霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
Quintusくんではありません
 先日から大陸の新聞にやたらと容祖兒がBBを抱いた写真があがっており、それがQuintusくんの満月酒のお祝いということになっていますが、これは間違い。このBBは容祖兒の友人の子供です。そもそも満月酒のお祝いはBBが生後1ヶ月を迎えたお祝い、12日に生まれたQuintusくんのお祝いを26日にはやらないでしょう。大陸紙もちゃんと裏をとってから書けよ、って話です。

容祖儿の微博
新浪(間違った記事)
『財神客棧』開机発布会-続き
 一夜明けて香港、大陸各紙に。

en0528a3.jpg
_28MF004_.jpg0528-00282-018b2.jpg0528-00470-012b1.jpg201005272046226d391_20100528085859.jpg20100527204622754c6.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報 網易1 網易2

 他にも。

522804_1200x1000_0.jpg
522795_1200x1000_0.jpg522799_1200x1000_0.jpg522801_1200x1000_0.jpg522802_1200x1000_0.jpg522806_1200x1000_0.jpg522808_1200x1000_0.jpg

QQ1 QQ2
『財神客棧』開机発布会
 27日午後、『財神客棧』のクランクイン会見が北京で行われ、王晶監督をはじめ多くの出演者が出席しました。『財神客棧』は古装喜劇動作片やそうです。メディアの注目は自然に第二子が生まれたばかりの霆鋒さんに集中。しかし霆鋒さんは、プライベートなことをあまり語らず、自分が厳しい父親で家庭が自分の仕事には影響しない、とだけ語りました。霆鋒さんと張家輝はこの作品で3度目の共演、しかし今回は前2作品とは違い協力して敵に立ち向かうのやとか。

U3088P28T3D2971143F346DT20100527170237.jpg
U3088P28T3D2971137F346DT20100527170215.jpgU3088P28T3D2971140F346DT20100527170225.jpgU3088P28T3D2971148F346DT20100527170259.jpgU3088P28T3D2971150F346DT20100527170306.jpgU3088P28T3D2971153F346DT20100527170314.jpgU3088P28T3D2971154F346DT20100527170318.jpg163241_39058242.jpg

 しっぽが付いてるw

新浪 Mtime时光网
出産後初
 退院後一切姿を現していなかったセシ、昨日は出産後初めて外出したところをパパラッチ。出産後の受診やったようで、後の電話取材には「術後の経過は良好、先生は80人でも大丈夫と言ってくれたわ。ただ暫くは花膠(魚の浮き袋)と燕窩(燕の巣)は食べないように言われたの、凄く残念、私燕窩好きなのに」。又、Quintusくんは生まれたときは7.7ポンドやったのが8ポンドを越えたそうです。

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
日テレで『西遊記リローデッド』
 拍手コメントでもお知らせいただきましたが、日テレで本日深夜1:44~3:41、『西遊記リローデッド』が放送されます。

日テレ「映画天国」
『新少林寺』カンヌポスター
 霆鋒の微博の『新少林寺』のカンヌのポスターがあがっていました。

shaolon.jpg

霆鋒微博
もうすぐ撮影開始-続き
 今日はセシの30歳の誕生日。知人によると秘密の場所で一家でお祝いするのやとか。そして、王晶監督の訪問の記事。電話取材によると2種類の衣装を試したとか。

東方日報 太陽報 Yahoo!星島 
もうすぐ撮影開始
 明日はセシの誕生日です。でも霆鋒さんは26日には王晶監督の作品の撮影の為に大陸へ。セシの誕生日を祝った後、暫しのお別れですね。

東方日報 太陽報

 そして今日午後に王晶監督が衣装合わせ(でいいのかな?原文は「試造型」)のために霆鋒宅を訪れ、45分ほどして帰って行ったそうです。

on.cc即時新聞
『飛砂風中轉』首映へ-続き
 一夜明けて香港各紙に。セシとQuintusくんが退院して家に居るので、安心して映画を見に行った、と書かれています(笑)。
 『飛砂風中轉』は鄭伊健、陳小春等主演作品。Easonも訪れました。霆鋒に会った?と訊かれたEason、「うん、おめでとうって言ったよ」、BBの写真を見せてもらった?、「必要ないよ、新聞に発表されたんだから」とのことでした。

0520-00470-055b1.jpg
15v8s8502uskbk-i0.jpg0520-00282-010b1.jpg_20MC005_.jpg
 嬉しそうやなぁ~。

