霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
帰港
 大陸での仕事を終え、昨日の朝10時ごろ香港の機場に助手と共に現れた霆鋒さん、記者に捕まって色々訊かれております。最近、セシがおめでたで出産のためにカナダに滞在しているという噂が流れていて、そのことについて訊かれた霆鋒さん、びっくりして「え?セシは家に居るよ。ヨーロッパに旅行したけどね。(子作り旅行ですか?)違うよ」とのお答え。第二子の計画は?「毎日準備してるよ」。 又、結婚した3人の芸能人にお祝いの言葉を贈りました。子供を欲しがってるアンディに子作りの秘訣を、の質問には「そんなものないよ、神様の贈り物だよ」と答えました。

ontv動画(娯楽台8/30 22:42)

0831-00470-013b1.jpg
ncbrka01_20090830173054_big.jpg_31MC005_.jpg0831-00282-006b1.jpg

 相変わらず独創的なコーディネイトですな...。ほ~、ヨーロッパへ行ってたんか。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
特步“步同凡响”2009巨星巡回演唱会@合肥
 誕生日当日はこれでした。雨の中ファンはずっと待ち続け、「祝霆锋生日快乐」と叫んでいたそうです。

Img1369738_f.jpg
Img1369739_f.jpg200908301815569266.jpg200908310823335995.jpgcms_2b65789bd36249dbae293e118c25e2de_0451_11_29_09.jpg

湖南在線1 捜狐 湖南在線2 安徽電視網
欢乐中国行@山东滕州
 これって、いつなんだか?CCTVのTV番組「欢乐中国行」の収録が山东滕州で行われ、霆鋒さんも出演しました。ステージでサッカーのゴールキーパーをやったみたいです。

Img1368431_f.jpg
Img1368432_f.jpg1251608543218.jpg

捜狐 今晩報
@長治
 28日夜、「2009中国·长治太行山大峡谷国际攀岩节开幕式大型文艺晚会」が開催され霆鋒さんも出席。「因为爱所以爱」を歌いました。あいにくの雨でステージ上で傘をさして歌う人もいました。

U70P8T1D11248F7DT20090829091806.jpg
3113873147.jpg

新浪 中国新聞網

 後日あがった写真。

U3587P28T3D2682147F329DT20090903120554.jpg

新浪
誕生日ですが...
 今日は霆鋒さんの29回目の誕生日、しかしご本人は仕事のため昨日の朝香港を離れました、家族で誕生日を祝うことは出来ません。ニコパパは一昨日の夜、霆鋒さんちを訪ね三代でお祝いをしたそうです。記者にプレゼントは?と訊かれたパパ、「プレゼントをしたよ、でも君たちには教えないよ」といって立去ったそうです。

東方日報 太陽報
特步“步同凡响”2009巨星巡回演唱会@長沙
 大陸各地で開催されている特歩の演唱会、昨夜は長沙の湖南国际会展中心で開催され多くのファンが集まりました。霆鋒は「谢谢你的爱1999」、「因为爱所以爱」や「终点站」など5曲を歌いました。又、誕生日が近いことからファン達が生日歌を歌ってお祝いをしました。

2222525639D_small.jpg
2222545E595_small.jpg200908231012033777.jpg

金鹰網 湖南在綫

 後日あがった写真。なにやらTV局の有名司会者が仕切っていて、会場爆笑になっていたらしい。

200908241626267946.jpg

湖南在綫
グッズ大放出
 姉妹blogで霆鋒グッズ放出のお知らせをしています。今では入手困難なCDや写真集が色々出ているので、欲しいものがある方はチェックしてみて~。

霆鋒.専科
貧困学生を援助
 先日の武漢での演唱会で、「八帮贫困大学生交学费」の活動が行われ、選ばれた10人の貧困学生に霆鋒、蔡依林、阿Sa等が奨学金3万元とサインしたノートなどを贈りました。

9BA8F2EFB7F1EEB3023BA3968E38AC9C.jpg

網易
今度は杭州
 中国各地で開催されている特歩の演唱会、14日は杭州で開催されました。

3073103_978476.jpg
res07_attpic_brief_20090815074331.jpg200908151112166197.jpg200908161644155079.gif

浙江在線 青年時報 湖南在線1 湖南在線2
blog更新
 霆鋒さんのAnDのblogが久し振りに更新されています。が、『十月圍城』の予告がアップされてるだけでした。

霆鋒blog@AnD
王晶作品に出演?
 『大內密探靈靈狗』がヒット中の王晶監督、11日慶功宴を開きました。今年はあと4作品撮影する、大S、張家輝、謝霆鋒主演の古裝アクションコメディ『財神客棧』、吳君如、蔡卓妍主演の『美麗密令』、そして再び古天樂とも作る、と発表しました。
 ちゅうことで古装アクションコメディに出演やそうですよ~。霆鋒さんコメディ大丈夫かぁ?でも楽しみ!!張家輝とは『線人』でも共演ですよね、最近縁があるのね。

星島
潮流前線?
 どうやら霆鋒さんは韓国のカジュアルブランド「潮流前線」の代言人になったみたいです。宋慧喬(ソン・ヘギョ)、黄聖依と霆鋒の三人は秋冬もののCM撮影を行いました。

200908131231211543.jpg
U2075P8T1D901361F913DT20090813161817.jpgU2075P8T1D901361F920DT20090813161817.jpgU2075P8T1D901361F921DT20090813161817.jpg200908131232175934.jpg200908131232169476.jpg

