霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
『風雲Ⅱ』の予告
 『風雲Ⅱ』の予告があがっています。なかなか面白そうです。

QQ動画

 そして香港の公式サイト。まだまだ工事中のところもありますね。

こちら
セシ上海へ行ってた
 霆鋒が誕生日にステージ上で電話してたのでてっきり香港に居てると思っていたのですが、セシはニコパパ、パパの彼女とともに上海へ行って皆で火鍋でお祝いしました。元々霆鋒は『十月圍城』の撮影の休みを貰って香港に帰りたかったのですが、スケジュールが詰まっていて無理やったそうです。

東方日報 太陽報

 で、香港の雑誌に写真があがってるようです。

TOM
交通渋滞?
 上海歌友会の後、出待ちのファンが多く集まり交通渋滞を引き起こしたとか。

14323618.jpg
14323423.jpg14323227.jpg

紅網
歌友会@梅州の動画
 動画があがっています。しかし霆鋒さん、ステージに腰掛けるの好きですなぁ、でも見てる方は困るのよね、後ろからやと全然見えへんもん。その辺考えて欲しいもんです。そして客席の間を歩いてます、周りのスタッフは大変です。

捜狐

歌友会@上海-まだ続き
 一夜明けて香港各紙に。

en0526d1.jpg
_26MB011_.jpg0526_00282_009b3.jpg0526_00282_009b1.jpg0526_00282_009b5.jpg0526_00282_009b4.jpg0526_00470_022b2.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報 蘋果日報
歌友会@上海-続き
 続々写真があがっています。昨日はなかなかお顔の調子は良かったみたいですね(笑)

Img1192488_f.jpg
Img1192482_f.jpgImg1192481_f.jpgImg1192483_f.jpgImg1192486_f.jpgImg1192484_f.jpgImg1192487_f.jpgImg1192489_f.jpgImg1192490_f.jpg

捜狐


 そしてなぜか今頃、梅州の歌友会の写真も。

W020090525371144536881.jpg
W020090525371144780853.jpgW020090525371144666201.jpgW020090525371145249073.jpgW020090525371144959496.jpgW020090525371145398739.jpg

中国経済網
歌友会@上海
 24日夜、上海宛平剧院で歌友会。ステージは「成者为王」で始まり、「可以可以吗」「Tonight」などの新曲を熱傷、会場は盛り上がりました。そして当日はセシの誕生日、霆鋒はステージでセシに電話し、会場のファンみんなでお祝いしました。
 又、最近話題になっている霆鋒の独立については否定しました。

5A48GE4O00AJ0003.jpg
5A48GKDS00AJ0003.jpg5A48GIMF00AJ0003.jpg5A48GOV500AJ0003.jpg5A48GOKF00AJ0003.jpg1243198134085_21987.jpg1243198135151_30719.jpg1243198134292_26817.jpg1243198135699_25893.jpg1243198135446_26625.jpg1243198135949_27864.jpg1243210759650_28025.jpg1243210759106_30563.jpgU1819P28T3D2536107F328DT20090525062405.jpgU1819P28T3D2536107F326DT20090525062405.jpgU1819P28T3D2536107F358DT20090525062405.jpgU1819P28T3D2536107F329DT20090525062405.jpg200905250723205db6e.jpg17846570.jpg17846284.jpg17846578.jpg17846576.jpg17846580.jpg17846586.jpg17846588.jpg1243210760624_29088.jpg17846582.jpg17846584.jpg
2009052507234074356.jpg
 ヘン顔(笑)

新浪 網易1 網易2 TOM1 TOM2 QQ
山東電視で今日から放送
 ドラマ「浣花洗剣録」は山東電視で今日から放送開始。ということで、紹介記事がぽつぽつあがっています。

山東電視特集ページ

網易 華龍網
『十月圍城』の予告編@カンヌ
 21日、カンヌで『十月圍城』の予告編が発表されました。やはりド兄さんが一番目立ってる様子。街を丸ごと造ってしまうセットが凄そうです。

U2519P28T3D2532175F346DT20090522004611.jpg
17803415.jpg

新浪 QQ

 そして『十月圍城』のブースの様子。記事にはLe Grand Hotel Residences、となっているけどLE GRAND HOTEL CANNEのことかなぁ。なかなか豪華ですね~。

