霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
特歩2011秋季広告
 特歩の秋のラインナップの写真があがってました。

7724364_161050230000_2.jpg
7724364_161719855000_2.jpg7724364_161153772000_2.jpg7724364_161517097000_2.jpg

nipic
ドタキャンとLucasくんの誕生日パーティ
 霆鋒さんは昨夜、出演予定やったイベント「2011誰與爭鋒超級偶像電音演唱會」を風邪による発熱でドタキャン。Maniによると「ずっと咳が続いて、高熱が出て咳をしたら尾骨が痛むらしいわ。顔も腫れ、咽も腫れているの。少し良くなって霆鋒はいくつもだったけど医者に飛行機に乗るのを止められたの。霆鋒はファンに対して申し訳なく思っているわ」とのこと。お大事に。

 8月2日のLucasくんの誕生日にセシはバースデイパーティーを開く予定。霆鋒さんもセシに連絡して参加することになったとか。パーティーにはLucasくんの友達の子供達も招待され、それ以外にもニコママ、ニコパパ、妹も招待されるそうでs、久し振りに一族が揃うことに。
 但しManiによると「霆鋒はLucasくんの誕生日に行くけど、その他については答えられない」とのこと。ニコパパに電話すると「知らない、聞いてない」と。妹もまだセシから連絡はないと。

 セシは大陸で撮影中、休暇を貰って明日香港に戻りパーティーの準備をするそう。又、1.2億で新亞洲娛樂と5年の契約をするとか。『河東獅吼2』の次は3月から甄子丹と共演する『夫妻殺手』の撮影に入るそう。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 大公網 Yahoo!星島
ギャラ高騰、引く手数多
 影帝になった霆鋒さん、ギャラが高騰、1600万を越えていてセシの1500万を越えたとか。そして奥の監督からのオファーが殺到しているようです。王晶、羅啟銳、張婉婷、陳木勝、林超賢、彭氏兄弟に加えて袁和平も『武當』という作品で霆鋒さんと撮りたがっているという情報も。Maniによると、「確かにギャラはあがっています、でも企業秘密で詳しいことは言えないわ。八爺(袁和平)は2年前から2作品のオファーを貰っています、『武當』はそれとは違います。八爺には感謝しているし是非一緒に仕事をしたいと思っています。(セシの作品と『逆戰』の公開時期が近いことについて)多くの作品が公開されることは良いことだと思うわ」とのこと。
 
東方日報 太陽報 
ORISのCM
 ORISのCMのスチルがあがっています。ほんま格好ええわ~。中国地区のトップの代言人やそうですよ。

600_135.jpg
600_134.jpg

自由時報
『逆戰』記者発表会-続き
 他の新聞の写真。予告編の発表会やったみたいですね。この時期にやるってのはなにか映画祭絡みなのかなぁ。ずっとこの撮影の記事で「宣傳片」となっていたのも謎やったんですが。予告編を撮影するってど~いうこと?これから本編を撮影するの???

 『逆戰』は監督にとって新しい挑戦で、投資額は2億に及び、撮影は中東や東南アジアなど多くの場所で行われ、今後舞台を国内に移し残りの撮影を行います。又、本編に登場する飛行機や戦車は全て本物が使われました。現在人類が直面する危機を描き、その中で戦う男達の心意気や友情や愛情を描いています。

 ってことでまだ撮影は終わってないらしいです。一部クランクアップと表現してる記事もあるし、よく分かんないですが、霆鋒さんやジェイのパートは撮影終了してるのかな、後ポスプロ作業が残ってるってことでしょうか。

79QVOLF400B50003.jpg
79QVO6AD00B50003.jpg79QVO9M900B50003.jpg79QVO75D00B50003.jpg79QVOCJP00B50003.jpg79QVOEI600B50003.jpg79QVOH0O00B50003.jpg79QVP1SH00B50003.jpg79QVP7IK00B50003.jpg79QVNVRT00B50003.jpg2377320_550x550_281.jpg2377321_550x550_281.jpg2377322_550x550_281.jpg2377323_550x550_281.jpg2377326_550x550_281.jpg

