霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
セシ上海へ
 セシは昨日宣伝活動のため単身上海へ。香港の機場で写真を撮られています。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 Yahoo!星島

 そして上海で会見。相手役はトニーさんで決まりなんでしょか、「彼(梁朝偉)はとてもクール、だけど人に対してとっても友好的。又共演できることになってとっても幸せ」とおっしゃっております。今はダイエットに必死。そして子供のことになると笑顔になって、二人のバランスをとるのに気を遣っているとのこと。

新浪
そして横店...
 昨日、エイドリアンの微博にセシや友人達と一緒の霆鋒の写真があがっていました。そして今日は横店へ戻る途中、という写真があがっています。

エイドリアン微博

※当方微博はすべてPCでチェックしておりますので、携帯からのアクセスについては分かりません。あしからず。
香港に戻ってるらしい...
 霆鋒さんは今日は会社にいたようで、鄭希怡の微博に写真がアップされています。

鄭希怡微博
セシ来年2月から撮影か
 爾冬陞監督はセシの起用を切望していました。そしてこの度セシとLucasくんの親子共演の計画があるそうで、相手役には梁朝偉か霆鋒を希望しているそうです。セシのマネージャーの周さんによると、2月から撮影の予定、Lucasくんとの共演については未定、やそう。梁朝偉側は未回答。大陸で撮影中の監督は、いずれ香港に帰ってセシと契約する、と取材に答えました。

 一方、霆鋒一家が上海へ移住する、やら、一家4人でCMに出演するなんて記事がやたらとあがっていますが、霆鋒のマネージャーManiはつまらない記事には対応しない、とのこと。セシのマネージャーによると「そんな話聞いたことがない、一家四人でCMということもありえない」ということです。

東方日報 太陽報
霆鋒怒る
 『新少林寺』の記者発表会の席上で、ずっとLucasくんのことばかりを訊かれることに憮然としていた霆鋒、おまけにセシの仕事復帰について訊かれて「そんなことは彼女本人に訊いてくれ。『新少林寺』の発表会が僕の家族の発表会になることを望まない」とお怒りモード。しかしそんなことに怯む訳のない記者たちは、その後もずっとLucasくんについて質問をしていましたが、霆鋒は薄ら笑いを浮かべて答えず。「もうどうしようもないね」と言い捨てて席を立ちました。

81I8U5JK_3.jpg
81I8U5JK_2.jpg81I8U5JK_11.jpg81I8U5JK_7.jpg81I8U5JK_1.jpg81I8U5JK_0.jpg81I8U5JK_13.jpg81I8U5JK_15.jpg0d25419e029a4e7aae971bee54384925.jpg5ae762665c1d4f92b0bf3f9c77a10377.jpg14d77c8171c94f909c7679399fda5e4a.jpg003282a766a34592b8293d7c5a473313.jpgf6a6f33343d34f60baa8964d223c12be.jpg24aaad58df894038944a465ebf220cd2.jpgab5745449846443f8ca0367449ad3b79.jpgc6a2e2906d6049848504288c9e9d3aeb.jpg

網易 QQ 国際在線
機場は大混乱
 一方、香港に戻ってきたセシ、機場に記者たちが多く詰めかけ大混乱。セシはとても怖い目をしたそうです。後にCATVのインタビューを受けたセシ、とても怖かったと語っています。でも、ファンが前以て記者が詰め掛けてると知らせてくれたので、Lucasくんは別ルートで帰らせることができたそう。そして出産後1ヶ月で仕事を始めたことについてバッシングされていることについて、泣きながら「どうして良い面をみてくれないの、どうしてあら探しばかりするの」と訴えました。

 又、昨日ネットにLucasくんがマイケル・ジャクソンのあてぶりをしている動画が流出。『長江七号』の記者会見の後、上海のスタジオで撮られたものらしく、Lucasくんが「Beat It」に合わせて踊っており、途中セシが「Are You Michael Jackson?」と声をかけるとLucasくんはぶっきらぼうに「Yes!」と答えているそう。

 機場の大騒ぎは予測できたことやよね。Lucasくんをあんな席に登場させるってことは、そういうこともわかってのことなんでしょ?