捜狐
『風雲Ⅱ』@カンヌ
 カンヌフィルムマーケットに出品している『風雲Ⅱ』、小さなブースと30分の予告編だけですが、多くの国のバイヤーの関心を引いているようです。19日、プロモーション用の画像が発表されました。

U3088P28T3D2527518F346DT20090519180053_20090519232916.jpg

 美しおすなぁ、やはり髪の毛はあった方がよろしい。

新浪
MV@AnD
 MVが前半後半に分けられてAnDの霆鋒のblogにアップされています。

霆鋒blog@AnD
歌友会@梅州
 16日は広東省梅州市で歌友会。歌友会終了後、英皇の後輩、陳偉霆と共に記者会見に出席。陳偉霆をプッシュしました。

17671782.jpg
17671786.jpg17671784.jpg17671790.jpg

QQ
MVプレミア-まだ続き
 一夜明けて香港各紙に。プレミア上映が行われたのは圓方The Grand Cinema。模型はセシから贈られたものやそう。

se01051509_big.jpg
ncbrka01_20090514153647_big.jpgncbrka02_20090514153647.jpg_15MA003_.jpg_15MA002_.jpg0515_00282_006b1.jpg0515_00282_006b2.jpgresize.jpgen0515a.jpgse01051510_big.jpg

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 成報 大公網 文匯報 蘋果日報 Yahoo!星島
『風雲Ⅱ』も
 『風雲Ⅱ』のポスターもカンヌでお披露目となりました。公開は12月17日やそうです。

U1584P28T3D2517395F326DT20090514122428.jpg
 
新浪
Tonight Short Flim
 んで、これがそのMVらしいです。なんかよう分からんけど、戦闘機乗りの霆鋒は上官(パパ)となにやら確執があるらしい。で、彼女と喧嘩したかなんかで怪我をして、サイボーグに作り変えられる(?!)。そして地球を救うために宇宙空間へ飛んで行く。そしてその時になってやっと上官が自分の父だと知る、みたいな????

網易動画
MVプレミア-続き
 どんどん写真があがっています。Eason、コンビニに行くついでに寄った、みたいな格好ですね(笑)。でも友達いっぱい来てくれてて、霆鋒嬉しそう。

網易動画

1242258809753_45089.jpg
1242258826-1086712099.jpg
1242258771-246486269.jpg1242258680-892458427.jpg1242258773-1225879085.jpg1242258781-812474778.jpg1242258775-1953580957.jpg1242258790-1252864762.jpg1242258833-973453891.jpg1242258834-124097523.jpg1242258810059_50460.jpg1242258810916_29765.jpg1242258743349904650.jpg1242258776165556146.jpg1242258791124915990.jpg1242258778884868610.jpg1242258792974272678.jpg12422586612028926549.jpg12422587922108834422.jpg12422588351253748765.jpg12422588202037819145.jpg1242258748700135098.jpg

TOM QQ
MVプレミア
 自分で書いておきながら、すっかり見るのを忘れていたのですが、無事放送されたんでしょうかね?
 プレミア上映自体は無事開催されたようす。Easonはじめ多くの友人やパパママ、楊ちゃん、Maniなどが来てくれたようです。どうしてセシはこなかったの、と尋ねられた霆鋒は次のように答えました、「これはファミリーのCMではなく、音楽のMVなんだよ。このMVのテーマは大事な人との時間を大切に、ということだよ」。
 又、昨日例の事件の判決がでたことを記者から知らされ、十数秒の沈黙の後「なんと言ったらいいか分からないよ」と答えました。

U1817P28T3D2516247F326DT20090514004124.jpg
U1817P28T3D2516247F328DT20090514004124.jpgU1817P28T3D2516247F329DT20090514004124.jpgU1817P28T3D2516397F326DT20090514014251.jpgU1817P28T3D2516397F329DT20090514014251.jpgU1817P28T3D2516247F358DT20090514004124.jpg17607406.jpg17607412.jpg17607408.jpg17607420.jpg17607415.jpg17607432.jpg17607434.jpg17607436.jpg17607454.jpg17607440.jpg17607458.jpg

新浪1 新浪2 TUNGSTAR QQ

※事件の概要は、えぢがPCの修理を依頼した店の店員史可雋は、えぢのPCから1300枚の写真をコピー、女友達の会社のPCを使ってその写真をネットにアップ、又写真を光ディスクにコピーし女友達に渡した、というもの。昨日は最終審で、被告史可雋に懲役8ヶ月15日の実刑判決が下りました。被告側はこの判決に納得できず上訴しました。新浪
インタビュー@明周
 現在発売中の明周に霆鋒さんのインタビューが載っているようです。結婚生活についてなにやら語っている模様。

