霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
吴宇森作品に出演か
 北京大学百年記念講堂で開催された「世界因你而美丽——2009-2010影响世界华人盛典」に出席した吴宇森は、準備している新しい映画について語りました。その作品『虎』は陳香梅女史をモデルにしたもので、中国やアメリカの若い俳優を起用したいと思っており、男性では劉と霆鋒を評価しているそうです。

網易

 まだまだどうなるか分かりませんが実現したら素敵ですねぇ。劉と霆鋒、『無極』ペアですね。
李宇春コンサートの動画
 動画が複数あがっています。

QQ動画1
QQ動画2
QQ動画3
新浪動画

 すごく楽しそうにギター弾いてる!やっぱり音楽やってる時は良い顔してるわ!
ギター弾いてる!
 27日、『十月囲城』で共演した李宇春の南京演唱会に出演、観客を驚かせました。ギターを弾きながら「活着viva」を歌い、李宇春と「因为爱所以爱」と『十月囲城』の主題歌「粉末」をデュエットしました。李宇春からゲスト出演のオファーを受けた霆鋒は躊躇無く快諾。しかし数日前になってギターを弾くということを知りました。でも霆鋒は映画の撮影時に手に怪我をし、ギターを弾くことは贅沢な願望になりました。以前の取材時「僕の家には100本以上ギターがあるんだ。時々それらを見て、自分の手を触って泣きたい気分になった」と語って居ました。事実4年ギターを弾いていなかったのです。ステージで霆鋒は「春春に感謝している。今回のことがなかったら再び演奏しようと思わなかった。今回のことで痛みはなく、弾けないことも過去のことになったと分かったよ(ここよく分かんないです、ほんまはどっち?)」と述べました。又陳徳森監督も登場、二人が役者として素晴らしかったと賞賛しました。

20100328074604506072.jpg
20100328074603808677.jpg20100328074604354173.jpg2P0205R3N_small.jpg2P02205Q11_small.jpg2P021461E2_small.jpgImg1808512_f.jpgImg1808513_f.jpg2PR335B11_small.jpg

 Easonもあんな風に言うてくれたし、霆鋒これでやる気になってくれるかも...。

金鹰網12 新民網 捜狐 網易

 今日一番ビックリしたのは、阿Saが実は4年前に鄭中基と秘密結婚しており、この度離婚すると発表したこと。4年前って霆鋒が結婚したのと同じ年、それから今日までよく隠してきたもんですね。まぁ、ずっと付き合っているということやったけど。しかし秘密結婚やったら発表せんでもええのと違うの、と思ったり。う~ん、阿嬌はえぢの事件でえらいことになったし、今回は阿Saか。ほんま大変やなぁ...。

 28日開催された「全球华语榜中榜暨亚洲影响力大典」の記事にも写真があがっています。

res37_attpic_brief.jpg

华西都市报

 後日あがった写真。

400x600_127b8408f90.jpg

阿里巴巴
Easonの演唱会に-続き
 と思ったら、やっと今日になって香港各紙に記事があがりました。現在18場に及ぶコンサートをやっているEason、5日目の24日、2度目のアンコールの後突然霆鋒の曲「改造人」が演奏され霆鋒が登場しました。そのことを知らなかったEasonはビックリ、でもすぐハグ~!!そして手を繋いでトーク、Eason「僕達は暫くあってなかったけど、ずっと電話で連絡を取っていたんだ。」、霆鋒「Easonは香港の歌手の誉れ、代表だよ。僕が10年前紅館でコンサートをやったとき、Easonがサプライズで出てくれたんだ。今度は僕の番だよ。」、「15年前のデビュー当時よく公園で過ごしたことは忘れられないな」。そしてEasonは霆鋒にコンサートを再開してほしいとも語りました。

en0326a3.jpg
_26MG003_.jpg_26MG005_.jpg0326-00282-031b1.jpg0326-00282-031b2.jpg
 あ~たらは恋人同士か、と突っ込んでしまいそうになります(笑)。見詰め合い過ぎ~(爆)。

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報

 大陸紙にも。

4_20100326124638.jpg
1.jpg2.jpg3.jpg5_20100326124638.jpg6_20100326124638.jpg20100326-7.jpg20100326-8.jpg67201269551330171.jpgxin_2320307260813078826615.jpgxin_2320307260813234144616.jpgxin_21203072608135001590814.jpg3903C78A70B524F922B8D53AB97B1E43.jpg201032613590.jpg2010326135747.jpg

重慶商報 临安新闻网 粉丝网 新華網 21CN 新浪大連
Easonの演唱会に
 Easonの演唱会のために香港へ行ってる方から「ゲストで霆鋒が出てきました」とのメール(24日のことです)。わ~~~、凄い、素敵!!で新聞記事を探したのですが一向にあがってこない。やっと探し出したのがファンクラブ(?)のblogです。微簿をやってる方ならそちらでも見られるはず。ハグしたり手を繋いだり、仲良しべったべたの写真があがっています(笑)。そして動画も、画面は鮮明ではありませんが様子は分かります。ほんま何年か前に戻ったみたい、あ~、見たかったなぁ。

