を消しました。霆鋒が着ていた皮のジャケットが奪い取られ、あっという間にファン達にばらばらにされてしまったそう。

0141071.jpg
21101240681157064.jpghh2501.jpgs88514705590.jpgs88514704190.jpgs88514706432.jpg

 う~む、いかつい...。そして頭にほくろ...。しかしイベントの仕切り下手すぎ!確か以前も同じようなことあったよね~。

雲南新聞網 都市時報 生活新報 雲南信息報

 こちらは昆明到着時の写真。

00215a70cdc10b5cebdc01.jpg

昆明信息港
Lucasくんデビュー?
 台湾滞在中のセシとLucasくん、4日目の昨日はセシの友人の所属するバスケットボールの試合を観戦。その後、チャリティーの短編映画の撮影に参加。なんかなし崩しにLucasくんデビュー、みたいな感じになっちゃってます。でもLucasくん余裕の笑顔でお手振りなんかしてるし、セシは「Lucasは獅子座、注目を浴びるのが大好き。もしLucasが芸人になったら霆鋒やニコパパよりも上をいくかも」なんて言うてます。台湾が大好きなセシは「5月25日は私の誕生日、ずっと台湾に住みたいと思っているので、ダーリンが小さな家をプレゼントしてくれたらなぁ」なんてふざけたことも言うてます。二人は明日香港に帰ります。

17213467.jpg

 血は争えない、って感じですかねぇ~、霆鋒がいくら反対しても周りがほっといてくれないし。ま、今は本人意識ないやろから、もう少し大きくなって本人が嫌がったらやめさせる、ってスタンスでいいのかも。

明報 東方日報 太陽報 蘋果日報 QQ(写真いっぱい) 新浪(こちらも写真多数)
遊園地にも
 昨日は小S一家と共に遊園地へ。

25ec1p2a.jpg

蘋果日報
台湾で豪遊?
 台湾滞在中のセシとLucasくん、どこへ行ってもカメラに追いかけられています。今回の台湾訪問の目的はお友達にLucasくんを見せることやとか。セシは友人のTV番組に出演したり、ショッピングしたり友人と食事したり、めいっぱい楽しんでるよう。霆鋒は今回の旅行のことを良く分かっていて、安心して楽しんでおいで、と言ってくれたそう。セシは、「今とっても幸せ、仕事にも復帰しなきゃと思っているけど、二人目を生んだ後かな。でも霆鋒が忙しいからなかなかね...。健康的なものならLucasがCMに出演するのは構わないと思うわ」等々語っております。そうそう、Lucasくんは美人が好き、なんてことも言うてますね。

U3461P28T3D2488923F326DT20090424075839.jpg

明報 東方日報 太陽報 蘋果日報 新浪
セシとLucasくん台湾へ
 昨日、セシはLucasくんを連れて台湾へ出発。今回の旅行はプライベートなものやそうです。又、霆鋒とセシがLucasくんのCM出演のことでもめた、という報道に対して、セシのマネージャーはそんなことはない、と否定したそう。でもLucasくんのCM出演については意見の違いがあるようで、霆鋒はどんなCMも反対、セシは健全なものなら考慮してもいいんじゃない、記念にもなるし、と思っているようです(あってるかな?汗)。
 一方霆鋒は大陸で撮影中。

_23MB007_.jpg

明報 太陽報 蘋果日報 蘋果動新聞 捜狐

 そして台北に到着したセシとLucasくん。友人の大S達が迎えに来ていました。

新浪
又、置地廣場
 一昨日、セシとlLucasくんはニコママと置地廣場でお茶。Lucasくんが記者を見つけて「お兄ちゃんが写真撮ってる」とニコママに。するとニコママは記者を探して笑って手を振りました。最近大陸の不動産業者が一家三人揃ってのCMに3800万のオファーをしたとか。又、Lucasくんだけでも1000万のギャラで大スター並、しかし霆鋒は頑としてLucasくんのCM出演を拒否しています。
 この日は残ったものをお持ち帰りしたそうです(笑)。

