霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
プールへ
 午後3時、霆鋒さんはアパートメントを出て保母車で待っていた安志杰と合流。泳ぎに行く約束をしていたそう。話題になっているセシのSM映像について訊かれて、笑いながら「知らないよ、見てないし」と答え、記者にBye Byeしてホテルのプールへ。

bkn-20110831174750914-0831_00862_001_01b.jpg
bkn-20110831174750914-0831_00862_001_03b.jpg

on.cc即時新聞

 又、セシの画像流出(今回は動画)で大騒ぎになってるんですが、面倒なんで訳しません。友人の監督が撮った作品らしいですけど。

 一方、一昨日幼稚園に登園したLucasくん、しかし昨日は姿を現さなかったそうです。

太陽報
友人達と-続き
 誕生日パーティーには妹も参加してたんですね。みなで御飯食べたりゲームしたりで楽しく過ごしたそう。ヒラリーの話によると、友人達は少なくとも半年は霆鋒さんに会ってなかったので旧交を温めたそう。詠春拳のことも話題に、或る人は「木樁」を送ったそうです。又、皆気を遣ってセシの話題は避けたそうです。
 参加したのは父親謝賢、妹妹謝婷婷とボーイフレンドの安志杰、親友の伍允龍、郭偉亮とガールフレンド葉佩雯、劉浩龍等。又陳奕迅、李璨琛、梁漢文、張衞健等の友人達からお祝いの電話があったそう。皆炭酸飲料を飲んで、お酒を飲む人は居なかったそう。お酒を飲んで憂さ晴らしする必要はなかったからやそう。
 休暇が終わるとすぐに北京に戻り「下一個奇迹」の撮影、上海や台湾でもロケ、10月の末まで撮影は続きます。又、その間に9月末に香港に戻り代言活動に出席、これは離婚後香港で初めて公にメディアの前に姿を現すことになります。

明報 東方日報 太陽報
子供達と、友人達と
 誕生日の霆鋒さん、子供達とそして友人達と楽しい時を過ごしたようです、良かった~。
 昨日のお昼香港に戻ってきた霆鋒さん、金鐘のアパートメントにもどり少し休んだ後、陽明山荘へ。2時間半ほど子供達と過ごしました。その後、ニコパパや友人達が霆鋒さんちを訪れました。
 パパは「友達のところへ行くついでに寄ったんだ、特に誕生日を祝うためじゃないよ」とのこと。ヒラリー(Easonの奥さん)の微博に友人達+パパに囲まれて楽しそうな霆鋒さんの写真があがっています。

0830-00470-012b1.jpg
0830-00282-003b2.jpg_30MA012_.jpg_30MA001_.jpgen08230a1.jpg0830-00470-012b2.jpgresize_20110830130411.jpg

 一方、Lucasくんは昨日が幼稚園K1の入学式。セシ付き添われて元気に登園しました。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 大公網 文匯報
返港!
 お昼ごろ上海から香港に戻ってきた霆鋒さん、リラックスした様子で笑顔。誕生日の願い事は?と訊かれ、笑いながら「君を叩くことかな、言っちゃうと叶わないからね(ひ~、分からん、汗)」、子供に会う?「まだ学校から戻ってないよ」と。

bkn-20110829121324882-0829_00862_001_01b.jpg

 出迎えのファンは二人だけかぁ...。ま、でもご本人元気でご機嫌そうで良かった~。

on.cc即時新聞
“王 后驾到”拼盘演唱会-続き
 写真がいっぱいあがっているので分けます。
 一曲目の「谢谢你的爱1999」を歌いだすすと、客席は一気に沸騰、最高潮に。、
 主催者からバースデーケーキをプレゼントされ、客席のファンはバースデイソングの大合唱。願いを訊かれ、ファンや家族の為に健康でいること、ファンの為に多くの映画や音楽の作品を届けることが出来ること、家族が健康で長生きすること、そしてもうひとつ秘密の望みがあるけどそれは内緒と語りました。離婚というつらい体験をした霆鋒さんですが、仕事熱心な彼にはそのその影響は感じられません。その後の「因为爱所以爱」では又ファンの大合唱になりました。ハイになった霆鋒さんはステージから跳び下りジャケットを脱いだので、客席は大騒ぎに。
 その後、全ての取材を拒否して会場を後にしました。