網易 QQ
『逆戰』記者発表会
 一夜明けて他の新聞にも。子供達の面倒を見るようになってから危険なアクションに挑戦して命をもてあそぶことは出来なくなってしまった、と。

_26MA001__20110726093820.jpg
_26MA002_.jpg0726-00282-010b1.jpg0726-00470-001b1.jpg0726-00470-001b2.jpg0726-00282-010b2.jpg0726-00470-001b4.jpg0726-00282-010b4.jpgen0726a.jpguhk-31_20110726094433.jpg

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報

 日本語の記事も。

こちら
『逆戰』は2012年の春節時期に公開予定
 本日午後北京で『逆戰』の記者発表会が行われ監督、霆鋒、ジェイや他の出演者も出席しました。

動画

U2519P28T3D3368590F346DT20110725164918.jpg
U2519P28T3D3368594F346DT20110725164929.jpgU2519P28T3D3368596F346DT20110725164932.jpgU2519P28T3D3368598F346DT20110725164935.jpgU2519P28T3D3368600F346DT20110725164938.jpgU2519P28T3D3368606F346DT20110725164949.jpgU2519P28T3D3368609F346DT20110725164956.jpgU2519P28T3D3368611F346DT20110725165004.jpgU2519P28T3D3368612F346DT20110725165008.jpgbkn-20110725230231549-0725_00862_001_01b.jpgbkn-20110725224803500-0725_00862_001_01b.jpg



新浪 捜狐 on.cc即時新聞
フィルと御飯
 霆鋒さんは友人で詠春拳の師でもある伍允龍と食事をしたそう。伍允龍によると「そうなんだ、先日彼が腕時計のCMを撮影した時、僕をアクション監督に推薦してくれたんだ。撮影が終わった後食事をした。ちょうど兄弟子が香港に来ていたので、食事の後一緒に会いに行った。(霆鋒の機嫌は悪くなかった?)そんなことないよ。(離婚問題について話した?)全然、僕達はずっと武術のことを話していた」と。二人の子供については以前は度々あっていたけど最近は全然会ってない、霆鋒さんはLucasくんが功夫をしている写真を持ち歩いていて、映画の撮影をしている時にスタッフに見せているそう。

東方日報 太陽報
ORISのCMメイキング
 先日撮影した腕時計ORISのCMのメイキングがあがっています。めっちゃ格好いいんですけど

離婚は焦らず
 こう着状態の離婚騒動ですが、霆鋒さんは焦っていないそう。香港では実質別居が一年続いたら離婚が認められるので、それを待つそうです。ただ、子供達のことはとても気がかり、セシが無断で子供達を国外へ連れ出すことを阻止するための手段を講じたようで、その時は必ず霆鋒さんに知らせないといけないとか。
 そして別居してるけどセシはまだ霆鋒さん名義(?)のクレジットカードを使っているそう。正式に離婚が決まるまでセシの面倒を見る霆鋒さんなのでした。
 明日は北京で『逆戰』のプロモに出席。

 新しい仕事の話が色々。ニコママの契仔の張衞健、新しいドラマ「下一個奇蹟」に霆鋒さんと共に出演するそう。離婚問題について、彼(霆鋒さん)は立派な大人だからちゃんと対応できると思う、とのこと。
 又、王晶監督は伍允龍をアクションスターとして映画を製作、親友の霆鋒さんも出演。出演時間は多くないが重要な役やそうです。

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
腕時計の代言活動-続き
 一夜明けて他の新聞にも。クアラルンプールから帰ってすぐCMの撮影をしましたが、その現場にニコパパが来て、格好良いポーズを教えてくれたそうです。

 カーレースの映画については自分ではないと否定。

_22MB005_.jpg
0722-00470-018b3.jpgUHK-14.jpg110722-1.jpg

明報 東方日報 太陽報 大公網 頭條網

 大陸紙にも(写真いっぱい)。

704_384353_891112.jpg
704_384354_285762.jpg704_384355_198928.jpg704_384356_376332.jpg704_384358_720126.jpg704_384360_324905.jpg704_384361_522085.jpg704_384362_389449.jpg704_384363_194958.jpg704_384364_544503.jpg704_384365_152059.jpg704_384366_418511.jpg704_384367_564442.jpg