太陽報1 太陽報2 東方日報

『新少林寺』記者会見-続き
 一夜明けて香港各紙に。昨日は『新少林寺』のプロモーション活動の出発儀式でもあったようです。でも主役の一人アンディは出席せず。
 霆鋒さんは一昨日の晩、セシやLucasくんと一緒に食事をしたそうです。でもLucasくんがステージに立って大喝采をあびたことについては「知らない」と言って話すことを避けました。又、セシが出産後1ヶ月であちこち飛び回っていることについて、彼女の体のことを心配しているけど、本人の意思を尊重しているそう。そして、セシが自分のことを「小女人(か弱い女性ってな感じかしら、ちょっと卑下した感じ??)」と言ったときいて、笑いをこらえられませんでした。ちなみにQuintusくんはニコママニコパパが面倒をみているそうです。
 成龍はもともとこの映画の主演ということやったのですが、スケジュールが合わずゲスト出演になってしまって申し訳ない、と謝っていました。でもアンディと霆鋒の共演で素晴らしいものが出来た、と賞賛していました。

ncbrka05_20100614220247_big.jpg
_15MA001_.jpg_15MA003__20100615165132.jpgncbrka01_20100614220247_big.jpgresize_20100615101651.jpg161ddvr00dul58-i0.jpg161ddvu00q9uig-i0.jpg0615-00282-008b1.jpg0615-00282-008b4.jpg0615-00470-025b1.jpg0615-00470-025b4.jpg

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 大公網 文匯報 Yahoo!星島
『新少林寺』記者会見
 そして14日は上海で『新少林寺』の記者発表会、予告編が発表されました。監督をはじめ多くの出演者が出席しましたが、話題は昨日電影節に現れたLucasくんのことに集中。霆鋒はLucasくんの芸能界入りについて訊かれ、それについては殆ど考えていなかった、ただ子供にスペースを与えてやって欲しい、と。Lucasくんのギャラが霆鋒のそれを越えると言われていることについては、「子供が自分を越えて欲しくない、なんて思う親は居ないよ。もしLucasのギャラが僕を越えるんなら嬉しいよ」とのこと。
 成龍は、Lucasくんが役者になるんだったら(ちょっとよく分かりません、汗)『宝贝计划2』を考えても良いな、と語りました。

U3587P28T3D2988354F346DT20100614224245.jpg
U3587P28T3D2988352F346DT20100614224235.jpgU3587P28T3D2988351F346DT20100614224230.jpgU3587P28T3D2988347F346DT20100614224206.jpgU3587P28T3D2988346F346DT20100614224200.jpgU3587P28T3D2988345F346DT20100614224155.jpgU3587P28T3D2988357F346DT20100614224303.jpgU3587P28T3D2988356F346DT20100614224258.jpg
 あれ、なんかLucasくんの芸能界デビューは既成事実になってしもたん???

新浪 網易(インタビューテキスト)

 エイドリアンによるともう既に横店にもどっているそうです。お疲れ様。

エイドリアン微博
セシ『長江七号愛地球』の主題歌を歌う、そして...-続き
 一夜明けて香港各紙に。Lucasくんは「Hello, everyone. Don't say my mother fat.」なんて言うたそうですよ。このイベントの半分はLucasくんの個人発表会にだった、なんて書かれてます。もうなんかやりたい放題ですね~。霆鋒さんよりも大物かも(笑)。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 大公網 Yahoo!星島

 大陸紙も。Lucasくんのお気に入りはマイケル・ジャクソンとLADYGAGA。主題曲を歌うと決まってからは毎朝練習しているそう、但し北京語が分からないので音楽として聴いているそうです。

