霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
英皇盛世10周年巨星演唱會
 そして昨晩はマカオのベネチアンマカオリゾートホテルで「英皇盛世10周年巨星演唱會」と新春パーティーが開催され霆鋒さんも出席しました。演唱会は紅白歌合戦みたいな演出やったようで、ジョイが紅組キャプテン、レオ・クーが白組キャプテン、霆鋒は皆を代表して「英皇娛樂 盛世最強!」と叫んだそうです。

ncbrka04_20100227203541_big.jpg
_28MB017_.jpg0228-00470-050b3.jpg0228-00282-011b2.jpg0228-00470-050b4.jpg

明報 東方日報 太陽報

 大陸紙にも。

177090_500x500_0.jpg
177089_500x500_0.jpg703_23756_582341.jpg703_23755_289798.jpg703_23761_579452.jpg

QQ 新浪
ProxZの代言人
 一夜明けて香港各紙に。え~っと、どうやらProxZという眼鏡ブランドの代言人やそうです。

0228-00282-013b1.jpg
0228-00282-013b2.jpg0228-00470-052b1.jpgncbrka01_20100227203541_big.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
「风火轮」の代言人
 昨日、上海で「风火轮」の代言人の記者発表があったみたいですね(記事の内容がないよう...)。「风火轮(風火輪)」はバイク、及びバイク関連商品の販売をやってるとこみたいです。霆鋒さん2輪の免許もってないのに(笑)。

新浪動画

463E2A12B6D4A59F84F5E7F98A991947.jpg
176083_500x500_0.jpg176085_500x500_0.jpg176090_500x500_0.jpg176094_500x500_0.jpg176095_500x500_0.jpg176096_500x500_0.jpg176097_500x500_0.jpg176099_500x500_0.jpg176100_500x500_0.jpg176101_500x500_0.jpg
 『新少林寺』の撮影はまだ再開してないんですね~。

QQ 21CN

 どうやら眼鏡の代言人になったらしい。10年来、春節を家族で過ごしたことがなかったけど、今年は家族と過ごせてとても楽しかったそう。育児はとても難しくて現在必死で学んでいるそう。

20100227142929a1765.jpg
704_23571_248593.jpg704_23573_502135.jpg20100227142929748f4.jpgImg270460383.jpg704_23572_371238.jpgImg270460384.jpg0025116234480cf5743f00.jpg0025116234480cf5743f01.jpg

 激しくおっさん化してるなぁ...。

新浪 捜狐 網易 上海熱線
CCTVやらScreen Internationalやら
 1月にクランクインした『新少林寺』、CCTVの取材を受け「2010年最も期待される中国語映画のひとつ」と紹介されました。又、アメリカのScreen Internationalの取材も受けました。
 自らを「武痴」と認める霆鋒、『綫人』のクランクアップ後、多くの時間を訓練に費やしました。『新少林寺』の撮影に入った後、元奎(コリー・ユン)や武術指導と共に訓練や交流を重ねています。又、造型についても陳木勝監督や美術指導の奚仲文と多くの意見を交換し、観客に新鮮な印象を与えるものを考えています。

_24MC004_.jpg
0224-00282-022b1.jpg0224-00282-022b3.jpg0224-00282-022b4.jpg2010022410595668929.jpg

明報 東方日報 太陽報 網易 中国電影網
さすがに冷たい
 香港紙に霆鋒さんの入浴シーンのスチルがあがっています。大陸では11日公開、先週の土曜日(20日)までの興行収入は6000万元に達しました。
 香港で最高気温になった日、霆鋒扮するクーラーの販売員は暑さを凌ぐために氷を浮かべた水風呂に浸かるというシーン。撮影時期は夏でしたが、スタッフがどんどん氷を追加するので霆鋒はとってもつらかったとか。

_23MA005__20100223095000.jpg
0223-00470-022b1.jpg29036590.jpg29036588.jpg

明報 太陽報 QQ
MILK X
 「MILK X」という雑誌に夏永康撮影の霆鋒、大S、Angelababyの写真が載っているそうです。

704_20551_699340.jpg
704_20549_784027.jpg704_20550_944539-s.jpg704_20552_766981.jpg704_20553_384861.jpg704_20554_174131-s.jpg

新浪

 これですかね。
2月18日付のランキング
 2月18日付のランキングがあがっています。公開初日の『全城熱戀熱辣辣』は10位にランキング。同じ日に公開され『全城熱戀熱辣辣』より上位にランキングされている『狼人』は日本では4月に公開の『ウルフマン(THE WOLFMAN)』。

名次 片名            上映院數 上映日數 單日票房 累積票房
                                (港元)   (港元)
1 72家租客              41      8   2,089,075  1676 萬