703_441398_640812.jpg
703_441388_803773.jpg703_441386_642466.jpg703_441390_495461.jpg703_441382_686630.jpg703_441384_659658.jpg703_441392_767442.jpg703_441394_294709.jpg703_441396_282495.jpg703_441400_441770.jpg703_441402_686249.jpg703_441404_946453.jpg703_441380_814961.jpg703_441406_634157.jpg703_441408_659109.jpg703_441410_288701.jpg703_441412_142506.jpg703_441414_372750.jpg703_441416_402243.jpg703_441418_983956.jpg703_441420_788741.jpg703_441422_285643.jpg703_441424_317919.jpg2561535_550x550_0.jpg2561537_550x550_0.jpg2561538_550x550_0.jpg2561539_550x550_0.jpg2561540_550x550_0.jpg2561477_550x550_0.jpg2561480_550x550_0.jpg2561481_550x550_0.jpg2561482_550x550_0.jpg2561483_550x550_0.jpg2561484_550x550_0.jpg

新浪 QQ

 日本語の記事も

こちら
“王 后驾到”拼盘演唱会
 そして昨夜上海で「“王 后驾到”拼盘演唱会」が開催され、霆鋒さんも出演。まるでウェディングケーキみたいな豪華なケーキでお祝いしてもらいました。歌ったのはいつもの「谢谢你的爱1999」「因为爱所以爱」でした。

rdn_4e5ad8a4e9baa.jpg
0025116ac85d0fc5244112.jpg0025116ac85d0fc5245316.jpg0025116ac85d0fc5245628.jpg0025116ac85d0fc5245629.jpg0025116ac85d0fc524562a.jpg7CJ3PPR800B60003.jpg7CJ3PQ0V00B60003.jpg7CJ3PQ1O00B60003.jpgrdn_4e5ad4a0985a5.jpgrdn_4e5ad8a00aa8c.jpgrdn_4e5ad8a2bd522.jpgrdn_4e5ad8a46c010.jpgrdn_4e5ad8a1783e4.jpgrdn_4e5ad8a39063a.jpgrdn_4e5ad89d38540.jpgrdn_4e5ad89dc1c61.jpgrdn_4e5ad89ebed4f.jpg

 ファンはありがたいね~。

上海热线 鳳凰網 網易
Happy birthday!
 霆鋒さん、31歳の誕生日おめでとう!なにかやと色々ありましたが、一応の結論に達したということで、心機一転再スタートやね!
 上海に着いた時の写真があがっていましたが、こちらは重慶の機場での霆鋒さん。ファンにケーキを貰って普段はクールな霆鋒さんも思わず笑顔になったそう。そして上海の機場でファンの熱烈歓迎を受けケーキ貰ったとか。

bkn-20110828220153241-0828_00862_001_01b.jpg

on.cc即時新聞

 一方セシはLucasくんの入学準備の為に休みを貰い香港に戻っています。昨夜、LucasくんとQuintusくんを連れてスーパーマーケットで買い物をしているところをパパラッチされています。

明報
@上海機場
 本日午後2時、今夜開催される群星演唱会に出演するために上海の機場に到着した霆鋒さん。

703_440704_336260.jpg
703_440702_544211.jpg703_440700_949100.jpg703_440698_801802.jpg703_440696_471411.jpg703_440694_841522.jpg703_440690_536706.jpg

新浪
離婚後初ステージ
 27日、「特步2011“步”同凡响全明星演唱会」が重慶で開催され霆鋒さんも出演、離婚後初めてステージに立ち「黄种人」と「谢谢你的爱1999」を歌いました。前日の記者会見は体調不良を理由に欠席しましたが、昨日はステージ上でファンに深々と頭を下げ「暖かく歓迎してくれてありがとう」と。微博によると誕生日のプレゼントなんかも貰ったみたいです。

6154651.jpg
001372d8a2550fc3e05a48.jpg2558602_550x550_0.jpg2558603_550x550_0.jpg2558604_550x550_0.jpg2558605_550x550_0.jpg2558606_550x550_0.jpg2558607_550x550_0.jpg2558608_550x550_0.jpg2558609_550x550_0.jpg2558610_550x550_0.jpg2558611_550x550_0.jpg12204643_076090.jpg12204644_880143.jpg12204645_874996.jpg12204646_065381.jpg12204647_804344.jpg6154644.jpg6154646.jpg703_440000_394285.jpg703_440002_864537.jpg703_440006_651600.jpg703_440010_863749.jpgU996P28T3D3399515F326DT20110828152614.jpgU996P28T3D3399515F329DT20110828150020.jpg

QQ 網易 北青網 西部網 新浪1 新浪2
亀描く人
 プライベートのごたごたに一応の解決を見た霆鋒さん、すぐに北京へ飛び「下一个奇迹」の撮影に。現場では笑いが絶えず、得意の(?)亀の絵まで描いたそうです。