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島
『飛砂風中轉』首映へ
 霆鋒さんは『飛砂風中轉』首映へ、ただし取材は拒否。

ncbrka01_20100519124017_big.jpg

on.cc即時新聞
こっそり退院
 どうやら昨日セシとQuintusくんはこっそり退院したようです。

東方日報 太陽報
仕事再開
 霆鋒さん、仕事再開です。昨日、柴灣で大陸のファッションブランドのCM撮影。ごきげんな霆鋒さんは記者を見つけて話しかけてきたそう。「BBはどう?」「立派な耳ですね」「そうだろう、でも何故か分かんないんだよね、セシも僕もそうじゃないから」「セシの様子は?」「元気だよ」。そして撮影に、記者は立ち入りを断られました。そして撮影終了後、又記者は質問、「セシは何時退院するの?」「その時になったら知らせるよ」。撮影中にセシから電話がかかってきたそう。「朝早く病院へ行ったけどセシは眠ってたんだ、無理に起こす必要はないからね。だから電話がかかってきたんだよ」。又セシに車をプレゼントするの?と訊かれ笑いながら「彼女が要るかどうかが先だね。(家をプレゼントする?)そんな甲斐性ないよ」と答えました。
 Quintusくんの中文名については、まだ勉強中とのこと。セシに女の子を産んで欲しい?「時機を見てね。今はただ子供の健康が第一なんだ。それだけで感謝している」。
 Lucasくんが熱を出してしまったので、セシに移ることを怖れてLucasくんを病院に連れて行ってません。そしてLucasくんが嫉妬してるんでは、ということを否定、「彼は弟をかわいく思っているよ」。その後車に乗って赤柱の家に帰りました。
 一方ニコママは夕方ダンナとともに病院へお見舞い。手作りの「奶黄包」を記者に振舞いました。

0518-00470-051b1.jpg
0518-00282-005b1.jpgncbrka01_20100518124937_big.jpgncbrka02_20100518124937_big.jpg

 2週間は休みやということやったんでは?

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞

 エイドリアンが微博で、今日は特歩のCM撮影、とつぶやいています。

こちら
Quintusくんです!-続き
 一夜明けて香港各紙に。しかしLucasくんとの2ショット写真が横位置に。うん、そうやよね、こっちの方が自然だ。
 Quintusくんは一重瞼でつぶらな目、耳は大きく耳たぶは長い、唇は薄くてかなり男前。ニコパパが先日言うてたようにニコパパや霆鋒に似ています。このQuintusというのは古代ローマの勇者の名前、5番目の子、或は5月生まれの子につけるもので、5月生まれのBBにはぴったり。ニコママは最初のQの文字がとてもcuteで可愛い、というてます。
 電話取材を受けたニコママによると、皆がQuintusくんを褒めてくれて嬉しい、Lucasくんと2ショットの写真を発表したのはセシがまだ準備が出来てないからで、その内一家揃った写真を発表する、とのこと。「Lucasと弟の写真が一番良いと思ったのよ、二人とも大切でどちらかをひいきしてないわ」、「名前の意味は霆鋒から聞いたわ、霆鋒が決めたのよ、中文名はまだ決まっていません」とのこと。ニコママは病院を訪れセシに体に良いスープを届けているそうです。
 写真を撮った夏永康はQuintusくんはとても可愛いと褒めています。「2日目に行ったんだ。夜12時ごろ突然BBが目を覚ましたので撮影した。BBは二日目にしてははっきりした顔をしていたね。自由な感じで撮ったけどBBはじっとレンズや僕を見ていたよ。(何故Lucasくんに2ショット撮らせてもらわなかったの?)撮りたかったけど、Lucasくんが熱を出していたから撮れなかったんだ、だからこのショットを撮ったんだよ」。

_17MA006_.jpg
 Lucasくん、熱出しちゃったのね~。でもこの写真すごく良いと思う!

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報

※Quintusはカタカナにするとクィンタスかな。Lucasくんが生まれた時のことについては2007年8月の記事を見てください。
Quintusくんです!
 霆鋒、セシの第二子の写真が発表されました。英名はQuintus、五月という意味やそうです。

ncbrka02_20100516175256_big.jpg
ncbrka01_20100516175256_big.jpg
 Lucasくんとの2ショットいいね~。

on.cc即時新聞 網易これ以外にも各新聞に
今日発表
 霆鋒さんは「明報週刊」のインタビューを受け色々語りました。
 霆鋒さんはBBが生まれてとても嬉しい、奥さんに感謝しています。BBは時々自分に似ていると思うけど、生まれたばかりなのでもう少ししたら誰に似ているかわかると思っています。但し兄のLucasよりは大きいです。英名は色々考えているが決めるのが難しい、BBの性格を見極めてから決めたいそう。
 皆BBの写真が発表されるかどうか注視しています。マスコミは何とかしてそれを手に入れようとするから彼は発表するつもりでいます。自分でもたくさん写真を撮っているけれど、発表する写真は夏永康に頼むそうで、今晩発表するつもりです。
 話はLucasくんに及び、マスコミが家の前で待っているのでLucasくんや同級生に影響が出ないように学校を休ませました。木曜日から登校の予定です。又、病院にマスコミが押しかけているので、ニコパパはLucasくんを連れて行かない方が良いのではとアドバイスしたけど、霆鋒はそれに耳を貸しませんでした。Lucasくんが弟が生まれたことで粗末に扱われたと思わないように、病院で泊まらず毎晩Lucasくんと共に家に帰りました。代わりに看護士にセシの面倒を見るように手配(ここんとこよく分からん、汗)、毎日Lucasくんを連れてママと弟を見舞います。

