霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
金像奨のポスター
 30日、第30回香港電影金像奨のポスターが発表されました。凄いベテラン俳優さん達と一緒の霆鋒さん、超かっこええわ~!

704_298890_230404.jpg

 こんな俳優さんたちと肩を並べるようになったのかと思うと感無量です。そして去年のおっさんから随分と若返ってて良かったwww。

新浪

 ちなみに去年のおっさんな霆鋒さんは...。

00150284.jpg
なんで今頃-まだ続き
 どうやら霆鋒さん側はやはり被害者ということらしいです。エイドリアンはファン達に彼(カメラマン)の話を聞かないで、と訴え、セシのマネージャーは、霆鋒とセシは何らかの形でチャリティーとしてこの写真を提供したいと考えている、と取材に答えたようです。

謝霆鋒微報
上海の機場にて
 日付は定かではありませんが、パパと共に自社の視察に上海を訪れた後北京に向かう霆鋒さんの写真があがっています。

U3904P28T3D3260726F326DT20110322144446.jpg
U3904P28T3D3260726F328DT20110322144446.jpgU3904P28T3D3260726F329DT20110322144446.jpgU3904P28T3D3260726F358DT20110322144446.jpg

新浪
「剑侠情缘」のMV
 「剑侠情缘」の予告編というかMVというか主題歌が発表されました。

U1584P28T3D3260542F326DT20110322112513.jpg

新浪
撮影に影響ない
 昨日、「香港國際影視展」に出席していたEEGのボス楊受成は、リビアでの戦局が撮影に影響を及ぼすのでは、との質問に、まだ撮影を開始しておらず準備段階しかし距離が離れているので影響はない、と。ロケ地をマレーシアに変更はしないのか、との問には。元々マレーシアはロケ地の一つ、特に変更はない、と。又、霆鋒が当地の情勢を理由に出発を延期したのでは、との問に否定し今日(21日)出発した、と答えました。

東方日報 太陽報
なんで今頃?!-続き
 一夜明けて香港各紙に。香港紙ではフィリピンのカメラマンが勝手にやった、本人達は怒っていないが弁護士と相談している、という感じの報道になってます。

明報 東方日報 太陽報 
なんで今頃?!
 霆鋒とセシがフィリピンの小島で極秘裏に結婚したのは2006年の9月、何故か今頃その時の写真があがってきました。霆鋒は少数の協力者と色々計画してセシにサプライズプロポーズをしたそうで、花火やらも仕込んだそうです。で、そのときにカメラマンによって撮影された写真が今回出てきたわけですが、カメラマンが勝手にやったのか、それとも「やらせ」なのかどうもよく分かりません。新聞によると、セシのマネージャーはカメラマンがFacebookの載せたものが転載されたのであろう、職業道徳に欠ける行為で今後追求する、と言うてます。一方霆鋒とセシは怒っていない様子。
 ちょっと捜してみたのですが、そのカメラマンのFacebookは見つけられず。ほぼ同じ時間に謝振軒LucasFansClub微博と张柏芝中文网官方微博にアップされています。张柏芝中文网官方微博にはセシのファン寶寶提供とのキャプションあり。う~ん、なんだかな...。謝振軒LucasFansClub微博には「彼等は今年結婚5周年を迎え、2人の子供に恵まれた。今日彼等は当時の写真を公開する。Nic&CC」とあるから本人達発なのかな。

U3349P28T3D3258555F326DT20110320184108.jpg

謝振軒LucasFansClub 新浪 on.cc即時新聞

 なにかのプロモーションなんでしょうか。正直今欲しいのはこんなものではなく、今回の震災へのお見舞いメッセージやったりするんですけどね(こちらから要請するもんではありませんけど)。
东方影视盛典
 昨夜北京にて「东方影视盛典」が開催され、霆鋒さんは「电影年度最具价值港台男演员(映画で最も価値のある香港台湾の俳優)」に選ばれました。又、明日(19日)『逆战』の撮影の為に中東に赴くと語りました。

U5199P28T3D3257998F346DT20110319025255.jpg
1748502_550x550_0.jpg1748503_550x550_0.jpg1748504_550x550_0.jpg1748505_550x550_0.jpg1748506_550x550_0.jpgU5199P28T3D3257988F346DT20110319025225.jpg110319-01.jpg110319-02.jpg

腾讯 新浪 網易
何のCM?
 霆鋒さんは16日上海にてCM撮影を行った模様。(おそらく)一般人の方の微博にあがっています。その中には先日報道された「PO」上海オフィスと思しき建物の前で撮影しているものもあり。ピシっとスーツを着込んでおり、自分の会社のCM撮影なのかも。とうとう青年実業家モードにシフトしようとしているのでしょうか?しかしエイドリアンが居るからEEG絡み?う~ん、分かりません。