新浪blog
Marcasとか...
 昨日は記者会見に臨んだ霆鋒さん。授賞式のあと、セシの元にすっ飛んで帰った霆鋒、Lucasくんは寝ていたけどセシはケーキを用意してお祝いしてくれたそう。一方、両親は冷めていて電話で知らせても「そう、良かったね、で、何時撮影に戻るの?」と言われたそうです。
 セシはハグしてくれた?との問に、「受賞してもしなくてもハグしてくれるよ。受賞してもしなくても奥さんの個々の中では僕が一番なんだ」とか言うてますよ~(笑)。そして金像賞も取れそう?と訊かれた霆鋒、「思わないよ。それより僕は小紅姐(惠英紅)が受賞したことが嬉しいんだ。彼女の映画を小さい頃から見ていて大好きなんだ。彼女は本当に実力のあるアクションスターなんだよ。自分がアクションを演じるようになって分かったけど、30秒のアクションの背後に3週間もの努力があるんだ。心から尊敬するよ。だから自分が受賞したよりも嬉しいんだよ」と答えました。
 又、第二子の出産時立ち会うと宣言しており、『新少林寺』の後王晶監督の作品の撮影に入っているのですが。既に何日か休みを申請しているそうです。そして名前も既に色々考えているそうで、英語名で呼びやすく「L」で始まるか「cas」で終わる名前、例えば「Marcas」などを考えているそうです。

15qiis600fea24-i0.jpg
_24MB001_.jpg15qiis500q98a0-i0.jpg15qiis502igo9g-i0.jpg0324-00282-001b1.jpg0324-00470-001b5.jpgncbrka01_20100323162623_big.jpg

 その他、授賞式の写真も。

0324-00470-001b4.jpg0324-00470-001b1.jpg0324-00470-001b6.jpg0324-00282-001b2.jpg

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 大公網 Yahoo!星島

 大陸紙にも。

638B2A0B17FEC50A460C2CE5D48D35DE.jpg
6A35F7D17123C78A102215BC7F0C70FF.jpg1A01F6B2D9E737284E23F5536173894B.jpg
20100324152400b9428.jpg

21CN 網易
おめでとう!!-続き
 一夜明けて香港各紙に。受賞の挨拶があがっています。「多謝陳可辛、導演泰哥(黃岳泰),最重要是多謝我太太,我成日要拍戲不在家,她也沒有『詐型』,I love you baby!」、「陳可辛、監督、泰哥(黃岳泰)にお礼を言います。そして何よりも奥さんにありがとうって言いたい。僕が撮影でずっと家をあけていても恨み言ひとつ言わなかった、愛してるよ~(てな感じ?)」。受賞後のインタビューで、奥さんに知らせた?と訊かれた霆鋒、携帯を持ってきてから知らせてない、やて(笑)。「受賞できると思わなかったんだ。参加するつもりで3時間座っていようと思ってたんだよ」とも。最佳男主角を受賞した王學圻も霆鋒を褒めていました。

_23MH028_.jpg
ncbrka01_20100322212119_big.jpg15qfufs024op9c-i0.jpg0323-00282-051b1.jpg0323-00470-001b1.jpg_23macov.jpg
 嬉しそうやな~。ほんまに良かったねぇ。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 大公網 文匯報 Yahoo!星島
おめでとう!!
 やった~、霆鋒さん、「第四屆亞洲電影大獎」の「最佳男配角」とりました!!おめでとう!

U2519P28T3D2905287F326DT20100322214710.jpg
U2519P28T3D2905193F326DT20100322202615.jpgU2519P28T3D2905195F326DT20100322202732.jpgU2519P28T3D2905197F326DT20100322202837.jpgU2519P28T3D2905281F326DT20100322214642.jpgU2519P28T3D2905291F326DT20100322214727.jpgU2519P28T3D2905292F326DT20100322214731.jpgU2519P28T3D2905303F326DT20100322214846.jpgU3587P28T3D2905328F326DT20100322220139.jpgU3587P28T3D2905330F326DT20100322220142.jpg

受賞者リスト
新浪図集(この中から探してください)
大きな写真@新浪

Img1800314_f.jpg
Img1800316_f.jpgImg1800259_f.jpgImg1800258_f.jpgImg1800257_f.jpgImg1800256_f.jpgImg1800255_f.jpg

捜狐1 捜狐2

 『十月囲城』ご一行様

Img1800210_f.jpg
Img1800211_f.jpgImg1800213_f.jpgImg1800214_f.jpgImg1800215_f.jpg