 う~む、韓国かぁ...。3ショットのはなんか一人だけ浮いてる感じがする。髪の毛がある写真もあるから、以前から代言人やったのかしら。

慧聪商務網 新浪

 このブランド、がんがん中国に進出してるみたいですね。で、こちらがその店舗の様子。

200907281217201408.jpg

慧聪商務網




 で、ついでに以前代言人なっていたBS’O小魔怪もチェックしてみたけど、サイトが開きません。検索したら以前紹介してなかった写真があったので紹介しておきます。

200972894346355.jpg
200972894320465.jpg

中国品牌服装網
詠春拳の練習-続き
 先日の詠春拳の練習風景や、その後10日に行われた練習やらがAnDの伍允龍のblogにアップされています。

伍允龍blog@AnD
クランクアップの記念-まだ続き
 クランクアップ時に渡された写真があがっています。クランクアップの時のシーンはとても重要なシーンで、上半身裸でした。又、撮影が終わってしまうのはとても名残惜しいと正直に答えていました。そして各紙一斉に正式予告編発表という記事があがってますが、これってこないだ紹介したバージョンですよね~。この予告編でも孫文役が誰か分かりません。陳徳森監督は笑って次のように言いました「12月18日、映画館でその答えが分かりますよ」。

U2507P28T3D2645538F346DT20090810005853.jpg
2009080921300197464.jpg

新浪 網易
特步“步同凡响”2009巨星巡回演唱会
 特步“步同凡响”2009巨星巡回演唱会が昨晩は武漢の洪山体育館で開催されました。霆鋒、蔡依林、阿Saが登場、客席は爆満。演唱会の前に記者会見が行われ、霆鋒は「映画の撮影を終えたばかりでまだその気分が抜けていないんだ、だからステージに立つのはとても緊張するよ。乙女座だから完璧を求めてしまうんだ」等々語りました。

7F9B5951D656B0D9D2CB25315897EF42.jpg
200908080938196763.jpgm_ytyyxk808c_7.jpg3956D6D0249F8CF9EC208D9448B9B1D9.jpg

網易 梵天都市報 華声在線 梵天金報

 他の新聞にもぼちぼちあがっています。

19975056.jpg
19975050.jpg19975054.jpg19975052.jpg19975058.jpg19975048.jpg19975062.jpg19975060.jpg19975064.jpg

QQ
詠春拳の練習
 一昨昨日(5日)香港に戻ってきた霆鋒さん、その夜伍允龍と灣仔の拳術學院で詠春拳の練習をしました。霆鋒たちの後に妹婷婷と安志杰もやってきて合流したそうです。記者に、子作り旅行だったのか、と訊かれた霆鋒さん「違うよ、セシが好きだからついて行ったんだ」とのお答え。
 又、一昨日赤柱の自宅でLucasくんのバースデーパーティーを開いたそう。

0808-00470-023b1.jpg
0808-00282-008b1.jpg0808-00282-008b2.jpg0808-00282-008b5.jpg

 仲良し悪ガキ達(笑)。髪の毛が微妙に伸びてきましたね。

東方日報 太陽報
『十月圍城』の新しい予告編
 『十月圍城』の新しい予告編が発表されています。なかなか緊迫した様子が伝わってきます。早く見たいなぁ、わくわく。

Mtime
クランクアップの記念-続き
 先日紹介した『十月圍城』の出演者其々のクランクアップ時の映像のロングバージョンが上がっています。そして渡された写真がこちら。何て書いてあるのかなぁ、「遊走江湖 系○真情」う~ん、一文字分からん。そして霆鋒のクランクアップは7月17日やったのね。

QQ動画
新浪動画

090806-01.jpg
お誕生日なのに...
 8月2日はLucasくんの2歳のお誕生日。しかし霆鋒とセシはLucasくんをほったらかして二人で旅行やそう。セシのマネージャーによると、「霆鋒は『十月圍城』の撮影終了後、やっと休暇をもらえたのでセシと二人で旅行に行きました。帰ってからLucasくんのお祝いをします」とのこと。1日はニコママとママのだんなと一緒に中環でショッピング。Lucasくんは勝手に走り出したりしてニコママは慌てて追いかけていたそう。その後灣仔の福臨門へ。そこにニコパパと婷婷も合流して皆でお祝い。食事を終えて出てきたニコママに記者が質問、プレゼントは?「大きなケーキよ」。
 又、昨日はセシのお姉さんや弟がお祝いしたそう。
 
0803-00282-017b1.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
『風雲Ⅱ』限定版ポスター
 7月31日、香港動漫電玩節が開幕。天下出版有限公司 (「風雲」の出版社)は創立20周年をむかえ、又年末に『風雲Ⅱ』の上映を控えていることから作者の馬榮成はオリジナルポスターを製作。映画会社も実写版のポスターを1000枚限定で製作しました。このポスターは動漫節で発表されるそうです。又映画会社は8月末に正式なポスターを発表します。
 馬榮成は5月にオリジナルになるポスターを完成。6月の実写版撮影時には、現場を訪れ自ら監督をしました。馬榮成は郭富城と鄭伊健がイメージにぴったりと褒めており、その為彭兄弟が『風雲Ⅱ』を撮る時にこの二人を使うよう推薦しました。

U2507P28T3D2633074F326DT20090731145737.jpg
U2507P28T3D2633074F329DT20090731145737.jpgU2507P28T3D2633074F328DT20090731145737.jpg

新浪