網易
セシ『長江七号愛地球』の主題歌を歌う、そして...
 セシは一昨日のレッドカーペットに続き、『長江七号』のアニメーション版の記者発表会に出席しました。その席上でこの映画を歌う、と発表。驚いたことにそのステージにLucasくんが飛び入り参加、会場は大騒ぎに。セシは前からLucasくんと共に映画の主題歌を歌いたい、と思っていたそうです。
 今回はただ主題曲を歌うだけですが、セシの仕事復帰の始めての仕事になります。司会者はなぜこの仕事を復帰第一作に選んだのかとセシに質問、こういう席が久し振りのセシはちょっと言葉につまってしまいました。そこで周星馳が代わり答えました、「前から彼女は七仔が好きだと行っていたんだ、だから僕達は相談したんだよ。12年前、彼女と『喜劇之王』で初めて共演した時、彼女は最も綺麗な女の子だった。今は最も綺麗なお母さんになったね。この話が出た時、Lucasくんも七仔が大好きだと聞かされた、でも彼は北京語が上手くないということだった。僕はそんなこと問題ない、歌を歌うことで覚えたらいい、と思ったんだ」。そしてその後でセシは、周星馳が自分を『喜劇之王』に抜擢してくれたことをとても感謝している、だから復帰第一作とLucasくんとの初めての仕事は周星馳とでなければと思っていた、と話しました。「私が映画に出演できたのは周星馳が抜擢してくれたから、彼がなければ張柏芝もありません。これは私の長年の考えです。そのことをずっと感謝しています、だから第1回はすべて彼にあげます。それでお母さんとしての第1回を彼にあげて、息子の第一回も彼にあげます」。
 星馳はセシに対してとても配慮していて、何度もセシの代わりに質問に答えていました。そのため、セシにからかわれてしまいました。霆鋒はLucasくんが主題曲を歌うことを賛成しているのかと記者が訊いた時、セシは自分はよく分からないから霆鋒に訊いてもらった方が良いと答えました。すると星馳は代わってこう答えました、「Lucasは芸能界に入るわけじゃない。ただ自分が好きなものの為に歌うだけ、その後はまた学校に戻るよ」。それを聞いたセシは「誰が知ってるの?彼は私のダンナさんですか」と突っ込み大笑い。星馳はまいったと手を上げて大笑い。
 以前、星馳は『喜劇之王2』にセシの出演を望んでいましたが、今回そのことについては答えず。セシは今は基本的に仕事をしていない、今後の彼女の希望をきいて考えるとのこと。

U105P28T3D2987700F346DT20100613153131.jpg
U105P28T3D2987703F346DT20100613153147.jpg

 セシやるな~、って感じですね、ほんまビックリ!!

新浪1 新浪2 新浪3
セシ上海電影節へ
 昨日、第十三屆上海國際電影節開幕。セシは星爺の7仔グループと共にレッドカーペットに登場。ただしステージには上がらず、取材も受けませんでした。
 霆鋒さんの撮影現場を訪ねた記事も共にあがっています。

明報 東方日報 太陽報 大公網 Yahoo!星島 新浪 

「Tonight」上映!
 つぶやきで情報頂きました。東京で開催されている「Short Shorts Film Festival & Asia 2010」に霆鋒さんの「Tonight」が出品されています。13日はブリリア ショートショート シアターで、16日はラフォーレミュージアム原宿で他の作品と共に上映されます。スクリーンで見られる貴重な機会、行ける方は是非!

公式サイト
そして再会
 エイドリアンの微博に、めでたく再会した霆鋒さんとセシのラブラブ2ショット写真があがっています。

エイドリアン微博
セシ香港を離れる
 一方セシは昨日の朝、香港の機場に姿を現しました。全身黒の流行のファッションに身を包み、頭には「What do you think?」と書かれたキャップ。30ポンドのダイエットに成功したということで、体は以前のようですが顔はふっくらしていて幸せそう。Quintusくんが生まれて1ヶ月、本来なら満月酒のお祝いをする時期ですが、二人の愛息を置いて老公のもとへ。そして二人で上海電影節に出席するのでは?ということです。
 セシによると、Quintusくんは霆鋒とニコパパによく似ていて、Lucasくんが生まれたときとの相似度は85%。Lucasくんは弟の面倒をよく見ていて、時にはミルクをあげるのを手伝ってもらうそう。雷が鳴ったとき、LucasくんがQuintusくんに英語で話しかけてるのを聞いてセシは感動したそう。

明報 東方日報 太陽報
『財神客棧』撮影現場取材
 11日、『財神客棧』の撮影現場がマスコミに開放され取材を受けました。霆鋒と何家劲の戦いのシーンを撮影。霆鋒と張家輝は下級役人、技量があるがそれを発揮する機会に恵まれていないという設定。二人で協力して事件の解決に当たります。この作品は霆鋒の初めての古装のコメディなので、霆鋒は何事にも興味津々。そしてアクションもできるだけ自分でこなしています。しかし、簡単なアクションでこそ怪我してしまう場合が多いので、気を付けて撮影に挑んでいるそうです。

