霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
三国演艺--中日韩风云音乐盛典
 25日夜、中国日本韓国から多くのミュージシャンが参加した「三国演艺--中日韩风云音乐盛典」が開催され、霆鋒さんも出演しました。

rdn_4e7fbc02380bf.jpg
rdn_4e7fbc00daa8b.jpgrdn_4e7fbc002e8c4.jpgU4417P28T3D3427012F346DT20110926074157.jpgU4417P28T3D3427013F346DT20110926074200.jpgU4417P28T3D3427011F346DT20110926074153.jpg

 又、懐かしいジャケット着てるしw。

鳳凰網 CNTV 新浪
『逆戰』の新しいポスター
 『逆戰』の新しいポスターが発表されました。

0926-00282-011b1.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
王后驾到巨星演唱会-続き
 一夜明けて香港各紙に。

0926-00470-020b1.jpg
_26MA006_.jpg_26MA007_.jpg0926-00282-010b1.jpg

明報 東方日報 太陽報
王后驾到巨星演唱会
 各地で開催される「王后驾到巨星演唱会」が昨日深圳で開催され霆鋒さんも出演しました。多くの歌手は5曲位歌ったのに霆鋒さんは3曲でステージを降りた、と。

122084121_231n.jpg
703_470118_763793.jpg703_470120_390603.jpg703_470121_730112.jpg122084121_241n.jpg122084121_251n.jpg703_470125_383001.jpg703_470126_476324.jpg703_470128_678756.jpg122084121_261n.jpg122084121_271n.jpg122084121_281n.jpg703_470131_892955.jpg703_470132_920634.jpg122084121_291n.jpg122084121_301n.jpg122084121_311n.jpg703_470137_325582.jpg122084121_321n.jpg122084121_331n.jpg

新華網 新浪
 24日、上海の空港に現れた霆鋒さん。

3FC4D4683A817B3AA3B78D461E0579B1.jpgU2223P28T3D3426506F326DT20110925111752.jpgU2223P28T3D3426506F328DT20110925111752.jpgU2223P28T3D3426506F329DT20110925111752.jpgU2223P28T3D3426506F358DT20110925111752.jpg

21CN 新浪
フラワーボーイ
 2013年にアンディ・オンと結婚する予定、と発表した妹婷婷。一昨日の晩イベントに出席した時に取材を受けました。1週間の休暇がとれるので海外旅行に行く予定、ダイビングライセンスを取りたいそう。「兄も父も持っているの。兄はずっとライセンスを取るように薦められていたの。取れたら兄と一緒にダイビングしたいわ」。
 結婚式は家族だけですると発表すると、記者からセシは出席するの?との問。「兄が決めることよ、彼の好きなようにすればいいわ」。記者がLucasくんとQuitusくんにフラワーボーイをしてもらば?と提案すると、喜んで「それはいいわね~」と。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
ドラマ撮影中
 記事があまりあがりませんね。ずっと北京でドラマ撮影中なんでそんなにニュースもないからでしょうが。てことで久々に撮影中や行き帰りのスナップショットがあがっています。真ん中にロゴの入った写真なので1枚だけはっておきます。なんか微妙なファッションやわ。

0025116ac85d0fe4cde424.jpg

上海熱線
英皇影視文化村
 英皇が60億人民元を投資して杭州に「英皇影視文化村」を作ることになり、昨日はその正式契約式。霆鋒さん始め傘下の芸人も多数出席しました。5~6年かけて影視藝術學院、影視製作中心、會議演藝中心、二千二百室を有するリゾート施設などが作られます。

0920-00282-012b2.jpg
0920-00470-011b2.jpgbkn-20110919215313102-0919_00862_001_01b.jpg_20MA202.jpg0920-00282-012b1.jpg0920-00282-013b1.jpg0920-00470-011b1.jpgU6230P1134DT20110920080744.jpg

 すっかりビジネスマン?

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 新浪 

 その他関連の微博で色々写真があがっています。こことかこことか。

 EEGのサイトにも、こちら

 で、この後、上海に戻りドラマの撮影の続き、撮影終了後暫く休みを取り、その後爾冬陞監督の新作の撮影にはいります。
 「PO」の老闆でもある霆鋒さんは、自腹でPOの従業員と英皇の従業員をヨーロッパ旅行に招待する計画をたてているそうです。

 大陸紙にも。

2682888_550x550_0.jpg
2682880_550x550_0.jpg2682881_550x550_0.jpg2682882_550x550_0.jpg2682883_550x550_0.jpg2682884_550x550_0.jpg2682885_550x550_0.jpg2682887_550x550_0.jpg2682890_550x550_0.jpg2682891_550x550_0.jpg2682892_550x550_0.jpg2682894_550x550_0.jpg

QQ
パジャマで撮影
 離婚後もその影響もなく仕事を続ける霆鋒さん。北京で「下一个奇迹」の撮影が続いています。伝統的なパジャマ姿での撮影を行いました。という記事ですがそのパジャマ姿ではなくホテルをでるとこ、かな。

 一方元嫁は昨日二人の子供を連れてディズニーランドへ。

6259483.jpg
6259484.jpg

北青網
『新少林寺/SHAOLIN』は11月19日公開
 決まったらお知らせします、と書いておきながら忘れておりました。11月19日TOHO系で全国公開です。北の方の劇場があがっていないのが気になりますが、かなりの規模での公開ですね。詳細は公式サイトをご覧下さい。
 そして本日ポスター解禁やそうです。こちら