新浪
腕時計の代言活動
 21日午後、腕時計の代言活動に出席した霆鋒さん、白いシャツに黒いジーンズでご機嫌やったそう。何故このブランドの代言人に?との問に、このブランドのスローガン「real watch for real people」が気に入ったからと。

bkn-20110721164436707-0721_00862_001_02b.jpg
bkn-20110721164436707-0721_00862_001_01b.jpgbkn-20110721164436707-0721_00862_001_04b.jpgbkn-20110721164436707-0721_00862_001_03b.jpg

 確かに機嫌良さそうw。

on.cc即時新聞
車は鬼門
 次回作のオファーが色々きてるみたいです。彭氏兄弟がカーレースを題材にした映画を企画していて、霆鋒さんとアーロンを主役にと考えているようですが、なんせ霆鋒さん「車」は鬼門、英皇の御用風水師に止められていて、霆鋒さん本人も極力運転を避けています。本人やりたい気持ちあるようですが、どうなるかわかりません。

_21MC002_.jpg
0721-00282-001b1.jpg0721-00470-020b1.jpgbkn-20110720223325481-0720_00862_001_01b.jpgbkn-20110720223325481-0720_00862_001_02b.jpg

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
また王晶監督と
 昨日の午後、アパートメントを出た霆鋒さん、車で銅鑼湾の会社へ。その後王晶監督が訪れました。45分後出てきた監督、ポスプロ作業とは限らないよ、新しい作品について話したんだ、いつになるかは分からないけどね、とのこと。

Img314034847.jpg

捜狐
善學慈善基金慈善籌款晚會-続き
 一夜明けて他の新聞にも。霆鋒さん「善學慈善基金國際慈善大使」なんですね。

110720-1.jpg
_20MA013_.jpg0720-00282-012b1.jpg0720-00282-012b2.jpg0720-00282-012b3.jpg0720-00470-040b1.jpg0720-00470-040b2.jpgmw-8_20110720161232.jpgsingtao__2011071920262270554.jpgen0720a.jpg110720-2.jpg110720-3.jpg

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島 大公網 文匯報 頭條日報

 大陸紙にも写真いっぱい。髪の毛えらい短くしちゃったんやね~。そしてメガネに何かついてるのかしら?あんなところに黒子とか無かったはずやけど。そして左手首に新しい何かが。

704_382763_640516.jpg
704_382758_699630.jpg704_382759_163870.jpg704_382760_249506.jpg704_382761_454204.jpg704_382762_354918.jpg704_382764_653424.jpg704_382765_199796.jpg704_382766_481693.jpg704_382767_795049.jpg704_382768_968793.jpg704_382769_784283.jpg704_382770_405438.jpg704_382771_469268.jpg704_382772_145665.jpg704_382773_315463.jpg

新浪

Img2725061_n.jpg
Img2725063_n.jpgImg2725062_n.jpgImg2725060_n.jpgImg2725059_n.jpg

捜狐
善學慈善基金慈善籌款晚會
 本日霆鋒さんは「善學慈善基金慈善籌款晚會」の記者会見に出席。プライベートな質問には答えず、大陸の貧困地方の弱視児童のために各界の支持を呼びかけました。
 イベント終了後、助手を伴って陽明山荘へ。1時間ほどの滞在で陽明山荘を後に。「Lucasくんの早めの誕生日祝いですか?」「プレゼントをしたのですか?」との記者の問に「いいえ」と答えました。

2344295_550x550_0.jpg
2344294_550x550_0.jpg2344296_550x550_0.jpg2344297_550x550_0.jpg2344298_550x550_0.jpg2344299_550x550_0.jpg2344300_550x550_0.jpg2344301_550x550_0.jpg2344302_550x550_0.jpg2344303_550x550_0.jpg2344304_550x550_0.jpgbkn-20110719185358987-0719_00862_001_01b.jpgbkn-20110719185358987-0719_00862_001_02b.jpg