2010061204283387453.jpg
20100612042830318c7.jpg20100612042839c245e.jpg593454_1200x1000_0.jpg593452_1200x1000_0.jpg593450_1200x1000_0.jpg593453_1200x1000_0.jpgU4417P28T3D2985667F346DT20100612004638.jpgU4417P28T3D2985665F346DT20100612004631.jpgU4417P28T3D2985664F346DT20100612004628.jpgU4417P28T3D2985663F346DT20100612004624.jpgU4417P28T3D2985661F346DT20100612004618.jpgU4417P28T3D2985668F346DT20100612004641.jpgU4417P28T3D2985669F346DT20100612004645.jpgU4417P28T3D2985670F346DT20100612004653.jpgU4417P28T3D2985671F346DT20100612004656.jpgU4417P28T3D2985672F346DT20100612004700.jpgU4417P28T3D2985673F346DT20100612004703.jpgU4417P28T3D2985675F346DT20100612004711.jpgU4417P28T3D2985676F346DT20100612004715.jpgU4417P28T3D2985677F346DT20100612004718.jpgU4417P28T3D2985678F346DT20100612004722.jpgU4417P28T3D2985679F346DT20100612004726.jpgU4417P28T3D2985681F346DT20100612004735.jpg
 霆鋒さん楽しそう。しかしヘアスタイルのせいかおっさんやし、反対に家輝はかわいく見えるw。

新浪1 網易 QQ 
锋行天下七周年
 霆鋒さんの大陸のファンクラブ「锋行天下」は七周年。横店の撮影現場までメッセージを貰いにいったようで、そのメッセージや撮影現場の写真などが微博にアップされています。

謝霆鋒NicholasTse的微博
セシお出かけ
 Quintusくんの出産後、よく外出している姿を捉えられているセシ、昨日も友人とともにショッピングやら美容室やらに。車の中を撮影しようとした記者とちょっとしたごたごたがありましたが、セシはずっと機嫌よく「ByeBye」とその場を後にしたそうです。
 又、ニコママ、Lucasくんともお出かけ。LucasくんはStokke Xploryのベビーカーに乗っていました。ニコママによるとそれはQuintusくんのために買ったもの。不公平にならないようにLucasくんには又別のものを買ってあげたそうです。
 
0608-00470-023b2.jpg

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島
お疲れのようです
 霆鋒(ファン)の微博に『財神客楼』撮影中、疲れて仮眠している霆鋒さんの写真があがっています。

霆鋒微博
第30届百花奨
 昨日、「第30届百花奖」の記者会見が行われノミネーションが発表されました。霆鋒さん、またしても『十月囲城』で最佳男配角にノミネート。なんだか複雑な過程を経て10月中旬に受賞者が決まるそうです。

QQ
セシ仕事復帰か?
 Quintusくんの妊娠中、170ポンド(約77キロ、まじ?!)まで体重増加していたセシですが、出産後半月ほどで30数ポンド(約15キロ以上)のダイエットに成功したそうです。一昨日Lucasくんといっしょに久し振りにお出かけ、ふたりでショッピングやレストランでお食事。気前よく記者に写真を撮らせたセシ、「特にダイエットしてないわ、二人の子育てをしていたら自然に痩せたの」とのこと。
 そして今月末から仕事復帰。28日に上海で代言人をしている寝具メーカーの記者会見に出席するそうです。

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞

 まだふっくらしてるかな、でももともと痩せすぎやったからこれぐらいがいいかも。
第十届华语电影传媒大奖
 霆鋒さんは第十届华语电影传媒大奖で最佳男配角にノミネートされていましたが、一昨日の受賞式で残念ながらその奨は逃してしまいました。しかし「最佳全能男演員」に選ばれました。なんでしょうね、この奨w。霆鋒さんも意外やったようで「全然想像してなかった、嬉しいサプライズだよ」と電話インタビューに答えています。なお撮影中の霆鋒さんはこの授賞式には出席せず。
 そして今月13日には上海で行われる「鐵像獎」の授賞式に出席予定。ここでも「最佳男配角」を受賞するのではといわれています。もし実現すると4個も奨をもらうことになります。

0602-00470-021b1.jpg

受賞者リスト

東方日報 太陽報

 エイドリアンの微博によると13日は撮影のため出席できないそう。14日の『新少林寺』の記者会見には出席するそうです。

エイドリアン微博
Adrian表哥
 エイドリアンが自分の微博に撮影中の霆鋒さんの写真をアップしてくれています。そしてずっと仕事の予定や撮影の様子をつぶやいてはるので要チェックです。

Adrian表哥微博