亀2
亀亀3
 なんかふっきれたのかな~。

頭條網1 頭條網2
『密告・者』公式サイト
 『密告・者』の公式サイトが表紙だけ出来ています。

公式サイト

 タイトルも嫌やしこの「地獄への一本道」ってコピーも嫌...。
劉青雲と共演?
 昨日、あげるのを忘れてました。
 離婚を決めた霆鋒さんとセシ、其々に仕事に励んでいます。霆鋒さんには今9つの作品のオファーがきています。もし全て受けたらギャラは1億6,200万を越えることになります。
 ある情報によると、爾冬陞監督のサスペンス作品に出演が決まったとのこと。共演は同じく影帝の劉青雲。爾冬陞監督はセシの恩師、『忘不了』でセシを影后に。そしてセシの復出作に名乗りを上げましたが、スケジュールの関係で実現できず。霆鋒さんとは撮影したことはなく、今度は霆鋒さんの離婚後初作品を監督することに。
 Maniは「霆鋒は9作品のオファーを受けており、選んでいる最中です。爾冬陞監督の作品は実現する可能性が高いです」と。又、霆鋒さんと電話で話したが離婚の影響は無く仕事に専念している、と。爾冬陞監督の夫人はシナリオがとても霆鋒さんに合っていると言うてはるそうです。

 わ~、ラウチンとの共演かぁワクワク。実現しますように。

東方日報 太陽報
撮影中
 ドラマ「下一个奇迹」の撮影中のスナップショットがあがっています。離婚の影響は見られず、撮影の合間には笑顔で談笑していたとか。

U2398P28T3D3395617F346DT20110824125238.jpg
U2398P28T3D3395618F346DT20110824125242.jpgU2398P28T3D3395619F346DT20110824125245.jpgU2398P28T3D3395621F346DT20110824125248.jpgU2398P28T3D3395622F346DT20110824125252.jpgU2398P28T3D3395616F346DT20110824125235.jpgU2398P28T3D3395623F346DT20110824125255.jpgU2398P28T3D3395624F346DT20110824125259.jpg

新浪
さすがのパパ
 ニコパパ、取材に明るく答えています。霆鋒さんとセシが結局離婚したことにほっとしているかと訊かれ、すぐに優しい父親の口調で「ほっとしているよ。落ち着いて客観的に起こったことを見られるようになったよ。分かれても、僕と拉姑(ニコママ)のように友人として再会してほしいね。皆がそれぞれ自分の道を行くことを祈るよ」と。

on.cc即時新聞
林超賢監督語る
 離婚に関して色んな人が取材を受けています。林超賢監督はこんなことを。「食事をしたとき阿仔(霆鋒さんのこと)は話し始めから涙を浮かべていたから、離婚は意外ではなかった。起きてしまったことだ、耐えるしかない」、又監督は霆鋒さんはとても闘争心が強いから、軽率に物事を決めることはないだろう、と。「彼は傷ついてないと強がっている、しかし仕事で自分に麻酔をかけることが必要だ」。(全体に訳に自信なし、汗)

on.cc即時新聞
離婚を正式発表-続き
 昨日の発表を受けて香港各紙に記事があがっています。日付の通り、19日の話し合いで結論に達していたのですが、セシがファッションショーに出る予定があり、それに影響するのを避けるために発表が昨日になったとか。
 原因は本人たちにしか分かりませんが、色々憶測が書かれています。セシが両親が離婚していることから、自分達がそうなることを恐れて異常に嫉妬深くなり夫に女性が近づくのを禁止、部屋にも自分以外の女性を入れなかったり、映画の相手役にまで口を出したとか。又、霆鋒さんの会社POの運営にも干渉したとか。

 声明発表後も二人は其々の現場で変わりなく撮影しているそうです。29日は霆鋒さんの誕生日ですが、香港に帰る予定はないそうです。

 こちらの勝手な想像ですが、そういうことをされても霆鋒さんは我慢して黙って受け入れていて、とうとう限界に達してしまったってことかも。だからもう決めてしまうとそれ以外なかったのかな、と。多分、こんなことになる前に二人で向き合って解決しようとしなくてはいけなかったのやろうけど、それができなかったのかな。

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 頭條網
離婚を正式発表
 本日午後三時、霆鋒さんとセシは離婚の声明を発表しました。

