霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
上海でCM撮影
 26日、上海でCM撮影を行ったようですが、写真付の記事が探せません。

謝霆鋒微報
梁朝偉のように
 霆鋒さん出演王晶監督の『財神客棧』は当初今年の旧正月に上映の予定でしたが、同じく霆鋒さん出演の『新少林寺』と重なってしまうので、上映時期をずらしました。その結果二人の影帝が出演する映画になりました。興行成績が更に良くなるんでは?と訊かれた王晶監督「私は監督しただけだよ(その後ちょっと分からん)」。又、監督の心の中ではとっくに霆鋒さんは影帝やったそう。そして何度も影帝になった梁朝偉のように何度も影帝になれるだろう、とベタ褒め。「彼の前に多くの人が影帝の座についたけど(?)、今30歳で初めて影帝になり、今後何度もその機会があるだろう」と。
 又、霆鋒さんとセシの夫婦共演については、必ずしも言い結果が得られる訳ではないので考えていない、とのこと。

0423-00470-002b2.jpg
0423-00470-002b3.jpg

東方日報 太陽報
Happy Easter
 昨日はイースター。霆鋒さん一家4人は深灣遊艇會で休日の一日を楽しみました。3時間後そこを離れましたが、Lucasくんは霆鋒と共に先を歩き、Quintusくんを抱いたセシがその後を歩いていました。Lucasくんはずっと跳んだり跳ねたりして元気いっぱいでした。
 又その前の晩は霆鋒さん夫妻とLucasくんとで尖沙咀でお食事、この時は夜だったのでQuintusくんは同行せずでした。

0423-00282-013b1.jpg0423-00282-013b2.jpg0423-00282-013b3.jpg

東方日報 太陽報
剑侠情缘のスチルと写真集
 夏に放送予定のドラマ「剑侠情缘」、宣伝用の写真集とスチルが発表されました。

1884811_980x1200_192.jpg
1884803_980x1200_192.jpg1884808_980x1200_192.jpg1884810_980x1200_192.jpg1884812_980x1200_192.jpg1884817_980x1200_192.jpg

QQ 新浪
友達とお祝い
 授賞式の次の日、一昨日の夜は親しい友人達と灣仔でお祝い。ニコパパは若いもんと一緒になってご機嫌やったよう。一方姿を見せていないニコママについては、セシが助手を通じてニコママが大陸から戻ってきたら改めて正式にお祝いの席を設ける、と発表。

0420-00282-004b1.jpg
0420-00282-004b2.jpg0420-00470-030b1.jpg110419-1.jpg110419-2.jpg

明報 東方日報 太陽報 網易
皆でお祝い
 受賞式後の様子が色々あがっています。

 受賞式後、英皇主催の慶功宴に出席。楊ちゃんや後輩達からお祝いしてもらいました。セシは参加せず、人が多かったからやそうで子作りのためではないとのこと(笑)。ステージでセシへの賛辞を述べた霆鋒さんですが、セシは聞こえてなくて後で知ったそう。又、霆鋒はセシが泣いていたのは見えなかったそう。
 すぐにニコパパから電話をもらったけど、内容については男同士の話やから秘密。
(続く)

en0419a.jpg
_19MA006__20110419130959.jpg0419-00282-001b1.jpg0419-00282-001b3.jpg0419-00282-001b5.jpg0419-00470-001b1.jpg0419-00470-001b2.jpg

明報 東方日報 太陽報 文匯報 
やった~!!-まだ続き
 大陸紙にあがったその他の写真。

U4611P28T3D3284522F346DT20110418004643.jpg
U1345P28T3D3285037F328DT20110418113022.jpgU3715P827DT20110418102427.jpgU3987P28T3D3285213F329DT20110418153823.jpgU3593P28T3D3284542F346DT20110418005037.jpgU3593P28T3D3284544F346DT20110418005046.jpgU3593P28T3D3284546F346DT20110418005056.jpgU3593P28T3D3284547F346DT20110418005101.jpgU3593P28T3D3284548F346DT20110418005107.jpgU3593P28T3D3284550F346DT20110418005111.jpgU3593P28T3D3284574F346DT20110418011536.jpgU3593P28T3D3284579F346DT20110418011609.jpgU3593P28T3D3284581F346DT20110418011619.jpgU4611P28T3D3284516F346DT20110418004613.jpgU4611P28T3D3284517F346DT20110418004618.jpgU4611P28T3D3284520F346DT20110418004633.jpgU4611P28T3D3284521F346DT20110418004638.jpg1303089886_6LJ9to.jpg1303090962_vCzF46.jpg1303081333006_32590.jpg1303081333786_22468.jpg