公式サイト
Lucasくんとタイへ
 12日は中秋節。セシはLucasくんだけを連れてタイで中秋節の休暇をすごすそうです。

 一方、香港に十日余り滞在した霆鋒さんは撮影の為に大陸へ。中秋節は大陸で過ごすことに。

東方日報 太陽報
@上海機場
 いつのものか分かりませんが上海の機場で、朝早いのにも係わらずファンに迎えられる霆鋒さんの写真があがっています。

7DFNCJKO00AJ0003.jpg
7DFNCJCR00AJ0003.jpg7DFNCK6E00AJ0003.jpg7DFNCKK700AJ0003.jpg

網易
「流星剣侠伝 大人物」今日から放送
 スカパー!やケーブルテレビで試聴できるチャンネルNECOにて、本日23:00から「流星剣侠伝 大人物」(原題:大人物)が放送されます。2話ずつの放送。1、2話は今日の後、11日と16日に放送。吹替えでの放送となります。
 管理人、途中で挫折したので放送されるのは嬉しいな。

予告編@J;COM

チャンネルNECO
一家四人で
 昨日7日は霆鋒さんの妹婷婷の誕生日でした。イベントに参加した婷婷によると一昨日の晩、一家四人(ニコパパ、ニコママ、霆鋒さん、妹)で火鍋を食べたそう。もう10年以上そんな風に誕生日を過ごしたことがなかったから、そのことが一番のプレゼントやったそうです。但しボーイフレンドのアンディ・オンはタイで撮影中なので参加できず。帰ってきたら一緒に食事をするそう。霆鋒さんからはビデオ作品(かなぁ?)をプレゼントされたそう、ママからはバースデイカード、パパからも何か貰ったそう。パパがみなを笑わせ、みんなずっと笑いっぱなしで大層楽しかったそうです。

 一方セシはLucasくんとともに出演した『無價之寶』の香港プレミアに出席。Lucasくんは参加せず。マスコミの質問は受け付けず10分ほどで姿を消したとか。

 Lucasくん、初日はセシが付き添ったけどその後は一人(多分アマさん付)でスクールバスに乗って元気に登園してるそうです。

明報 東方日報 on.cc即時新聞
『密告・者』公式サイト
 今まで表紙だけだった『密告・者』の公式サイトが正式にオープンしました。上映各劇場の公開日もしっかりあがっています。
 予告編が日本未公開の『証人』で始まっているのがどうにも納得がいかないのですが、公開予定でもあるのでしょうか。それなら嬉しいのですが。

こちら
PO朝霆制作CM
 霆鋒さんの会社「PO朝霆」が製作したCMが微博に次々にアップされています。







PO朝霆製作微博(他にも色々)
『逆戰』クランクアップ
 『逆戰』は北京で最終シーンを撮り終え、昨日北京でクランクアップ儀式を行いました。監督や主な出演者が出席しましたが、霆鋒さんはドラマの撮影中で出席できず。
 霆鋒さんとジェイの母親を演じた金燕玲、霆鋒さんとは『半支煙』に次いで2度目の共演、「前回はおとなしく話をするのが好きじゃないみたいだった。今回はとてもリラックスしていて、すぐに気持ちを作って、感情が自然に出てきていた。彼はとても努力して命懸けで演技をして進歩しようとしているわ。成龍を継ぐのは彼しか居ないわ」とベタ褒め。

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
『密告・者』の上映館
 まだ公式サイトは更新されていませんが、twitterで情報でました。

大阪・梅田ガーデンシネマ
名古屋・ゴールド劇場
福岡・ユナイテッドシネマキャナルシティ13
北海道・ディノスシネマ札幌劇場
静岡・シネプレーゴ
兵庫・シネウェーブ六甲
沖縄・桜坂劇場

 梅田ガーデンシネマのサイトによると10月29日(土)公開やそうです。

梅田ガーデンシネマ
プールへ-続き
 他の香港紙に。記者に答えてたのは「知らない、そんなのは見ないし。香港人は何でも書くことができるからね」って感じかなぁ、広東語難しいです...。

_01MA001__20110901103433.jpg
_01MA002__20110901103233.jpg0901-00282-006b2.jpg0901-00470-001b2.jpg

明報 東方日報 太陽報

 又、ビリヤードのイベント出席した妹が色々語っています。霆鋒さんの誕生日のお祝いが出来て楽しかったそう。「長いこと兄の誕生日を一緒に過ごすことがなかったの。チョコレートケーキを特注したわ、兄はチョコレートが大好きだから。彼の気持ちはOKよ、多くの人がお祝いに来てくれたわ、ママはシンガポールに居るのでこられなかったけど」。Lucasくんが1日しか幼稚園へいってないことを告げられると「そうなの?何故?裏口から登園したんじゃないの?兄はとても気に掛けているわ、そのことを知ったらなんとかすると思う」と心配そう。セシのSM短編は見ていないそう、セシは大胆?「仕事は色々だし(ここ分かりません)」と。
 霆鋒さんに友達を紹介したりしないの?と問われ「私の友達はみな結婚して子供が居るわ。兄は忙しいし、子供の頃から女の子を誘って出掛けたことはないの。(女の子の方から誘われるの?)そうね」。

on.cc即時新聞 太陽報
三国演艺--中日韩风云音乐盛典
 9月25日に北京の国家体育場(鳥の巣)で開催される「三国演艺--中日韩风云音乐盛典」に霆鋒さんも出演予定。日本からEXILEやら倉木麻衣やら出演するので日本でも放送あるのかな。まあ、あっても霆鋒さん部分があるかどうか謎ですが。

公式サイト