QQ on.cc即時新聞 明報
放送開始
 「剑侠情缘」21日から湖北电视台で放送開始です。

主題歌(なのかな?)
予告編(なのかな?10分以上あるけど)
电视剧剑侠情缘微博
秒殺?
 Lucasくんの映画初出演作『無價之寶』の予告編が発表されました。その中でのLucasくんがかわいくて秒殺されたファンも少なくないとか。予告編のなかでLucasくんが出てくるのは2つのシーン、1つは甘い笑顔、もう1つはイーキンに抱かれて笑顔で「我想你。」と普通話で話します。但しこれは吹替。ネットでは自然な演技で影帝の風格がある、お父さんを越えるんじゃないか、と話題になっているそうです。

 霆鋒さんは今日チャリティイベントに出席、但しプライベートな質問には対応しないとのこと。その後25日は大陸で『逆戰』のプロモ、29日はリーホンやデビタオ等も出演する音楽イベントに出演予定。

予告編 

bkn-20110718235801944-0718_00862_001_01b.jpg
 イーキンは霆鋒さんの父親役をやったし、ある意味これって祖父と孫?w

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
絶賛ひきこもり中
 この3日全く外出せずひきこもり中の霆鋒さん、昨日も午後5時頃運転手が大きな袋を持って霆鋒が住むサービスアパートメントへ。19日チャリティイベントで仕事に戻ります。
 一方セシは昨日北京で行われた『無價之寶』のプロモには出席せず、引き続き寧波で撮影中。8月2日はLucasくんの誕生日なので、月末に香港に戻り子供達と共に過ごすそう。

東方日報 太陽報
『新少林寺』公開決定、そして試写会
 プライベートな問題に振り回されている間に『新少林寺』の日本公開が決まっておりました。『新少林寺/SHAOLIN』というタイトルで11月にTOHO系で公開やそうです。まだ詳しい日程とか決まってないようなので、決まったらお知らせします。

 そして一足早く見られる試写会のお知らせ。「GTFトーキョーシネマショー2011」というイベントで試写会が行われます。7月30日、18:00~@東商ホール。そしてなんと締め切りが明日19日です。さっき気付いたのでぎりぎりでした。ご希望の方はお急ぎ下さい、「GTFトーキョーシネマショー2011」のサイトとぴあ映画生活から申し込みが出来ます。

GTFトーキョーシネマショー2011

ぴあ映画生活
弁護士と相談
 昨日は一日外出しなかった霆鋒さん、夕方4人の弁護士が大量の書類を持って訪れました。

 一方セシは上海でMIUMIUのイベントに出席。「謝太(謝夫人)」と呼ばれても無視したとか。

明報 東方日報 太陽報 
化粧品のCM
 なんだろ、多分美白化粧品のCMかな。

ニアミス
 昨日の午後、天后の中医で脊椎の古傷の治療を終えた後、中環のヘアサロンへ。しかしなんとその30分程後にえぢが友人と共にその近所に現れました。大量のマスコミに気付いたえぢは誰?と記者に訊きました。「あなたの古い友人ですよ」と記者。それが霆鋒さんだと分かったえぢは苦笑いして友人と話しながら近くの建物へ入っていきました。
 1時間後、カットを終えて店を出た霆鋒さんに記者が「えぢが居ましたよ」と言うと、驚いて「ほんと?」と。すぐ冷笑を浮かべ、記者の「はい、彼がさっきここを通りました」に「ここは多くの人が通るからね」と冷たく答えました。えぢを責めますか?との問には笑って答えず、表哥が記者がそれ以上訊くのを止めました。「今のご気分は?」に歯を見せて笑い、その笑顔はキラキラしていました。「じゃ、帰るよ」と声をかけて車に乗り金鐘のアパートメントへ。

 風水師のMike謝の微博に霆鋒さんと共に日本食を食べた時の写真があがっています。

Mike謝微博

0714-00282-001b1.jpg
0714-00282-001b4.jpg0714-00470-020b1.jpg0714-00470-020b2.jpg