明周

zaobao
「最後」MVプレミア
 13日午後9時から香港でアルバム「最後」のMVのプレミア上映会が開催されます。新浪では生中継をするそうですよ。

新浪
『十月圍城』のポスター@カンヌ
 カンヌ映画祭は13日開幕。中華圏から多くのがノミネートされています。『十月圍城』は撮影中なので参加できませんがポスターが展示されるようです。で、霆鋒さんのはこれ。こうなるとなかなかいけてるんでないかい?他のキャストもなかなかです、特にエリックおじさん(笑)。あれ?ヤムヤムのだけ無いぞ!?

U1584P28T3D2514364F346DT20090512234052.jpg

 国際版ポスター
U1584P28T3D2514385F346DT20090512234505.jpg
 ヤンキー座り....。

新浪

新浪カンヌ特集ページ

 そして范冰冰の造型も。こちらは素敵に美しいですね~。

明報 新浪 捜狐
『十月圍城』の造型って...-続き
 りよんでました~!あれ~、光頭やなかったんですね。光頭組と長髪組があるらしいです。そして乞食役のりよんは7.7斤(4.62kg)減量したとか。、あ、でも目標は14.6斤やそうです。

QQ 新浪
『十月圍城』の造型って...
 先日発表された『十月圍城』での霆鋒さんの光頭傷跡には驚かされましたが、他の出演者の造型もぼちぼち出てきていて、それもなかなかのものになっています。ドニーさんのこれとか、李宇春のこれとか...。どうやらこの映画全体的にこんなテイストなんですかねぇ~。となると後、りよんとかどんな姿にされるのかある意味非常に楽しみな訳ですが(笑)。そしていまだに孫文役は発表されてないし、ひょっとしたら孫文は後姿とかしか出てこないのか、なんてことも考えてしまいます。まあ、あれこれ想像しているのも楽しかろう...。
 そしてこの写真はCCTVの霆鋒の記事にあがっていたのですが、霆鋒さんなんやろか?さすがこの後ろ頭だけで霆鋒と断定できるほどファンではありません(汗)。

IMAG1241402452053555.jpg

CCTV
ど派手やなぁ~-まだ続き
 大陸紙にも。とにかくめったやたらと写真があがっています。アップするの諦めました。どれもこれも変わり映えしないし(笑)。サングラスしてると霆鋒っぽい、なんで?

新浪動画
捜狐動画(長いです)

res01_attpic_brief_20090506123536.jpg
246DAB2B7E916D26A468AB3CB19B030E.jpg69903FD7D0C6B9E735306C71ECD4DFCA.jpgres05_attpic_brief_20090506123537.jpgres03_attpic_brief_20090506123537.jpgres07_attpic_brief.jpgres09_attpic_brief_20090506123618.jpgres13_attpic_brief.jpgres11_attpic_brief.jpg17418345.jpg17417700.jpg17421268.jpg17421287.jpg17421281.jpg17421291.jpg20090506042913ec8f1.jpg58JDTG7Q00AJ0003.jpg20090506042939628d3.jpgImg263805277.jpgImg263805278.jpg

南方都市報 広州日報 QQ1 QQ2 21CN TOM 捜狐 網易 捜狐広東
ど派手やなぁ~-続き
 一夜明けて香港各紙に。
 霆鋒は今の音楽界に適合していないと感じていて、「今はアルバム製作に多くの時間労力お金を費やさないんだ。製作中ずっとそのことで仲間とけんかをしていたよ。僕は生の楽器を使うのが好きなんだけど、家庭用のmp3で同じような効果が得られるかもしれない。8時間の製作はプログラムに及ばないんだ。だからこれからは映画やドラマの方を重視しようと思っている」と語りました。新しいアルバムは全亜州で60万枚売れたそう(多いのか?)。霆鋒はこの不況の中でこれだけ多くのファンが買ってくれたことに感謝しているそうです。

on.cc動画

uhk-11_20090506105900.jpg
_06MA009_.jpg_06MA012_.jpg_06MA010_.jpg_06MA013_.jpg_06MA015_.jpg_06MA014_.jpg0506_00282_001b1.jpg0506_00282_001b2.jpg0506_00282_001b5.jpg0506_00282_001b4.jpgen0506a3.jpgncbrka02_20090505211953_big.jpgse03050630_big.jpgse03050633_big.jpg1501hbh01fmdso-i0.jpg1501hbh00cm8cg-i0.jpg1501hbi00nkkcs-i0.jpg1501hbh02iq4p4-i0.jpg