 一方パパは昨日商台のインタビューを受けました。パパがLucasくんを尋ねていっても、霆鋒は部屋にこもってゲームをしていて顔を見ない時もあると暴露。Lucasくんが霆鋒を怖がってびくびくしているという噂について、笑いながら次のように語りました、「彼は父親を装う必要があるんだよ。奥さんは厳しくないしちょっとお馬鹿さんで、彼女はずっと夫の背後にいるのが幸せなんだ。でもそれは可愛いと思うよ」。

14usk3b02b8e6s-i0.jpg14usk3c00c7lj0-i0.jpg

明報 Yahoo!星島 東方日報
歌友会の動画
 徐州での動画があがっています。

網易動画
『証人』受賞!
 昨日開催された「第28回香港電影金像奬」で前評判の高かった張家輝が最佳男主角に選ばれました。そして最佳男配角に廖啟智が選ばれ、『証人』は二部門で受賞ということに、良かった良かった。ノミネートは5部門でしたからまあまあってとこでしょうか。とにもかくにも張家輝さんおめでとうございます!白いタキシード姿の張家輝さん、とっても嬉しそうでした。霆鋒も頑張っていつかこの奨をもらえるようになってほしいもんです。

公式サイト

新浪特集ページ

明報
歌友会@どこですか?
 写真がばらばらあがってどこのか分かりません。徐州かなぁ?

U1819P28T3D2476090F329DT20090416150408.jpg
U1819P28T3D2476090F326DT20090416150408.jpgU1819P28T3D2476090F328DT20090416150408.jpg

新浪
歌友会は大人気
 中国移動無線音楽倶楽部主催、中国各地で開催される歌友会。先日の徐州と滁州で開催されたものは大盛況だった、という記事。近日中に浙江省金華で開催される予定。ダフ屋が横行してチケットの値段が高騰しているそう。ダフ屋からチケットを買わないようにとアナウンスしているけど効果はないみたいですね。
 白いタンクトップは徐州、黒いのは滁州かな。

U1819P28T3D2470883F329DT20090414104009.jpg
U1819P28T3D2470883F326DT20090414104009.jpg

新浪
 『十月圍城』クランクイン
  『十月圍城』は13日夕方、上海にてクランクイン。ただし霆鋒さんの姿は無し。当日その場にいなかった俳優達も続々撮影に入る予定。なんとこの映画、既に公開日が今年の12月18日と決まっているそう。

網易
さて霆鋒はいつ?
 『十月圍城』の出演者が次々に光頭に、という記事があがっています。先日は胡軍が剃った写真があがっていましたが、今回は映画の中で親子を演じる王柏傑と王学圻が短く刈り上げに。実際映画の中では短くしただけではなく、剃ってぴかぴかに磨かないといけないそう。
 さて、霆鋒さんの光頭はいつ見られるんでしょうか。

網易 新浪
Lucasくんコンサートへ
 霆鋒が大陸各地で仕事をしている間に、セシはLucasくんを連れて子供向きのコンサートへ。子供向けのキャラクターが出演するコンサートに一昨日の晩と昨日の晩の2日続けて母子でお出かけしてイースターの休日を楽しんだそう。一方霆鋒は数日前に九龍塘へ、陳奕迅と何超儀に会いに行ったそう。その陳奕迅と何超儀は九龍塘の時鐘酒店(ラブホ?)で映画の撮影。そしてその映画は何超儀が2000万投資して製作する『維多利亞壹號』という作品。

0413_00282_014b3.jpg
se01041323_big.jpg0413_00282_006b5.jpg

東方日報1 東方日報2 太陽報
謝霆鋒全国巡回歌友会
 11日は安徽省 滁州市で歌友会開催。

1239506516940_62779.jpg
U2519P28T3D2467846F326DT20090412094526.jpgU2519P28T3D2467846F329DT20090412094526.jpg200904121021344f77d.jpg200904121021228c87e.jpg2009041210214651a74.jpg1239506517264_32532.jpg0412_572899.jpgImg1104664_f.jpgImg1104663_f.jpgImg1104666_f.jpgU2519P28T3D2467846F358DT20090412094526.jpg0412_572900.jpgU2519P28T3D2467846F328DT20090412094526.jpg