明報 東方日報 太陽報
お疲れ...
 午後3時頃アパートメントを出た霆鋒さん、表哥に付き添われて保母車に乗り天后へ。パーカーを着込んだ霆鋒さんは憔悴した感じ、何故天后へ?の問に小さな声で「医者に診てもらうんだ」と。


bkn-20110713160659749-0713_00862_001_01b.jpg
bkn-20110713160659749-0713_00862_001_02b.jpg

on.cc即時新聞
会社へ
 昨日午後2時頃、黒いTシャツ姿でアパートメントを出てきた霆鋒さん、笑顔を浮かべて銅鑼湾の会社へ。4時頃表哥と共に会社を出、徒歩で近所の善樂施大廈へ。途中記者の質問に答えました。「(セシは毎月600万の養育費を要求してるという話ですが?)ちがうよ、いい加減なこと言わないで。(1ヶ月に一度しか子供達に会えないとか?)そんなことないよ。(セシが自伝を出すそうですが)娯楽新聞を見ないので知らないよ。(なにを書かれるか心配ですか?)心配しないよ。(見たいですか?)興味ないね。(セシと同意に至りましたか?)答えないよ」。今日は又陽明山荘へ子供たちに会いに行くんですか?との問に「今日は行かないよ、君たちも仕事を終えたら?僕は又会社に戻るから」と。

 霆鋒さんが会社に着いて間もなく、許鞍華監督が出てきました。記者に問われて「映画のポスプロのためにきたのよ。彼は機嫌悪くないみたいだったわ」と。

0713-00470-011b1.jpg
0713-00282-002b1.jpgbkn-20110712155041218-0712_00862_001_01b.jpg

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
新作のオファー
 『歲月神偷』の監督、張婉婷(メイベル・チャン)と羅啟銳(アレックス・ロー)は昨日霆鋒さんの会社を訪れ新しく撮影する映画について話し合いを持ちました。4,50年代のラブストーリーで英文タイトル『Traces of dragon』のみ決まっているそう。シナリオを書いている時は霆鋒さんは若すぎるので念頭になかったが、色々経験をつんで味わいの出てきた霆鋒さんは今回の配役に当てはまると思ったそうです。霆鋒さんはシナリオを見て熟考して返事するそう。年末に上海でクランクイン予定。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
仕事と子供
 昨日の午後、自分の会社で新しい映画について打ち合わせした後、午後4時過ぎにフィリピン人アマさんを伴って陽明山荘へ。このアマさんはずっと霆鋒さんの世話をしていた人で、霆鋒さんとセシの仲が悪くなってからずっと冷遇され子供たちにも会えなくなっていたとか。エイドリアンや英皇のスタッフは同席せず、家族水入らずの時間を大切にします。しかし、セシ姉がずっと監視、その後セシの経理人もやってきて監視していたそうです。二時間ほど子供達と過ごし、6時20分に陽明山荘を離れました。
 香港の雑誌にLucasくんが父親に会いたいと泣き叫んだ、という記事が載っていましたが、霆鋒さんはそのことは信じられないとか、雑誌は売るためならなんでも書くからね、と。アパートメントに帰ってきた霆鋒さんは子供達と会えてご機嫌、記者に子供達と遊べましたか、と訊かれ「そうだね」と答え「君たちも仕事を終えなよ、お疲れさん」と言い残してアパートメントへ。

 Lucasくんの映画デビュー作『無價之寶』は8月19日に大陸で公開、ポスターが発表されました。セシはこの映画のプロモに出席する予定。

_12MA015_.jpg
0712-00282-001b1_20110712114620.jpg0712-00282-001b3_20110712114620.jpg0712-00282-004b2.jpg0712-00470-001b2.jpg0712-00470-001b3.jpg0712-00470-001b6.jpg0712-00470-002b1.jpgbkn-20110711163845071-0711_00862_001_01b.jpg

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 Yahoo!星島
今日もお仕事-続き
 昨日午後2時に撮影場所のホテルに入った霆鋒さん、、取引先の社長やカメラマンと話し合いながら多くのポーズで撮影をしました。
 午後5:45、撮影を終えた霆鋒さんは白いTシャツ姿で現れ、記者のセシと共同で子供を育てるのですか、との問に首を振りながら小さな声で「答えないよ」と言い、保母車に乗り込みました。
 サービスアパートメント前でも多くの記者が待ち構えていましたが、霆鋒さんはメガネをサングラスに替えて車を降り、記者の問には答えずbyebyeと手を振りアパートメントに入りました。
 19日にチャリティイベントに参加するまで8日間仕事の入っていない霆鋒さん、ずっと子供達と過ごし父と子の時間を享受します。その後21日に腕時計の記者会見に出席、月末に『逆戰』のプロモで2日間北京へ、8月の初めに新しい映画の撮影で大陸へ行くそうです。
 霆鋒さんは子供達の健全な成長のため、セシと共同親権を持ち、苦痛に耐えて子供達が母親と生活させることにしたようです。