新浪図集 TOM

 日本語の記事も。

レコードチャイナ
やった~!!-続き
 一夜明けて香港各紙に。自分名前が告げられた時、霆鋒さんは暫し動かず、その後右隣のセシとハグ、次いで左隣の張家輝とハグ。ステージに立った霆鋒さんはとても感動していました。皆に感謝の意を伝えた後こう語りました。「セシはずっともし受賞したら何を話すのと訊いてきた。僕はどうしても言いたいことがあった。以前父はこんな風に言っていた。(ニコパパの真似で)お前が子供の頃に俺が何百ものドラマを撮り、何百もの映画を撮ったのを知っているか。18歳で新人賞を受賞した時、帰宅してトロフィーを机の上に放りだして父に言った、何百もの映画に出てて金像奨を取ったことがあるのかい?。このことが12年ずっと心に引っかかっていた。今父が家でTVを見てることを知っている。あなたがあの生意気で礼儀知らずな子供を許してくれるように願っている。このやっかいな子供を育て、笑顔で人を迎えていた、おやじ、あなたこそ『最佳男主角』だよ、ごめん」。

en0418a.jpg
_18MH010_.jpg_18MH012_.jpgen0418b1.jpguhk-31_20110418094349.jpg_18mh101.jpg_18macov-s.jpg0418-00282-002b1.jpg

明報 東方日報1 東方日報2 太陽報 大公網 文匯報1 文匯報2
やった~!!
 霆鋒さん、最佳男主角受賞しました!!ほんまにほんまにおめでとう!PCの前で思わず拍手してしまいました。

動画

1871772_980x1200_192.jpg
1871763_980x1200_192.jpg1871766_980x1200_192.jpg1871767_980x1200_192.jpg1871768_980x1200_192.jpg1871769_980x1200_192.jpg1871770_980x1200_192.jpg1871771_980x1200_192.jpg

QQ

 その他の結果は特集ページで。

新浪特集ページ
QQ特集ページ

 香港紙にも速報が。

ncbrka01_20110418002054_big.jpg
ncbrka01_20110417234358_big.jpg

on.cc即時新聞
レッドカーペット
 先ほどからレッドカーペットの中継が始まっており、霆鋒さんセシ夫妻も登場しました。これでもかっちゅう位写真あがってます。

U3088P28T3D3283805F346DT20110417190122.jpg
U3088P28T3D3283793F346DT20110417190027.jpgU3088P28T3D3283794F346DT20110417190032.jpgU3088P28T3D3283797F346DT20110417190055.jpgU3088P28T3D3283798F346DT20110417190101.jpgU3088P28T3D3283801F346DT20110417190112.jpgU3088P28T3D3283803F346DT20110417190116.jpgU3088P28T3D3283805F346DT20110417190122.jpg1871188_980x1200_192.jpg1871189_980x1200_192.jpg1871190_980x1200_192.jpg1871191_980x1200_192.jpg1871192_980x1200_192.jpg1871193_980x1200_192.jpg1871194_980x1200_192.jpg1871250_980x1200_192.jpg1871251_980x1200_192.jpg1871252_980x1200_192.jpg1871254_980x1200_192.jpg

新浪 QQ
いよいよ今夜
 「第三十屆香港電影金像獎」授賞式はいよいよ今夜。新浪では現地時間17:30から生中継が予定されています。

新浪

 ポスター撮影時のショット。

704_301910_610387.jpg

新浪
子供達は家で応援
 金像奨の授賞式は明日。そのための服を購入した翌日、霆鋒さん一家はタイへ。ショッピングの途中であったファンとも気軽に写真撮影に応じたそう。一昨日返港後霆鋒さんは映画や自分の会社の仕事をこなしているそう。セシは霆鋒さんと共にレッドカーペットを歩く予定。LucasくんとQuintusくんは家でTVを見て応援するそう。又霆鋒さんは盛装で出席するらしいです。

