霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
ニコママの誕生日
 昨夜、跑馬地の某ホテルでニコママの誕生会が催され、霆鋒さんは二人の子供を連れて出席しました。妹と恋人のアンディ・オン、ニコパパ、ニコママの友人も出席。

1027-00470-021b1.jpg
1027-00282-010b1.jpg_27MA025_.jpg_27MA022_.jpg_27MA020_.jpg_27MA015_.jpg_27MA014_.jpggcmtenp20p21271011.jpgbkn-20111026212148800-1026_00862_001_01b.jpg1027-00470-021b2.jpg1027-00282-010b3.jpg

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 Yahoo!星島
「下一个奇迹」スチル
 「下一个奇迹」のスチルがあがっています。

2011102483023271.jpg
2011102483022987.jpg2011102483023302.jpg2011102483023308.jpg


海南網
第28届中国电影金鸡奖颁奖典礼
 22日に行われた「第28届中国电影金鸡奖颁奖典礼」で霆鋒さんは最佳男主角のプレゼンターを務めました。受賞したのは『秋喜』という作品の「孙淳」。調べてみると『香港国際警察』に出てはった。う~んと彦のお父さんかな。

7H0NI84N4RLO0003.jpgU2398P28T3D3457977F346DT20111022232450.jpgU2398P28T3D3457981F346DT20111022232500.jpgU3088P28T3D3457983F346DT20111022232508.jpg

新浪特集ページ
ニコママのバースデイパーティー
 今月27日が60歳の誕生日なニコママ、昨夜中環のIsolaでバースデイパーティーを開き、多くの友人達が訪れました。去年も同じ場所でパーティーを開き、霆鋒一家も訪れてお祝いしたのですが、今年は誰も姿を見せず。霆鋒さんは香港に居たのですが、映画のアフレコの仕事があり参加できませんでした。27日にはお祝いできるのでは、とのこと。

東方日報 太陽報
そして返港-続き
 一夜明けて香港各紙に。普通話のおばちゃんに林峯に間違えられたとかw。
 明日は合肥で開催される「金雞百花電影節」で最優秀男優賞のプレゼンターを務め、その後帰港ママの誕生日を祝いま。暫く休んだ後来月中頃から爾冬陞監督の新作の撮影に入ります。

gcmtenp21p06211011.jpg
1021-00282-011b1.jpg1021-00282-011b4.jpg1021-00470-001b2.jpgbkn-20111020234245080-1020_00862_001_01b.jpgen1021d.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 Yahoo!星島 文匯報
そして返港
 で、香港に戻ってきた霆鋒さん、機場で記者に囲まれてしまいました。香港に戻ったのはニコママの誕生日を祝うため?と訊かれましたが微笑むだけで答えず、機場を後にしました。

122181367_21n.jpg
122181367_11n.jpg122181367_31n.jpg122181367_51n.jpg122181367_61n.jpg122181367_41n.jpg

新華網
ORISのイベント
 19日上海で開催されたORISのイベントに出席しました。元嫁のことを散々きかれましたが、ずっと微笑んでいるだけ。子供達が病気になったときはどうするのか?との問に元嫁がきちんと対処する、元嫁とはいい友達だ、彼女は今上海で撮影中、自分は明日香港に戻り子供たちに会う、と答えました。

2838499_550x550_0.jpg
2838500_550x550_0.jpg2838501_550x550_0.jpg2838502_550x550_0.jpg2838503_550x550_0.jpg2838504_550x550_0.jpg2838505_550x550_0.jpg2838506_550x550_0.jpg2838507_550x550_0.jpg2838508_550x550_0.jpgU1345P28T3D3454842F326DT20111020075801.jpgU1345P28T3D3454842F328DT20111020075801.jpgU1345P28T3D3454842F329DT20111020075801.jpg

QQ 新浪 網易
「下一个奇迹」のスチル
 スチルが流出しております。霆鋒さんが女性を助けるシーンのようです。

7CDC1C3ABAC6581A35E9525C1B1B0DF4.jpg
043DA9962D633F92725BF8328C29C298.jpg629FFF3D3E89CDCC937EDD68D7A4ABD7.jpg3304DE2FD2294A2755ADF0A490D67961.jpg13B8AE53A5A73B94EEF817F0770C603E.jpgC9C2E3087E0758BF9AB56E9A95C4BFFF.jpg4A8FF81D523E7BCD73E171D556423406.jpgBCDE1309EA3A17109F1D66D0E8ADD14F.jpg12A500C8D1FB780B0E24DEF70C9FEA1F.jpgE51A1E0EE7B677C44C7B8243865B2E7D.jpg346813B25B4A4294A74C83CAECA64393.jpg

 と、こちらは喧嘩のシーンですね。

703_485852_513655.jpg
703_485853_773690.jpg703_485854_514335.jpg703_485855_340001.jpg703_485859_865703.jpg703_485860_798034.jpg703_485861_260174.jpg