捜狐
英皇電影@香港影視博覽展
 創立10周年の英皇電影は香港影視博覽展に4作品出品しています。霆鋒が出演している『新少林寺』、『綫人』、阿嬌復出作『前度』、爾冬陞監督古天樂及吳彥祖出演の『鎗王之王』の4作品です。
 ということで予告編やらスチルが流出しているのですね。

明報 星島日報
え?悪役なの?
 『新少林寺』のスチルが発表されました。アンディ兄さんと霆鋒さんのものなのですが、二人とも軍服姿。時代は軍閥割拠、邪悪な軍閥に抵抗し少林寺の僧が逃走計画を立てる、というストーリー。髪の毛のある霆鋒さん軍閥役なのか、記事では「初めての悪役、凶暴な目つき」となっています。え?霆鋒悪役なの??しかも悪役初めてやないし...。
 予告編も見つけました。う~ん、マシンガン撃ってる...。

新浪動画

5DE1B632B4053328169941C8E2542E61.jpg

 う~ん、謎だ...。

北京娯楽信報 網易
第34屆香港國際電影節
 21日「第34屆香港國際電影節」が開幕。そして22日は「第四屆亞洲電影大獎」の授賞式、霆鋒さん「最佳男配角」にノミネートされています。さて、奨の行方は?

第34屆香港國際電影節
第四屆亞洲電影大獎
『綫人』予告とスチル
 『綫人』の予告編と新しいスチルが発表された、という記事があがっていたのですが予告編は発見できず。とりあえずスチルのみ。
 やっと見つけました。

新浪動画

W020100321566859901047.jpg
W020100321566859905565.jpg

天津網
撮影快調...らしい
 全く記事のあがらない霆鋒さんでありますが、今日超久し振りに記事が。それによると、撮影は第二段階を終え、方岩から横店の明清宮へ移動。アンディ兄さんはあと1シーンを残してほぼ撮了、横店では霆鋒と范冰冰の撮影をするそうです。

東方網
ニコパパ、ビフォーアフター
 ニコパパのインタビュー記事に若い頃の写真があがっていたのでご紹介。

00016c57e5050d013f5708.jpg
00016c57e5050d013f5507.jpg

南方網
いつの写真だ?
 なぜか今頃こんな写真があがっています。韓国のカジュアルブランド「潮流前線」のCM撮影の記事なんですが、霆鋒さんが光頭にしたのは去年の4月、それ以降こんな長さまで伸ばしてないからそれ以前に撮ったものですか?最近ニュースがないからストックしてあるものをひっぱりだしたのか...。ちなみに以前このブランドのニュースがあがっていたのは去年の8月、その時点では光頭になってましたねぇ。
 記事の内容は、忙しい霆鋒さん、短い時間で多くの服を着て撮影。その仕事ぶりはとてもプロフェッショナルでスタッフを感心させた、っちゅうまあどうでもええ話でした。

0311-00470-050b3.jpg
0311-00470-050b1.jpg0311-00470-050b2.jpg0311-00470-050b4.jpg
 やっぱり髪の毛あるほうがええなぁ(涙)

東方日報 太陽報

 大陸紙にも。こちらは写真が大きい。

2010031114262431dee.jpg
201003111426226084f.jpg

網易
ありゃま
 3月4日付のランキングが発表されていますが、『全城熱戀熱辣辣 』は姿を消しました。2位の『交響情人夢最終樂章電影版前編』は『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』です、凄いな~。

how.com.hk
2月25日のランキング
 なかなかアップされなかったのですが、やっと2月25日付のランキングが発表されました。新しく公開された作品の元気が良いですね。『寡佬飛行日記』は『マイレージ・マイライフ』、『華廲後台』は『NINE』、『大兵小將』は成龍、王力宏等出演の香港映画。

名次 片名       上映院數 上映日數  單日票房  累積票房
                           (港元)    (港元)
1 72家租客         38     15     622,078   2705 萬

2 阿凡達           16     71     444,487  16168 萬

3 寡佬飛行日記      24      1     298,624    30 萬

4 華廲後台         22      1     209,206    21 萬

5 大兵小將         33      1     196,804    20 萬

6 波西傑克森:神火之賊 26     15     107,771   1420 萬

7 花田囍事2010      28     15      80,338   1464 萬

8 全城熱戀熱辣辣    24      8      75,435    237 萬

9 錦衣衛          19     15      73,017    686 萬

10 狼人           24      8      67,905    259 萬


now.com.hk
第十四届全球华语榜中榜
 「第十四届全球华语榜中榜」は3月28日に成都で授賞式。この度そのノミネートが発表され、霆鋒さんは「最後-社謝霆鋒」で香港地区の「最受欢迎男歌手」にノミネートされました。

金鷹網
少林寺作りました
 1000万、4ヶ月かけて作られた『新少林寺』のセットが公開されました。陳木勝監督、成龍、劉徳華、呉京なども出席。アンディ兄さん、帽子の下は光頭やそう。

新浪