明報
BBは霆鋒似?
 昨日も、英皇の吳雨とMani、Lucasくんを連れたニコママ、ニコパパが病院に。Maniによると、BBはLucasくんには似ておらず、霆鋒によく似ているとか。霆鋒はずっと病院に詰めているそう。霆鋒は夏永康に家族写真を撮ってもらうつもりやとか。

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島
謝家鼻
 病院には多くの人がお祝いに訪れているようです。そして例によって、ニコママニコパパが色々喋ってはります。セシは元気で気分も良いそう、BBも元気。Lucasくんの時も臍帶血を保存しましたが、今回も保存するそうで、それにはかなりお金がかかるのですが賛助を申し出ている会社もあるとか(お金持ちなんやから自分で払おうね)。
 ニコママによると、BBはまだ名前が決まっていないので「二少爺」と呼ばれているそう。又、BBは顔が丸くてLucasくんとは似ていないそう。セシは40歳までに8人子供が欲しい、とママに言うたそうです。
 查小欣のインタビューを受けニコパパは次のように語っています、二回目なんでそんなに緊張はしなかった、でもとても嬉しい。看護士がBBを抱いて出てきた時最初に抱いたのはニコママ、僕は2番目。その時部屋には20人位が居てみなBBの顔を一目見ようと集まってきた。生まれた時の様子はLucasくんとは違っていて、よく肥えてつるつるしていた。Lucasくんは古いレモンのようだった(ひどいっ)。最も楽しそうに言ったのはBBが「謝家の鼻」をしている、ってことでした。そして「僕に似てるんだよ、ほんとに」と早くも爺馬鹿振りを発揮(笑)。
 
_14macov.jpg
15up1vq02nr4kg-i0.jpg
(これは多分昨日の写真やないです)

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 Yahoo!星島
生まれました!-続き
 一夜明けて香港各紙に。昨夜8時45分にセシはs産室に入ったそう。ニコママが決めた縁起の良い時間、9時至11時(辛亥時)に手術したそうです。ニコママによると、6時ごろから準備をし縁起の良い時間に生んだそう、BBは両親に似ているとか。英名についてはいくつか候補があるけど、霆鋒はまだ決めていないとのこと。ニコパパがLucasくんに「You Like Your Brother?」と訊くと、Lucasくんは「Yes!」と答えたそうです。
 その後、Lucasくんやニコママ、ニコパパ、妹達は随時病院を後にしました。

 ニコママの挨拶:「辛苦大家多日,謝家第二個孫出世了,是7磅7的男孩子,母子平安,好開心,霆鋒有陪入產房,應該有親剪臍帶,栢芝已醒過來,好精神、好開心,霆鋒今晚會留在醫院陪栢芝。(皆様連日ありがとうございます。謝家の二番目の孫が誕生しました。7.7ポンドの男子で、母子共に健康です。霆鋒は産室で立会い、臍の緒を切りました。セシは既に目覚めており心身ともに良好です。霆鋒は今夜は病院に留まりセシに付き添います。)」

_13MA002_.jpg_13macov.jpg


 一昨日の夜、霆鋒は一人出掛けて友人の郭偉亮のところに行き、その後病院へ寄ってから帰宅したそう。

0513-00282-001b3.jpg

明報 東方日報 太陽報 成報 大公網 文匯報 Yahoo!星島


 大陸紙にもいっぱいあがっていますが、追いきれないので新浪やQQの特集ページをご覧ください。ニコパパ、ニコママの夫婦漫才みたいな会見の様子が見ものです(笑)。

新浪特集ページ
QQ特集ページ
捜狐特集ページ
網易特集ページ

日本語記事
生まれました!
 ニコパパ、ニコママが発表。7.7ポンド(約3500g)で母子共に平安。Lucasくんも弟くんが大好きやとか。
 良かった良かった、おめでとう!!

on.cc即時新聞 新浪

 見られる方は霆鋒さんの微博をどうぞ。一番情報早いかも。

こちら
秒読み?
 午後4時8分、霆鋒さんはLucasくんをつれて養和醫院へ。多くのマスコミに囲まれ大騒ぎに。

U2398P28T3D2955770F346DT20100512163648.jpgU2398P28T3D2955774F346DT20100512163716.jpg