 一方、セシは一昨日の夜香港を離れ寧波へ。昨日から撮影に戻っています。そしてなにやら自伝本を出す計画が持ち上がっているようです。

0711-00282-007b1.jpg
_11MA005_.jpg_11MA006_.jpg0711-00282-007b2.jpg0711-00282-007b3.jpg0711-00282-007b5.jpg0711-00470-001b6.jpg0711-00470-005b1.jpg

明報 東方日報 太陽報

 大陸紙の写真。

704_375773_712447.jpg
704_375764_915840.jpg704_375768_208786.jpg704_375769_311720.jpg704_375770_618883.jpg704_375771_495833.jpg704_375772_381296.jpg704_375774_236902.jpg

新浪
今日もお仕事
 午後2時、滞在するサービスアパートメントから出てきた霆鋒さん、クールな様子で子供に会いに行くの?会いたい?等の質問には答えず。保母車に乗って撮影現場のホテルへ。その後も質問に答えずホテルに入っていきました。

 一方セシは今夜香港を発って撮影に戻ります。

bkn-20110710153005198-0710_00862_001_01b.jpg
bkn-20110710153005198-0710_00862_001_02b.jpgbkn-20110710153005198-0710_00862_001_03b.jpg

on.cc即時新聞
早速仕事-続き
 CM撮影のことと家事のことが一緒くたにあがっています。

 一昨日、陽明山荘では怒鳴り散らしたりせず静か、ただ霆鋒が子供達と楽しく遊んだようです。その間、セシが話したのは3回だけ。霆鋒が来た時:「你返嚟喇。(お帰りなさい)」数秒後、「你同個仔玩吓啦。(子供達と遊んだら)」、霆鋒が帰る前に「你第日要見兩個仔就打畀我啦。(次回子供たちに会う日は私に電話して(違ってるかも))」。離婚の話は全くしなかったそう。霆鋒は子供達と会えてとても安心し、しかし子供たちに父親の愛情も母親のそれも足りていないと分かったようで、特にLucasくんに「パパはどうしてこんなに長い間帰ってこなかったの?とっても心配してたんだよ」と言われ、霆鋒もセシも感慨ひとしおやったとか。
 子供たちのために二人には共通認識があって、共同親権を欲しています。又、今以上の関係悪化を望まない霆鋒は、弁護士に勧められた子供達を香港から連れ出すことを禁止することを提案しませんでした。ただ、子供達が母親と共に移動する時は、何処にいるのかきちんと知らせて欲しいと申し入れました。

 離婚問題に少し光明が見えた霆鋒は次の日、朝早くから張り切って仕事。笑顔を絶やさず炎天下で夜まで撮影に頑張りました。

_10ma706.jpg
_10ma701.jpg_10ma702.jpg_10ma703.jpg_10ma704.jpg_10ma705.jpg0710-00282-005b5.jpg0710-00282-005b6.jpg0710-00470-001b1.jpg0710-00470-001b3.jpg0710-00470-001b4.jpg0710-00470-001b5.jpg

明報 東方日報 太陽報

 ニコママのインタビューが掲載されていますが、訳す元気なし。元記事をどうぞ。

東方日報

 大陸紙に写真多数。

121646045_11n.jpg121646045_21n.jpg121646045_41n.jpg121646045_61n.jpg121646045_71n.jpg121646045_81n.jpg121646045_91n.jpg121646045_101n.jpg121646045_111n.jpg121646045_121n.jpg121646045_131n.jpg121646045_141n.jpg121646045_151n.jpg121646045_171n.jpg121646045_181n.jpg121646045_191n.jpg121646045_201n.jpg121646045_211n.jpg121646045_221n.jpg121646045_231n.jpg121646045_241n.jpg

新華網