21CN 新浪
子供達はタイへ
 一方上海で張東健、章子怡と共演の『危險關係』の撮影に忙しい元嫁は、休暇をとってLucasくんとQuintusくんを連れてタイへ。洪水で大変なタイですが、一家が滞在したホテルは被害もなく無事やったそう。

東方日報 太陽報
高校生かぁ
 台湾での撮影は5日の予定、今日で終了です。台湾での滞在は短いので毎日タイトなスケジュールで撮影が行われていますが、霆鋒さんは愚痴も言わず頑張っているそうです。パパラッチを避けるということもあり、仕事が終わるとホテルへとんぼ返りしているそう。
 高校生に扮して台湾大学で撮影。その後スタバでも撮影を行いました。ファンが赤ちゃんを抱いているのを見つけると、思わずあやしてしまいました。

 歴史ドラマ「蓋世英雄曹操」の曹操を演じるのでは、という情報が流れていますが、そのことについてManiはシナリオを見ているがまだ最終決定に至っていないと。

 又『逆戰』は大陸では来年1月19日から上映されます。

_18MA007_.jpg
_18MA008_.jpg1018-00282-002b1.jpgPO08-1.jpg

蘋果日報 明報 東方日報
まだまだ台湾
 昨日、台湾での撮影も3日目。共演の柯俊雄はニコパパとは旧知の仲、親子揃って共演ということで柯俊雄も喜んで霆鋒とハグして食事の約束をしたそう。
 ビルでの撮影の後、彩虹河濱公園で野外ロケ。霆鋒さんはご機嫌で投手を熱演。その後、張衛健と共にけんかのシーンを撮影したそう。

EN02_002_20111017214025.jpg
EN02_001_20111017214027.jpgEN02_003_20111017214025.jpg

蘋果日報 Yahoo!奇摩

微博
台湾で撮影
 ずっと上海やら北京で撮影していると思っていたら、今度は台湾で撮影やそうで。一昨日の晩は突然ニコパパが現れ、一緒に来た妹と共に撮影後食事をしたそう。又昨日は撮影現場にニコパパが訪れ、エキストラに出ても良いよ~、なんて言い出したもんやから監督は感激したそう。
 台湾での撮影は、霆鋒ともう1人の主演張衛健が学生時代を過ごしたという設定。学校のプールでも撮影。

 このドラマ、北京で撮影している時に投資側と問題があり、梁修身監督率いる台湾側のスタッフを撤退させられそうになったのですが、霆鋒が梁監督でないと撮影しないと堅持したそうです。

EN02_001.jpg
EN02_002_20111016181837.jpg

蘋果日報
まだまだ撮影中
 又、ドラマ撮影中のスナップショットがあがっています。LucasくんがCMを撮影していたと知って表情が暗い、とキャプションついてますがどうなんだか。

89BC7394CACB2710F322F123BE8B7F70.jpg
9E5B8602AB5A5C70133E98E6FEE8696D.jpg

21CN

 で、こちらはそのことが離婚の原因では、というような記事らしい(忙しいので訳してません)。

鳳凰網
LucasくんCM出演
 元嫁の御用スタイリストのKelvin Kooが代理をするベビーカーのブランドのCMにLucasくんと元嫁が出演したそうです。Kelvin Kooによると「今回は友人として特別に出演してもらった。出演料もお友達価格。撮影は今年初めで、その時Lucasくんは体調があまり良くなく熱があって咳もしていた、笑顔を捉えるのが大変だった」と。

 体調が悪い幼児にCM撮影を強いるなんて...。

on.cc即時新聞
新曲?
 なんかよう分かりませんが霆鋒さんが以前作った曲らしいです。

「下一个奇迹」プレミア
 昨日映画版『下一个奇迹』のプレミアが上海で開催され霆鋒さんも出席しました。

0025116bbdda0ffdd8c106.jpg
0025116bbdda0ffdd8ce08.jpg0025116bbdda0ffdd8ce09.jpgA00954AF63B530F9B2E2106063306256.jpgE33AFAEC8AA64B6D702D0A41BECDC977.jpg

上海熱線 21CN 新浪
まだまだ撮影中
 上海でドラマ撮影中の霆鋒さん、スナップショットがあがっています。ネクタイ結んであげよかw。

12125306_755906.jpg
12125305_142475.jpg12125307_959311.jpg12125308_280730.jpg12125309_655953.jpg12125310_989556.jpg12125311_413365.jpg12125312_542871.jpg

四川新聞網
新しい予告編
 『逆戰』の新しい予告編が発表されています。どんなとんでも映画になるのか、とどきどき心配しておりましたが、この予告編を見ると面白そうです。

麦霸英雄汇
 6日夜、浙江卫视の「麦霸英雄汇」という番組の収録が行われ、霆鋒さんも出演しました。

1317959749_78206700.jpg
1317959844_15309500.jpg1317959961_17424900.jpg1317960014_96568900.jpg1317960080_03451300.jpg

浙江卫视

 この他、微博に色々写真あがっています。