 髪の毛短いといかついわぁ~。徐州市と滁州市は別の町なのね。

鳳凰網 新浪 TOM 網易 捜狐
歌友会@徐州
 10日夜、徐州で歌友会が開かれました。7時半、ファン達の絶叫の中霆鋒が登場、2曲歌って一旦舞台袖に引っ込みました。その後ゲストの鄭希怡が登場、2曲歌った後、霆鋒が再び登場。映画の撮影のために1週間もしたら頭を剃らないといけない、と告白。その後ステージのスクリーンで父親と共演したMVのメイキングを上映。初めての父親との共演で、二人ともとても楽しかった、と語りました。そして新曲「可以可以吗」「Tonight」を歌い、最後にファンと共に「謝謝你的爱1999」を歌いました。

66901239422576453.jpg
090411-01.jpg090411-02.jpg

彭城晚報1 彭城晚報2 粉丝網
世界邮展暨牡丹花会
 4月9日、洛陽にて「世界邮展暨牡丹花会」とやらが開幕。霆鋒は洛陽新区体育場にて行われた開幕式典に出演、「終点站」、「黄種人」を歌いました。サラ・ブライトマンや成龍も出演してますね。

動画(2時間近くあります、どの辺か探してね)

2009041009344341723.jpg
fromjabbar226784-2.jpg

 大分髪の毛短くなってますね~。

新華網 網易
引越し間近...
 ずっと内装工事をしていた赤柱の豪邸、工事が完成したようで最近続々と家財道具が運び込まれているそうです。霆鋒とセシはショッピングに勤しんでいますね。一昨日はセシとLucasくん、それにニコパパが豪邸を訪れました。運び込まれたものの中には大量のLucasくんのおもちゃや衣服が(笑)。豪華な子供部屋が設けられているようです。

東方日報 太陽報
「Tonight」のMVって...
 大陸の新聞に「Tonight」特別版のMV曝光、とあったので、どれどれっと見に行ったら、何のことはないAnDのblogに発表されていたLucasくんの一歳の誕生日に贈った霆鋒のスタントを集めた映像にTonightをかぶせたものでした。blogでは既に以前のVは見られなくなっていて、新しいのしかみられません。以前のがどんなだったかうろ覚えなんですが、確か別の音楽が付いていた気がするんですが。

捜狐
又、ifc
 昨日夕方、霆鋒とセシは中環ifcで目撃されました。すっぴんのセシと霆鋒は仲良くショッピングをしていたそうな。先日も照明器具を買っているのを目撃されております。まもなく赤柱の新居に引越し予定で、現在はホテル住まいとか。
 昨日、えぢはシンガポールにて自身の出演作『神鎗手』のプロモに出席、そのことについて訊かれた霆鋒は「答えないよ~」と。セシはいつ復出するの?には「彼女はいつ引退したんだっけ」と言ってタクシーに乗り込んで去っていきました。

0406enew02b1.jpg
0406enew02b2.jpgse03040654_big.jpgse03040653_big.jpg

 霆鋒、まだ光頭にしてないのね~。

東方日報 太陽報
又々「alive not dead」
 「alive not dead」の霆鋒blogにMVメイキング第二弾があがっています。パパが格好良い~!!完璧なものを求めてしまうんだけど時間がないんだ~、と愚痴ってますね。

霆鋒blog@「alive not dead」
歩きながら電脳
 一昨日午後霆鋒は友人と共に中環ifcに現れました。二人は手持ちの電脳の使い方を研究している様子でした。そして5時ごろその場を離れました

0402enew23b1.jpg
se17040216_big.jpg

東方日報 太陽報
