霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
又、古装ドラマに出演
 『十月圍城』で二つの最佳男配角を受賞した霆鋒さん、映画界でひっぱりだこに。今後、演技に集中するそうです。近年はずっと映画出演が続いていましたが、久し振りにドラマに出演が決まったそうです。産休明けに王晶監督の作品を撮影した後、30集の古装劇「劍俠情緣」に出演。ギャラは8桁人民元、で1集当たり30万元を越えます。クランクインは7月前後、横店で撮影期間は2ヶ月やそう。共演は阿saや關智斌。又、来年の初めまでスケジュールはびっしりやそうです。

東方日報 太陽報
出産に立ち会う予定
 昨日のお昼、映画のアフレコのために觀塘を訪れた霆鋒さん、記者につかまって色々答えています。「(セシは何時入院して出産するんですか?)本当にご苦労さんだねぇ。なんで君たちがそんなに気にするのかよく分からないよ。そんなにすぐには入院しないよ。(蚕室に入って立ち会うんですか?)そのつもりだよ」。
 一方、Lucasくんの幼稚園の送り迎えはセシのお姉さんが担当。先日もセシのお姉さんに連れられ従姉と戻ってきたLucasくん、運転手が抱きかかえ出来るだけ人目に付かないようにしていたのですが、Lucasくんの方から記者を見つけ手を振っていたそうです。

0428-00470-032b1.jpg
_28MA004__20100429001500.jpg0428-00282-022b1.jpg_28macov.jpg

明報 東方日報 太陽報
 現在ストリーミング中継中の地震チャリティーコンサートに出演した写真がもうあがっています。霆鋒さんは二言三言言うただけで、主にショーンくんが喋ってました。ちなみに出てきたのは日本時間で21:25頃。

生中継

703_52059_804218.jpg
703_52056_653489.jpg703_52057_443185.jpg703_52061_993869.jpg
 多分、この後セシのところへすっとんで帰ったんでしょうね。

新浪
返港
 昨日の昼、大陸から帰ってきました。すぐに帰宅してセシの元へ。本日賑災大匯演に出席する以外は仕事を一旦休みセシに付き添います。
 今日の地震チャリティーでは歌わずに募金の呼びかけをするのみとか。

東方日報 太陽報
まもなく入院?
 来月が予定日のセシ、今月になってから表に出ず安静を保っています。Lucasくんの送り迎えもお姉さんに任せっぱなし。ニコママによると、良い日を選んで今週中にも入院し、帝王切開での出産となるとか。霆鋒も仕事を一時休みセシに付き添うことに。
 若くして影后になったセシ、その演技には定評があり、爾冬陞監督はずっと作品を用意し復帰をまっています。セシは出産後復帰することを決心、出産後すぐに復帰の準備にかかるそう。ニコパパはそれを支持するそうです。

東方日報 太陽報
2010“亚洲巨星NOW翻天”演唱会
 写真があがっています。歌ったのはいつもの「因为爱所以爱」と「谢谢你的爱1999」やったそうです。なかなか豪華な面子ですね~。

res07_attpic_brief_20100425111823.jpg

四川在線

 霆鋒の微博に現場に居たファンが撮った写真がアップされています。

霆鋒微博

「亚洲巨星NOW翻天」のため成都ヘ
 あれれ?香港紙には昨日香港に帰ったとなっていましたが、霆鋒さんは今夜開催される「亚洲巨星NOW翻天」というイベントに出演するため成都へ向かったようです。成都の空港ではいつものように多くのファンがお出迎え。

1272068415_3zC8ae.jpg

四川在線
撮影現場でもお祝い-続き
 一夜明けて香港各紙や大陸紙に。セシの出産予定日が迫っている霆鋒さんのためにスタッフも頑張り、霆鋒さんの出演部分は撮り終えました。スタッフはミニ慶祝会をセッティング、「雙喜」と「臨門」と書かれたケーキとシャンパンを用意、受賞とすぐに二人目の父親になるという二つのお祝いをしました。アンディと霆鋒は撮影で4ヶ月一緒に過ごしました。そのことはとても楽しかったそうで、この作品で来年の金像奨を狙えたらいいね、と話したり。監督もアンディと霆鋒が主演男優賞に同時にノミネートされるかも、なんて発言も。
 アンディは霆鋒のためにケーキを取り分け、スタッフとともにシャンパンを開けて大騒ぎ。二人がシャンパンをがぶ飲みするので、監督は「おいおい酔っ払うのはクランクアップの時にとっておいてくれよ。今、二人が酔っ払ったら残りの映画を誰で撮ったらいいんだい」と。
 霆鋒は23日香港に帰り、セシの出産に臨みます。その後、5月まで産休にはいり、6月から新しい映画の撮影に臨むそうです。