2 波西傑克森:神火之賊      36      8   1,037,656  1037 萬

3 阿凡達               18      64   981,876  15627 萬

4 花田囍事2010           40      8   863,578   1138 萬

5 蘇乞兒                37      8   530,684    725 萬

6 緣滿情人節            34      8    511,631   677 萬

7 狼人                26      1    461,487    68 萬

8 錦衣衛               31      8    399,979    510 萬

9 公主與青蛙            33      8    306,060    300 萬

10 全城熱戀熱辣辣        29      1    300,441     81 萬


now.com.hk
『全城熱戀熱辣辣』香港上映開始
 『全城熱戀熱辣辣』(香港ではこのタイトル)は香港では18日から上映。Yahoo!香港では★3.5、概ね評判は良いようです。
 やはり張曼玉の出演が話題になっているようで、新聞ではその関係の記事。

Yahoo!香港

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 大公網 文匯報

 大陸では14日一日の興行収入が1044万やったそうです。

新浪
Wing Shyaのblog
 Wing ShyaのAnDのblogが更新され、『全城熱恋』関係のスナップや衣装合わせの写真がアップされています。

Wing Shyaのblog
朗報?!
 つぶやきやよく拝見しているblogの情報で教えてもらいました。ベルリンで『十月圍城』を日本の会社が買おうとしていて、交渉の最終段階やそうです。わ~い、是非是非日本で公開してくださいませ!
 その他、フランスとトルコに買われたそうです。

Film Business Asia
葉佩雯の誕生日
 霆鋒さんは葉佩雯の誕生日パーティーに出席した模様。GRACEのAnDのblogに写真があがっていました。あ、13日に香港紙にも記事があがってました。何気にエイドリアンも居ました(笑)。

0213-00282-012b2.jpg

東方日報
『全城熱恋』初日の成績
 『全城熱恋』の初日の成績があがっています。それによると750万でその日のトップやったそう。恋人同士や少女達だけでなく家族連れで見に来ている観客も多かったとか。

新浪
海港城でショッピング
 昨日、セシはLucasくんをつれお姉さん達と一緒に海港城でショッピング。生まれてくる赤ちゃんの服やLucasくんの服を買いました。新年は家族と共に過ごすそうで、霆鋒が金像奨にノミネートにされたので授賞式に出席しますか、ときかれ「行きたいけど、予定日が近いのでどうするかわからないわ」とのこと。

0213-00282-011b1.jpg

東方日報 太陽報
『全城熱恋』の評判は?
 大陸では昨日公開された『全城熱恋』。多くの都市の映画館で首位になったそうで、評判もよいそうです。

新浪
『全城熱恋』香港首映-続き
 一夜明けて各香港紙に。監督は霆鋒のアドリブを褒めています。

0211-00470-011b2.jpg
0211-00470-011b1.jpg0211-00282-013b1.jpg0211-00470-010b3.jpg0211-00282-012b1.jpg_11MB005_.jpgen0211e.jpg
 「爆肚」がアドリブやとわ...。

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 Yahoo!星島

 そして大陸では今日から公開。

U2389P28T3D2874069F329DT20100211001155.jpg

新浪
金像奨ノミネート
 金像奨関係の記事も多く上がっています。1999年第18回金像奨で新人賞を取って以来、ずっと金像奨に縁が無かった霆鋒さん、今回のノミネートにとっても喜んでいるそうです。「この作品は最近ではとても満足できたもので、自分の今までとは違った一面を見出すことができたんだ、だから余計にこのノミネートは嬉しいし興奮しているよ」とのこと。セシもとっても喜んでいて、自分がノミネートされた時よりも緊張しているそうで、「彼はずっと夜も昼も命がけで撮影にのぞんでいたわ(ここの文章ちょっとよく分かりません)。この作品でやっと彼の演技が肯定されたの。奨をもらえるかどうかが重要なのではなく、彼の演技が認められたってことが重要なの」と語っています。
 このようにセシは応援していますが、同賞のノミニーはみな強敵です。『十月圍城』の梁家輝は金像奨の常連、『意外』の馮淬帆はさらにベテラン、『竊聽風雲』の方中信、『赤壁–決戰天下』の張震も共に手ごわい相手です。
 昨日記者会見に出席した去年の影帝の張家輝は霆鋒が「最佳男配角」を取ってほしい、又何超儀も霆鋒に受賞してほしい、と語りました。

東方日報 太陽報 大公網
『全城熱恋』香港首映
 ちゅうことで昨夜香港首映が開催されました。女性陣、男性陣ともに出席。でも、彦はこられなかったんですね~。
 霆鋒の格好を中国版トム・クルーズって書いてある、ぷぷ。でも足元はゾウリです(笑)

704_15642_466358.jpg
704_15641_967425.jpg2010021007121111.jpg20100210034429948d5.jpg704_15577_388328.jpg704_15568_917943.jpg704_15569_880364.jpg704_15570_527996.jpg704_15559_729967.jpg704_15561_701718.jpg704_15562_811554.jpg704_15564_698885.jpg704_15565_603366.jpg704_15560_457497.jpg704_15571_742357.jpg704_15567_218626.jpg704_15566_353676.jpg704_15572_582696.jpg20100210034429534ed.jpgF201002101418131107152921.jpgF201002101418133859210852.jpg

新浪 人民網
わ~い!!
 第29回香港電影金像獎のノミネートは本日発表。霆鋒さん、『十月圍城』で最佳男配角にノミネートされました。やった~、おめでとう!!そして『十月圍城』は19部門でノミネートされました。