本人張栢芝、謝霆鋒正式宣布我們因性格不合而共同決定離婚,有關離婚事宜,我們已和平地達成協議。
我們將共同管養我們的兩個孩子,一切皆會以兩小孩的幸福成長為主要考慮因素。
就近月有關傳媒報道關於我們的離婚事宜,實質上與事實不符,我們保留追究之權利,亦請大家不用再為此事作胡亂猜測。
我們在此向各界對我們兩人及家人的關心表示衷心感激,亦希望大家給予我們兩人及家人尤其一對小孩寧靜的生活空間,讓其開心快樂成長。
本聲明以後,我們將不會就離婚事宜再作任何回應。
張栢芝、謝霆鋒
2011年8月19日



U3593P28T3D3393471F326DT20110822150212.jpg

明報 on.cc即時新聞 新浪

 日本語記事も。声明の訳はだいたいあってると思います。

こちら
王.后駕到巨星2011巡迴演唱會
 香港紙に写真があがっていました。誕生日の前日の28日には同じイベントが上海で行われ、それにも出演します。

_21MB011_.jpg

明報
合意に
 一昨日の午後2時から昨日の朝6時まで、16時間の協議の末二人の子供の親権や財産分配などについて二人は合意に達し、すぐに司法の手続きに入るそうです。但しまだ細かいところに問題があるため、もし離婚の条件について少しでも外部に洩らしたら責任を負って条件はマイナスになるそう。双方暫くの後正式に離婚について発表するそうです。
 霆鋒さんは昨日浙江温州に飛んでイベントに出席。

0820-00470-001b1.jpg
0820-00282-001b1.jpgbkn-20110819230814034-0819_00862_001_01b.jpgbkn-20110819220940667-0819_00862_001_01b.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞

 霆鋒さんが昨夜出演したのは「2011巨星全国巡回演唱会·温州站」ってイベントなんですが、新聞記事が見つけられません。微博にはいっぱい写真があがっているので見たい方はそっち捜してね。
 やっと一枚だけ見つけました。

1341852_723343.jpg

温州網
秘密返港
 霆鋒さんとセシは昨日こっそり香港に戻り、3度目の会談を行ったようです。情報に寄ると、前回の会談で突然セシが霆鋒さんが持つ不動産を二人の息子のものにしてほしい、と言い出したそうで、霆鋒さん側は考慮と書類を調える時間が必要でその後昨日の会談になったらしいです。これで条件が整えば正式離婚となるのかも。
 霆鋒さんの体調不良を知ってセシからは体調を気遣うメールがあったそう。
 霆鋒さんは今日温州へ。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞

 共同親権やけど、面倒見るのはセシ。息子達の名義にしても結局セシのものになってしまうみたいな。随分霆鋒さん側が譲歩してる。そもそもなんでこんなことになったんかしら、霆鋒さん側に落ち度があったんやろか。謎は深まるばかりなり。ファンは遠くから応援するしかできないけど、とにかく霆鋒さんも子供達も幸せに過ごせますように。
「下一个奇迹」記者発表会-続き
 一夜明けて香港各紙に。ファンが微博でニコパパ、ニコママ、ニコママの夫も現地に居たと報告。

_18MA001__20110818111005.jpg
_18MA003_.jpg0818-00282-011b1.jpgen0818b1.jpgresize_20110818111959.jpg
 ママもパパも心配やったんかな~。

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報

 他の大陸紙にも。不愉快な事態に直面した時はどう解決するか?と司会者に問われた霆鋒さん、暫く無言で考え込んだ後、人は成長するにつれて自然と学ぶものだ、自分は今とても幸福だ、人は足りるを知ることが必要だ、と答えました。
 QQはニコパパやママをパパラッチしてますね。その他、ドラマのスチルもあがっています。

2507466_550x550_281.jpg
2507464_550x550_281.jpg2507470_550x550_281.jpg2507475_550x550_281.jpg2507472_550x550_281.jpg2507462_550x550_281.jpg2507449_550x550_281.jpg2507451_550x550_281.jpg2507458_550x550_281.jpg2507460_550x550_281.jpg2507465_550x550_281.jpg2507467_550x550_281.jpg2507468_550x550_281.jpg2507469_550x550_281.jpg2507453_550x550_281.jpg2507455_550x550_281.jpg2507457_550x550_281.jpg2507461_550x550_281.jpg2507459_550x550_281.jpg2507463_550x550_281.jpg2507473_550x550_281.jpg2507471_550x550_281.jpg2507474_550x550_281.jpg2507476_550x550_281.jpg2510774_550x550_192.jpgImg2809781_n.jpgImg2809780_n.jpgImg2809779_n.jpgImg2809774_n.jpg