Neil爱研的人微博
PO-朝霆
 セシがクランクアップセレモニーで着ていたジャケットの胸のロゴ「PO」、どうやらそれが霆鋒の会社のロゴらしいです。「PO」中文名は「朝霆」。で、早速記者がこの会社の上海オフィスを訪ねた記事があがっています。
 「PO」の設立は2003年、丁度霆鋒が身代わり事件で1年芸能活動を休止していた時期に当たります。保安員に聴くと「ああ、彼の会社はここだよ。2009年にここに開業してから2回ほど極秘裏に来たことがあるよ。彼が来る時は警備を厳重にするからすぐに分かるんだ」との答え。しかし従業員は慎重でミステリアスな社長について口をつぐんで言及しません。やっと一人の従業員が、「PO」は業界をリードする技術を持ち、クライアントにはベンツやコカコーラなどの大企業が名を連ね、価格は同業の10倍近いがそれでも大企業は同社を選択する、と話してくれました。霆鋒の名前を隠すのは何故かと問われると、我々は会社で正常に仕事をしたい、ファンが押しかけたら仕事にならない、と洩らしました。
 「PO」の上海での業績が素晴らしいので霆鋒は大陸で2つ目のオフィスの開設を目論んでおり、先日杭州へ飛んで『非诚勿扰』のロケ地にもなった景色の良い西溪湿地创意产业园に暫定的に決めました。セシも夫の会社の宣伝に努め、積極的に「PO」のロゴの付いたものを着てアピールしています。

U5912P28T3D3252994F358DT20110314114749.jpg
U5912P28T3D3252994F326DT20110314114749.jpgU5912P28T3D3252994F329DT20110314114749.jpg無題111

新浪

POST PRODUCTION OFFICE GROUP
え?
 王晶監督の『無價之宝』のクランクアップセレモニーが広西省で行われ、監督、出演者等が出席しました。その席上で王晶監督が霆鋒はすでに香港で最大のポスプロ会社の社長であると暴露しました。監督によると「彼等(霆鋒とセシ)はそれぞれ事業をやっているよ。霆鋒は多くのことをしていて、香港最大のポスプロ会社は彼のもので、香港の殆どのCMや映画のポスプロはこの会社がやっている。一般には知られてないけど、業界ではみな知っているよ」とのことでした。

 え~、ま~じ~で~??実は先日微博に霆鋒とパパが杭州の巨星影業を訪ねた時の写真や動画があがってて「?」と思っていたんですが、そういうことやったんか~!ほんまビックリですわ。

網易

广东巨星影业有限公司
伊健紅館演唱會へ
 一昨日の晩、霆鋒さんは紅館で開催されているイーキンのコンサートへ。霆鋒さん以外にも多くの芸能人達が訪れていたようです。王菲の演唱会も同時期にやっていたのですが、霆鋒さんはイーキンを見に行った、となってます。一方王菲は霆鋒さん作曲の「MV」を歌ったとか。

_07MC005_.jpg

明報
レストランでラブラブ
 ずっと大陸で映画の撮影に忙しかったセシ、久し振りに香港に戻り霆鋒さんと二人でお出かけ。昨日跑馬地のイタリアンレストランで友人達と共にお食事会。珍しく盛装の霆鋒さん、ずっとセシといちゃいちゃラブラブやったそう。レストランの周りに記者が集まり警察が出る騒ぎになったとか。

_04MA015_.jpg_04MA016_.jpg_04MA017_.jpg0304-00282-049b1.jpg0304-00282-049b2.jpg0304-00282-049b3.jpg0304-00282-049b5.jpg0304-00282-049b6.jpgncbrka02_20110303201711_big.jpg
 香港って確かレストラン禁煙やったよねぇ...。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞

 こちらにも写真が...。しかしこんなの誰が情報流してんでしょうね~。変なゴシップ記事が出たからそれを打ち消すための自発的リーク?とか色々深読みしてしまうなぁ。

新浪
歴代の...
 なにやら大陸の女優が以前霆鋒さんを誘惑したとネットで告白したらしく喧しいことになっておりますが、あんまり興味ないのでスルーするつもりでした。しかし霆鋒さんの歴代の彼女(と噂のあった人)がアップされているので興味のある方はどうぞ。

中国山东网
第四屆華鼎電影盛典群星晚會
 一夜明けて香港紙に。どうやら霆鋒さんは「華語電影最佳男配角」と共に「老百姓最喜愛的十佳電影人」という奨も受賞したようです。受賞はとても嬉しい、成龍の後継者にはなれない、アクションスターの後継者はいない、と語りました。

0303-00470-011b1.jpg
0303-00282-031b2.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞

 英皇北京オフィスの微博に授賞式の写真がいっぱいあがっています。

英皇娱乐北京办
レッドカーペットを歩けず
 一昨日の夜、北京で開催された授賞式、レッドカーペットもあったのですが霆鋒さんの姿は無し。その真相は、なんと保安員に止められてしまったからやそうwww。黒いウィンドブレーカーにサングラスの霆鋒さん、レッドカーペットに上がろうとしたところ、突然二人の保安員が遮りレッドカーペットに上がるのを阻止しました。霆鋒の表情は一瞬で曇り、脇道から会場に入りました。後で保安員は「だってでっかいサングラスしてたし、髪の毛で顔が半分隠れてたんだもん分かんないよ」と言訳してたそうです。

新浪

 別の新聞に写真が。しかしこの格好で止められるって訳分からんなぁ。

20110303110750nuVEJmQDWz.jpg20110303110751RhFlvayEtm.jpg20110303110750HKkEUDadFt.jpg20110303110752JZvafFqbhG.jpg

粉丝网
2010华鼎电影盛典
3月1日、北京で2010华鼎电影盛典が開催され、霆鋒さんは『十月圍城』で「最佳男配角」を受賞しました。

動画

U2190P28T3D3242918F346DT20110302011701.jpg
01880962.jpgU2190P28T3D3243004F346DT20110302021334.jpg20110302_h17.jpg00219b663d520ed803d817.jpg16620440049334876950.jpg

新浪1 新浪2 東方新娯楽 泉州網 粉丝网 番茄网

特集ページ