明報 東方日報 太陽報 成報 大公網 文匯報 蘋果日報 Yahoo!星島
ど派手やなぁ~
 5日午後、深圳航母公园の航空母艦の上で新しいアルバムの記者発表会が開催されました。霆鋒さんはアルバムの写真付のヘリから登場した模様。パパも制服姿で現れました。現場には多くのメディアやファンが駆けつけました。
 光頭はLucasくんには受けたそうですが、セシは何も言わなかったとか。Maniによると、今後の予定は『十月囲城』の後決まっているのは『証人2』だけやそうで今年の年末辺りにクランクイン予定やそうです。

U3124P28T3D2504451F346DT20090505220238.jpg
U3088P28T3D2504410F346DT20090505215302.jpgU3088P28T3D2504413F346DT20090505215335.jpgU3088P28T3D2504416F346DT20090505215405.jpgU3088P28T3D2504420F346DT20090505215506.jpgU3088P28T3D2504418F346DT20090505215436.jpgU3088P28T3D2504422F346DT20090505215537.jpgU3088P28T3D2504424F346DT20090505215608.jpgU3088P28T3D2504426F346DT20090505215640.jpgU3088P28T3D2504431F346DT20090505215741.jpgU3088P28T3D2504429F346DT20090505215711.jpgU3124P28T3D2504445F346DT20090505220100.jpgU3124P28T3D2504443F346DT20090505220026.jpgU3124P28T3D2504447F346DT20090505220133.jpgU3124P28T3D2504458F346DT20090505220415.jpgU3124P28T3D2504456F346DT20090505220342.jpgU3124P28T3D2504460F346DT20090505220447.jpgU3124P28T3D2504465F346DT20090505220607.jpgU3124P28T3D2504467F346DT20090505220647.jpg

新浪1 新浪2
全身ホータイ?
 霆鋒の新しいアルバム、台湾では印刷の問題で5月8日に延期。映画の撮影が入っているのでプロモ活動は制限され、今、予定されているのは5月5日深圳での記者会見と、5月13日香港でのMVプレミアのみ。
 そして最新のアルバムの写真が発表されました。全身ガーゼに覆われ重傷患者のよう、これは例の事件で傷ついたことを暗示、しかし今は全快しています(そうなの?)。新曲「终点站」は困難を乗り越えたセシに対するラブソングです(はいはい)。

U2956P28T3D2502503F326DT20090504122657.jpg
U2956P28T3D2502503F329DT20090504122657.jpg

 う~ん、髪の毛があるとれんちゃいやし。ちゅうことはれんちゃいなのは髪の毛のおかげなの??

新浪

※これって「REBORN」の時の写真みたいに見えるのやけど...。
車夫姿!
 『十月圍城』が上海でクランクインしてから半月、とうとう霆鋒さんの光頭車夫姿がっ!あれ?こんなところに皺あったっけ、と思ったら特殊メイクの傷跡やったんですね~。
 監督等の制止も聞かず「人生初めての光頭だから自分で剃りたい」と自分で剃ったそうです。また、傷跡メイクもなかなか監督の思い通りにならず、3回目でやっとOKになったとか。ハリウッドのメイクアップアーティストMarkによると、霆鋒のメイクが一番複雑やそうで、毎回4時間かけて古い傷跡のメイクをしています。そして光頭・傷跡だけでなく、裸足で車を引かねばならず、地面の温度はとても高くて大変。霆鋒が一番大変な目にあっているようです。監督は「霆鋒は車夫になりきるために休憩時間も上半身を日に焼いている。映画のためにはとてもいいことだ、彼は映画のためにいかなる犠牲も惜しまずにやっているよ」と語りました。

1241368591_tXjlhd.jpg
_04MF005_.jpg72D0B721FE6470FB0C633F9C030DD210.jpgncbrka01_20090503203830_big.jpgse04050413_big.jpguhk-16.jpg

明報 太陽報 on.cc即時新聞 蘋果日報 大公網 網易 新浪