en0424b.jpg
_24MC005_.jpg_24MC006_.jpg_24MC007_.jpg0424-00282-020b1.jpg0424-00282-020b2.jpg0424-00282-020b3.jpg0424-00470-017b2.jpgen0424b.jpgMW-14.jpg

65199DN32F8T0003.jpg65199CA22F8T0003.jpg382552_500x500_0.jpg

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 新浪星島 網易 QQ

日本語記事
撮影現場でもお祝い
 金像奨最佳男配角を受賞した霆鋒さん、あっというまに『新少林寺』の撮影現場に戻りましたが、そこでお祝いしてもらいました。

ncbrka01_20100423155526_big.jpg
 
on.cc即時新聞

 『新少林寺』のFacebookに写真がいっぱいアップされています。霆鋒さん、嬉しそう~。

新少林寺@Facebook
Lucasくんもお祝い
 霆鋒さんは授賞式のあと、尖沙咀で開かれた『十月圍城』の慶功宴に出席、しかし1時間ほどで切り上げ家族の待つ家へ帰りました。亞洲電影大獎男配角を受賞したときは寝てしまっていたLucasくんですが、今回はちゃんと起きて待ってたそうで、プレゼンターの真似をしてパパに奨をあげたそうです。セシは比較的落ち着いていて、亞洲電影大獎の時のように飛び跳ねて喜んだりはしなかったとか。というのも霆鋒さんはすぐに撮影のために大陸に戻らなくてはいけなかったからで、ケーキもなく家族三人で静かに歓びを味わったそうです。

0420-00470-005b1.jpg
0420-00282-014b3.jpg

東方日報 太陽報

 大陸紙には大きな写真。

358840_1200x1000_192.jpg

QQ
やった~!!-続き
 一夜明けて香港各紙に。霆鋒さんは挨拶の最後でもちろんセシに感謝の言葉を。16日夜、香港に戻ってきた霆鋒さん、今日はもう撮影のために大陸へ。
 ベストドレッサー賞の選者は評論家でファッションデザイナーの張學潤、理由は「彼が赤を着ているのを見たことがなかった、普通赤は女性が着るもの。他の人が黒や白を着ている中、とてもかっこよくて斬新だった」。霆鋒さんは次のように説明、ずっと大陸で撮影をしていたので礼服を捜す暇がなかった。助手が提供された服を家に届けてくれたのでその中から選んだ。提供された靴はサイズが合わなかったので自分のLV、服は赤いBottega Venetaにした。

_19MG010_.jpg
_19MA008__20100419102029.jpg0419-00282-002b1.jpg0419-00282-002b2.jpg0419-00282-014b2.jpg0419-00470-004b1.jpg0419-00470-019b2.jpg
 スーツかな、と思いましたがどうやら其々単品っぽい。

明報1 明報2 東方日報1 東方日報2 太陽報1 太陽報2 大公網 成報

 大陸紙。新浪のインタビューの内容があがっています。

U3088P28T3D2934251F326DT20100419065509.jpg
00150284.jpg

新浪 東方早報
やった~!!
 霆鋒さん、最佳男配角受賞です!!おめでとう、良かったね~!!
 とあるところで実況中継見ていたのですが、丁度紹介されるところで切れてしまって見られませんでした(大泣)。

新浪動画(受賞時)
on.cc(受賞後のインタビュー)

20100418095650388.jpg
20100418095554673.jpgU1819P28T3D2933773F346DT20100418223616.jpg20100418095601741.jpg20100418095607548.jpg20100418095614430.jpg20100418095623351.jpg20100418095637923.jpg20100418095643627.jpgU1819P28T3D2933772F346DT20100418223611.jpg
U1819P28T3D2933879F326DT20100418232605.jpgncbrka01_20100418213422_big.jpg

 他にもいっぱいあがっていると思いますが、とりあえず今日はここまで。いい夢見れるよね、霆鋒~!