新浪 QQ 捜狐

 ニコママ夫妻、ニコパパ、セシのお姉さん、皆病院へ。

on.cc即時新聞

 Mani、そして妹と妹の彼氏アンディ・オン、友人のグレース・イップやら、わらわらと病院に集まっています。

on.cc即時新聞

今日出産
 一夜明けて香港各紙に。セシがどうやってマスコミの目を掻い潜って入院したかの種明かしが(笑)。9日の母の日にニコママの家に行ったまま自宅には帰らず、ニコママのところから病院へ行ったそうです。

0512-00470-001b1.jpg
_12MA001_.jpg_12MA003_.jpg_12macov.jpg0512-00282-001b1.jpg0512-00282-001b2.jpg0512-00282-001b4.jpg0512-00470-001b5.jpg0512-00470-001b7.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報
ニコママ到着
 6時半にニコママ夫妻が病院に到着。「明日出産よ、時間は分からないわ」とのこと。

on.cc即時新聞 QQ
特集ページ!
 新浪に特集ページができてますね~。こちらをチェックしてもらったら確実ですよん。

こちら
記者に差し入れ
 そして4時50分、霆鋒さんからごくろうさんな記者たちに差し入れが(笑)。

33715291.jpg
 おいしそうやな~。

QQ

 そして午後5時、Lucasくんは再び病院へ。

網易
いよいよか?
 霆鋒さんは今日の午後12:40頃、養和醫院に到着しました。あっという間にマスコミに囲まれて大騒ぎに。助手が道を空けさせて病院内へ。記者たちに「ご苦労さん、まだ生まれてないよ」、「もし生まれたら皆さんにお知らせするから心配しないで」と笑顔で答えていたそうです。

QQ動画

455672_1200x1000_0.jpg
455666_1200x1000_0.jpg455667_1200x1000_0.jpg455673_1200x1000_0.jpg455668_1200x1000_0.jpg455669_1200x1000_0.jpg455670_1200x1000_0.jpg455671_1200x1000_0.jpg66DH7VPN00AJ0003.jpgImg272053693.jpg

on.cc即時新聞 QQ1 QQ2 網易 捜狐

 そしてLucasくんも病院へ。

 あれ?と思ったら、午後3時にLucasくんは家に帰ったみたいです。スタッフがドラえもんの自転車を持っていた、って(笑)。

ncbrka01_20100511162259_big.jpg

北青網 on.cc即時新聞 QQ
とうとう警察が...
 出産を間近に控えたセシ、連日多くのマスコミが家を取り巻いています。昨日午後、霆鋒の助手と運転手がそれぞれ別の車で到着、又セシのお姉さんも到着。そして午後3:45、突然警官が現れ記者を追い払いました。セシは既に入院し出産したという噂が流れ現場は緊張。養和病院へもマスコミが押しかけたそう。しかしセシのマネージャーによるとセシは依然として家で静養している、とのこと。又、警官が出動したことも知っていて、マスコミを迷惑に思った近隣の人が通報した、とのことでした。

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞

 みんな落ち着け。
母の日のお祝いに-続き
 一夜明けて香港各紙に。マスコミを避けるためにセシは既に別の場所に移って出産に備えてる、なんて噂も。又、先日妹婷婷が出産までにはまだ1週間ほど、14日前後ともらしたそうです。

en0510g.jpg
_10MB016_.jpg15uegft02i20ac-i0.jpg0510-00282-018b1.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報 Yahoo!星島
母の日のお祝いに
 今日は母の日。セシがこの日に出産か、なんて噂が流れたことでずっと記者さんたちは臨戦状態。午後7時頃に霆鋒さんが車で外出。いよいよか、と記者さんたちは色めき立ちますが、車にセシの姿は無く、行き先はニコママのところ。母の日のお祝いに行った、っちゅうことでした。

ncbrka01_20100509210556_big.jpg

on.cc即時新聞
クッキー食べてました
 ほんまにずっと張り込まれてる霆鋒さん、お気の毒。昨日も午後外出したところをパパラッチされています。車の中でクッキーをずっと食べてたとか(笑)。入れ替わりにセシのお姉さんと娘が到着、セシを一人にしないようにしてるんですね。

15u97ns0244lnk-i0.jpgU2389P28T3D2951505F326DT20100508043004.jpgU2389P28T3D2951505F328DT20100508043004.jpgU2389P28T3D2951505F358DT20100508043004.jpg

東方日報 Yahoo!星島 新浪
一人で外出
 ほんまにご苦労さんです、記者さんたち。ずっと張り込みしている、っちゅうことでこんな記事。6日、霆鋒さんが一人で外出した、ってそれだけのことです。

U2389P28T3D2950342F326DT20100507053740.jpgU2389P28T3D2950342F328DT20100507053740.jpgU2389P28T3D2950342F329DT20100507053740.jpg

新浪