東方日報 太陽報 明報
「剑侠情缘」の予告編
 「剑侠情缘」の予告編が発表されました。

動画

U1584P28T3D3280970F329DT20110414101436.jpg

新浪

 そしてこちらは霆鋒さんのインタビュー記事。しんどいのでよう訳せません。元記事をご覧下さい。

新浪
「milk」の表紙
 香港の雑誌「milk」508号の表紙が霆鋒さんみたいです。なんかとってもおっさんくさい顔w。

milk
そしてお食事
 そしてショッピングの後は二人で跑馬地のフレンチ「Amigo」へ。

ncbrka01_20110410194905_big.jpg
0411-00282-018b1.jpg0411-00470-026b1.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
勝負服を買いに
 「第三十屆香港電影金像獎」授賞式を17日に控えた霆鋒さん、昨日セシと共に金鐘でショッピング。セシのお見立てで勝負服を捜していたようです。

0410-00470-020b2.jpg
0410-00282-001b1.jpg0410-00282-001b2.jpg0410-00282-001b4.jpgncbrka01_20110409233700_big.jpgncbrka02_20110409233700_big.jpgncbrka03_20110409233700_big.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
明報周刊
 現在発売中の明報周刊Vol 2213の表紙は霆鋒さん、封面故事も。

明報周刊
茶水部主管
 大陸紙に雑誌の記事がアップされています。パーティーで配られた霆鋒さんの名刺には「茶水部主管」とあったとか。

TOM
経済誌の表紙に
 香港の経済誌の表紙も飾っているようです。「capital entrepreneur 資本企業家」という雑誌の表紙を飾り、特集が組まれています。又、「imoney」という雑誌にも記事があがっているようです。そして新城財經台の取材も受けたようです。

capital entrepreneur 資本企業家(最新号第77期の表紙が霆鋒さん)
imoney
新城財經台
BOSS
 「capital entrepreneur」という経済誌に記事があがっているみたいです。従業員の方かもしれない人の微博に色々写真があがっています。

snowblue

 ほんまに社長やねんなぁ、不思議。

 で、BOSS霆鋒さんの写真も。もうほんまどなたはんですか?って言うてしまいそうな...。

U3593P28T3D3272926F326DT20110404172225.jpg
U3593P28T3D3272926F329DT20110404172225.jpg

新浪
会社オープン-続き
 一夜明けて香港各紙に。きっかけは2003年の「玉蝴蝶」のMVの仕上がりに満足できず、又外国の会社に頼むのは嫌だったからやそう。又、5階建ての新社屋を日曜日に開放してこの事業に興味のある青少年を育成したい、ともかんがえているそう。

mw-8_20110403131347.jpg
0403-00282-001b1.jpg0403-00282-001b3.jpg0403-00470-011b1.jpgen0403a.jpg_03MA010_.jpg_03MA011_.jpg16pfbfp00so22s-i0.jpg16pfbfp02mk6b8-i0.jpg16pfbfq01gce68-i0.jpg

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 Yahoo!星島

 どういう方か分かりませんが香港Mike謝という人の微博に写真が色々あがっています。

香港Mike謝

 日本語の記事も。

こちら

 大陸紙にも。

1816384_550x550_0.jpg
1816380_550x550_0.jpg1816381_550x550_0.jpg1816385_550x550_0.jpg1816386_550x550_0.jpgImg280125021.jpg

QQ 捜狐
会社オープン
 2日、霆鋒が投資をし社長でもあるポスプロ会社の新事務所がオープンしました。個人事務所を作って自分でマネジメントしないとか、と尋ねられ、「それはないよ、他人と口論するのは苦手。マネージャーに任せるよ」と。又、先週英皇との契約を更新した、とも漏らしました。「待遇は悪くない、とても自由にやらしてくれる」と。

明報

 妹の微博に写真色々。この写真ええわぁ。

718bf3f3jw1dfu8vpx5slj_convert_20110702161252.jpg

謝婷婷JenniferTse