新浪 电影网 新浪図集 on.cc即時新聞

 そして霆鋒さん、何韻詩と共になんと「最佳衣着奨」(ベストドレッサー賞)なんかも貰いました。何かの冗談かと思いましたよ~(笑)。気合の入った赤い服にしてよかったね。

ncbrka02_20100418204953_big.jpg

新浪 on.cc即時新聞
『十月圍城』はいくつ受賞?
 まず、最佳攝影、黃岳泰が受賞しました。
 そして最佳男配角。
 3番目は最佳動作設計、董瑋。
 おぉ~、続いて最佳服裝造型設計、呉里璐。
 次いで、最佳美術指導、麥國強。
 最佳原創電影音樂、陳光榮、金培達。
 最佳導演、陳森。
 そしてそして最佳電影!!

 その他詳しいことはこちらなどで確認してください。
レッドカーペット
 レッドカーペットに登場した霆鋒さん、なんと上から下まで真っ赤っか、唐辛子みたいです!!気合入りすぎやろ~!

U3987P28T3D2933153F346DT20100418185716.jpg
U3987P28T3D2933154F346DT20100418185719.jpg
U3987P28T3D2933213F326DT20100418191209.jpgU3987P28T3D2933216F326DT20100418191252.jpgU3987P28T3D2933226F326DT20100418191440.jpgImg271589632.jpgncbrka01_20100418194519_big.jpg

新浪図集 捜狐 on.cc

霆鋒(ファン)の微博

プレゼンターとして出席の余文樂くんのFacebook
いよいよ明日
 いよいよ明日は授賞式。新浪では現地時間17:30から全工程を生中継するそうです。

新浪金像奨特集ページ

 そして妹によると、霆鋒は自信があるのか、とても機嫌よく過ごしているそう。

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
もうすぐ授賞式
 授賞式を18日にひかえ、香港紙に金像奨のノミニーの紹介が改めてあがっています。霆鋒さんは最佳男配角を梁家輝、馮淬帆、方中信、張震と競います。

15mc401.gif

明報 東方日報 太陽報
『新少林寺』のスチル
 霆鋒さんの微博に『新少林寺』の見たことのないスチルがあがっています。どこからでてるのか分からないのでここには貼りませんが、熊欣欣の微博にアップされたものです。見られる方は見に行ってください。ずっと髪の毛あります。光頭にする意味あったのかしら?

霆鋒の微博
『新少林寺』のポスター発表
 英皇電影の微博に香港電影金像獎授賞式のための特刊のポスターが発表されています。

65a351e6g84012de31180690.jpg

英皇電影
『綫人』ポスター発表
 英皇電影の微博に香港電影金像獎授賞式のための特刊のポスターが発表されています。

65a351e6g84013cdf621a690.jpg

英皇電影
华语电影传媒大奖
 来週発表会が行われる第十届华语电影传媒大奖、ネット上で主なノミネートが発表されました。霆鋒さんは『十月圍城』で最佳男配角にノミネートされました。

新浪
中国"最美50人"
毎年発表されている「中国で最も美しい50人」の2009年度の授賞式が8日行われました。霆鋒さんは15位に入ってます。ちなみに2008年度は37位でした。

網易
19 most beautiful men from Hong Kong cinema
 CNNGoが発表した「19 most beautiful men from Hong Kong cinema」に霆鋒さんも選ばれております。霆鋒さん7位、そしてパパが8位。1位はレスリー...。それぞれyoutubeの動画が貼り付けてあるのですが、霆鋒さんは何故か懐かしい「非走不可」。そして古天樂は『絶世好Bra』、なんでやねん(笑)。

CNNGo

Facebook
 EasonのFacebookに、ステージに登場したのとは別の日にコンサートを見に行った霆鋒の写真がアップされています。見られる方はどうぞ。ステージに登場したときの写真もありますよ。又、霆鋒のFacebookもあり、そこにもEasonのコンサートと李宇春のコンサートの写真もアップされています。