QQ(写真いっぱい) 捜狐
Lucasくんは学校へ
 Lucasくんは、セシのお姉さんに連れられて従姉と共にご機嫌で学校に通っているそうです。

東方日報
ずっと気に掛けている
 北京で『下一個奇迹』撮影中の霆鋒さん。喘息の発作をおこして大変でしたが、その後は状態は良いようです。友人の紹介で北京の針の名医で診てもらいその後随分良くなったとか。
 ドラマの撮影は10月末まで続き、その間入学の時期を迎えるLucasくんの為に香港に戻る、ということは出来ません。そのことがずっと気に掛かっていましたが、ニコママに香港に戻ってもらい代わりに看てもらうことになり、霆鋒さんは安心して仕事が出来ることになりました。
 結婚生活の危機にもめげず仕事に頑張る霆鋒さん、ファンはずっと応援しています。撮影現場を訪れフルーツや亀ゼリーを差し入れ励ましています。

東方日報
「下一个奇迹」記者発表会
 今日、北京で「下一个奇迹」の記者発表会が開催され霆鋒さんや張衛健をはじめ出演者や監督プロデューサーなどが出席しました。ドラマの中で霆鋒さんは鬱病をわずらう演説家(って何かしら?思想家?政治家?)を演じます。もともと寡黙な霆鋒さんは鬱病の患者を演じるのは容易だと思うと率直に語りましたが、演説家ということでとても台詞が多く、そのことが大変だそう。

 一方、一昨日杭州でセシとLucasくんが出演した『無價之寶』のプレミアが行われましたが、セシは北京で別のイベントに。

U5204P28T3D3389188F346DT20110817153018.jpg
U5204P28T3D3389189F346DT20110817153022.jpgU5204P28T3D3389174F346DT20110817152910.jpgU5204P28T3D3389182F346DT20110817152941.jpgU5204P28T3D3389178F346DT20110817152930.jpgU5204P28T3D3389177F346DT20110817152926.jpgU5204P28T3D3389176F346DT20110817152919.jpgU5204P28T3D3389175F346DT20110817152915.jpgU5204P28T3D3389193F346DT20110817153036.jpgU5204P28T3D3389187F346DT20110817153009.jpgU5204P28T3D3389185F346DT20110817152957.jpgU5204P28T3D3389184F346DT20110817152952.jpgImg2804982_n.jpgImg2804980_n.jpgImg2804978_n.jpgImg2804975_n.jpgImg2804972_n.jpgImg2804969_n.jpg
 考えたら現代劇のドラマってデビューしてすぐに出演した柔道ドラマ以来やね~。

新浪 捜狐1 捜狐2 網易
「下一个奇迹」新聞発表会
 明日11時(現地時間)から記者発表会が行われ、新浪でライブ配信されます。

こちら
否定
 『無價之寶』のLucasくん出演部分の削除要求について、王晶監督と霆鋒さんの経理人は否定しているそうです。

 この記事はセシが中国のエンタメのゴッドファーザーと言われている趙本山と仲良くしているっていうもの。

東方日報 太陽報
削除要求
 Lucasくんの映画デビュー作『無價之寶』は19日公開。王晶監督は以前Lucasくんの出演料はアイスクリーム1本、と冗談を言っていましたが実際は80万人民元やったとか。セシがこの作品に出演する時の条件はLucasくんとの共演やったそうです。
 しかし、霆鋒さんはそのことを快く思っていません。この映画の前にもセシがLucasくんをシンチーとのイベントに出席させたこともしかりです。そして、ある人(誰?)が微博で、8月の初め霆鋒さんがこの映画のLucasくんの出演部分を削除するように要求した、と暴露。原因はセシのやり方が気に入らないからで、霆鋒さんはLucasくんを幼い頃から芸能界に出したくありません。
 霆鋒さんからの圧力があっても、80万の出演料を払っているということもあり、削除される可能性は大きくありません。

新浪

 このことを受けてか、先日行われたプレミアで王晶監督は、この作品はLucasくんが18歳までに出演する最後の作品かも、と発言。

明報
凤凰电动车のCM
 先日上海で撮影したCMはこれですね。电动车(電動車)は電動自転車と電動バイクの総称やそうです。

動画
熱演
 現在撮影中のドラマ「下一个奇迹」で殴り合いするシーンのスチルがあがっています。監督がその熱演を褒めていたそうです。

U3461P28T3D3386650F346DT20110815103600.jpg
U3461P28T3D3386652F346DT20110815103604.jpgU3461P28T3D3386653F346DT20110815103608.jpgU3461P28T3D3386648F346DT20110815103551.jpgU3461P28T3D3386649F346DT20110815103556.jpgU3461P28T3D3386655F346DT20110815103612.jpg

新浪
今年の写真
 百度の掲示板、今年の霆鋒さんの写真がまとめられてます。

こちら