新浪(ノミネートリスト)
『全城熱恋』上海首映-続き
 一夜明けて香港各紙に。キスの話ばっかりですね~。

_09MC004_.jpg

明報 東方日報 太陽報 
『全城熱恋』香港首映は9日
 北京、上海と続いた首映及び記者会、明日9日に香港首映及び記者会が開催されます。北京、上海に参加した明星は皆出席、そして彦と学友さんが参加するかも、とのこと。

『全城熱恋』微博
『全城熱恋』上海首映
 先日の北京での女性陣に対して、今度は男性陣出席です。とはいえ、監督2人以外は霆鋒とBOBOのみ、彦も学友さんも出席せず。大Sに「全然しなかったから霆鋒のキスは零点」と言われたことについて霆鋒は「あの役だと親戚みたいな付き合いだからそんな感情は抱かないと思ったんだ、彼は単純な若者なんだよ。それにキスシーンを撮るのに奥さんに気兼ねなんかないよ、あえて言うなら奥さんを尊重したんだ(テキトー訳)」と訳の分からん言い訳をしています。

W020100207636655948574.jpg
W020100207636655946961.jpg20102721124983621.jpg5UUILJ4B2CLP0003.jpg5UUILKG82CLP0003.jpg5UUILO4L2CLP0003.jpg28555177.jpg28555175.jpg
 俳優としてプロ意識に欠けてるねぇ...。

天津網 中国娯楽網 網易 QQ

 大きな写真も。霆鋒はこの映画での「小人物(普通の人?)」な役が気に入ったそう。そしてこの映画のシナリオを見たことがないと暴露。10カットのうち9カットはシナリオなし、二人の監督も霆鋒が半分はシナリオライターだと公言。「霆鋒はよく分かっているから、カットをかけずに彼の好きなように演じてもらったんだ。彼は多くのことを考えていて、シナリオがないところは全て彼が考えたんだよ」とのことでした。

704_14573_316295.jpg
704_14576_819203.jpg704_14577_288683.jpg704_14571_805842.jpg704_14572_564340.jpg704_14574_328089.jpg704_14575_315789.jpg704_14569_503351.jpg
 そんなんで良いのか監督さん、どんな出来なのか不安...。

新浪
『全城熱恋』まとめ
 『全城熱恋』のポスターやらスチルやらMVやらメイキングがまとめられている記事。MV、1曲は張学友さんが歌ってるんですね。

Mtime时光网
同じ飛行機で
 昨日、『全城熱恋』の首映に出席しなかった霆鋒さん、何処に居たかというと、上海でした。『新少林寺』の撮影のために上海へ向かった霆鋒さん、たまたまアンディ兄さんと同じ飛行機で機場に降り立ちました。

201002030337467559d.jpg
123794_500x500_0.jpg123795_500x500_0.jpg123796_500x500_0.jpgU3088P28T3D2866479F328DT20100203105243.jpg

網易 QQ 新浪
『全城熱恋』首映新闻发布会
 2日、『全城熱恋』の首映新闻发布会が開催されました。4つのエピソードのヒロインは出席しましたが、男性陣は出席せず。

新浪
今度はGQ
 「时尚先生」「Vogue」に続いて「GQ」にも登場。ひっぱりだこな霆鋒さん、しかし今度は光頭です...。インタビューの内容もあがってますが長いのでよう訳しません。元記事をご覧ください。今の自分について色々語っています。
 少しだけ訳しておきますね。
 僕は安心感のある人間じゃない、彼女が僕に安心感を与えてくれる。僕が望むのは簡単なこと、仕事を終えて家に帰った時奥さんが待っていてくれること、そのことにとても安心感を覚える。今、そんな感じを享受しているんだ。結婚して、子供が泣いていたり、彼女がご飯を食べていたりするのを見たら、その日の苦労は値打ちがあった、その日流した血も値打ちがあった、全ての苦労が意味があったと思えるんだ。この様な感覚が原動力になる。多くの人が、結婚したら危険なアクションは減らすんだろう、ときいてくるけどそれは違う。負担はかえって原動力になるんだ。(以下略)

U2398P28T3D2865727F328DT20100202170226.jpg
U2398P28T3D2865727F326DT20100202170226.jpgU2398P28T3D2865727F358DT20100202170226.jpgU2398P28T3D2865727F329DT20100202170226.jpg

新浪
お祝いカード
 有名ヘアメイクアーチストRick Chinが新しく日本のバス用品の店を開店。そのお祝いにセシから手作りのカードが届きました。そのカードにはバスローブを着たLucasくんの写真が(笑)。この調子やとそのうちデビューしますね、きっと。

_02MB010_.jpg
0202-00282-025b2.jpg
 霆鋒さんいかつ過ぎ!

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
Wing Shyaのblog
 『全城熱恋』の監督の一人ウィン・シャ(夏永康)のAnDのblogに撮影中のスナップがアップされています。霆鋒さんのショットも数枚あります。モノクロやと又違った雰囲気でええ感じです。

Wing Shyaのblog
