霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
英皇のパーティー
 昨夜、灣仔會展で英皇のパーティーが開催され多くの有名人が出席、霆鋒さんも出席しました。次の日から霆鋒さんの会社の慰安旅行でマレーシアへ行くそう、でも二人の子供は日焼けが怖いので連れて行かないそうです。で、子供のもの面倒は当然元嫁がみる、と。そして元嫁の新しい住居へも行ったそうです。
 そしてアルバムや演唱会も計画はあるが、あくまでも予定。演唱会は時期と場所が問題、映画の撮影も残っているしね。できたら屋外で多くの人が入れる会場でやりたい。みんなに楽しんでもらえるような演唱会にしたい、とのこと。

bkn-20120227213649504-0227_00862_001_02b.jpg
_28MH008_.jpg0228-00282-025b2.jpgbkn-20120227213649504-0227_00862_001_01b.jpgbkn-20120227213649504-0227_00862_001_03b.jpg

明報 東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 文匯報
ほんまに復縁?!
 離婚後初めての情人節を迎えた霆鋒さんと元嫁、以前から復縁の噂が絶えませんが、ここにきて二人の関係に変化があったようです。一昨日、近所のスーパーへ買い物へ行った霆鋒さん、カートに大量のお買い物、ワインなども調達。セシと子供達と食べるため?と訊かれ、そうだよ、との答え。
 一方元嫁は子供達を連れて今まで住んでいた陽明山荘から、なんと霆鋒さんが今住んでいるサービスアパートメントの向いのアパートメントに引っ越してきたそう。陽明山荘の契約が切れたのですか?まだだよ、(元嫁の住むアパートメントの)家賃を払っているの?少しだけね。あなたが元嫁のアパートメントから早朝に出てきたところを見ているけど泊まったの?Lucasが病気になったので看病してたんだよ、等々。
 離婚後、二人は生活を改めたよう。ゲームばかりしてて子供の面倒を見ない、と非難された霆鋒さんはゲームをやめ料理に熱中。子供たちに食べてもらおうと奮闘。一方元嫁もブランド品を買い漁ることもやめ、良い母親をやっているそう。

0214-00470-010b1.jpg
0214-00282-001b1.jpg0214-00282-001b2.jpg0214-00282-001b3.jpg0214-00282-001b6.jpg0214-00282-001b7.jpg0214-00470-010b5.jpgbkn-20120213224748282-0213_00862_001_05b.jpgbkn-20120213224748282-0213_00862_001_02b.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
二ヶ月の休暇-続き
 一夜明けて香港各紙に。Lucasくんと一緒に料理をしてるそう。料理はニコママに教えを請うたことはなく、自己流で勉強したそう。又、自分の会社の仕事が増えているので支店の開設準備中とか。休暇の後は香港で映画の撮影予定。

uhk-16_20120212012222.jpg
_11ME002_.jpgen0211a1.jpg

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報
二ヶ月の休暇
 楊ちゃんの息子がフットマッサージの店をオープン、そのイベントに霆鋒さんも姿を現しました。最近料理には待っている霆鋒さん、お店でも開くの?との問に、其処までの腕はないまだまだ勉強中で趣味程度、それに飲食店の経営は難しいからね、と。現在霆鋒さんは二ヶ月の休暇中、こんなに長期間の休暇は本当に長い間とっていないのでプライベートライフを楽しんでいるとのこと。
 又、演唱会についての報道については否定、音楽活動を再開しているけれどそれは演唱会を行うことではない、と(ちょっと訳に自信なし)。

3444959_550x550_0.jpg
3444960_550x550_0.jpg3444961_550x550_0.jpg3444962_550x550_0.jpg3444963_550x550_0.jpg3444964_550x550_0.jpgbkn-20120210121927581-0210_00862_001_01b.jpg

on.cc即時新聞 QQ
第三十一届香港电影金像奖公布候选名单记者招待会-続き
 一夜明けて香港各紙に。リストに自分の名前を見つけてえらくびっくりしたようです。そして三年続けてノミネートされてとてもうれしい、と。そして今回自分がノミネートされた「最佳男配角」では『竊聽風雲2』の曾江が有力と。
 又、自分の会社がポスプロを担当した『桃姐』のことを気に掛けているそう。

0209-00470-002b1.jpg
0209-00282-011b1.jpg_09MA009_.jpggcmtenp21p03090212_copy.jpg
 驚きすぎw。

明報 東方日報 太陽報 Yahoo!星島
第三十一届香港电影金像奖公布候选名单记者招待会
 8日、「第三十一届香港电影金像奖公布候选名单记者招待会」が行われ、霆鋒さんも出席。ノミニーを発表しました。霆鋒さんは『新少林寺』で最佳男配角にノミネートされました。

U2190P28T3D3548770F326DT20120208145932.jpg
bkn-20120208152307888-0208_00862_001_01b.jpgbkn-20120208151901560-0208_00862_001_01b.jpgbkn-20120208151901359-0208_00862_001_02b.jpgU2190P28T3D3548768F326DT20120208145924.jpgU2190P28T3D3548771F326DT20120208145936.jpgU2190P28T3D3548773F326DT20120208145944.jpgU2190P28T3D3548775F326DT20120208145951.jpgU2190P28T3D3548777F326DT20120208145958.jpg

新浪 on.cc即時新聞
12月に紅館で演唱会?
 明報に今年の香港でのコンサート情報があがっていて、その中に霆鋒さんの名前もあってびっくり。明周に8月に大陸でコンサートツアーをするという記事があがっていたそうですが(元記事未確認)、それに続いて香港でのコンサートの記事です。ただ記事によるとまだ計画とか予定とかいう段階のようです。

_07ma201.jpg

明報
『逆戰』慶功宴-続き
 一夜明けて香港各紙に。『逆戰』がトップになったことに霆鋒さんはとても満足しているとか、そして続編については監督にきいて、と。霆鋒さんと楊ちゃんは現場で利是を配りました。散髪して髭を剃った霆鋒さん、撮影が終わったのでもう伸ばす必要がないとか。
 陽明山荘に行った?、昨日も行った、と。父子が離れて住んでることについてはどう?香港に居るときは大概子供たちに会いに行っている、新年も子供達と過ごした、子供達は楽しそうだった。Lucasくんはもっと香港に居て、と頼んだけど仕事だから仕方ないんだというと分かってくれた。
 この日はセシのことについての言及も避けなかった霆鋒さん、「前太太」とセシのことを呼んで色々語りました。子供たちに会いに行った時はセシも居るの?居るときもある、でも彼女も仕事があるからね。大晦日の御飯を一緒に食べた、新年になっても何度も一緒に食事した、そのときもみんな一緒だ楽しく大晦日みたいだった。食べ過ぎて体重が増えたのでちょっとしぼらないとね、と。
 夫婦が分かれた後も一緒に食事をすることを子供達は変に思わない?離婚は今時珍しくない、自分達の周りにもいっぱい居るから子供達も特に変だと思ってない。Lucasくんは両親に一緒に居て欲しいと思っているけど、事情を分かっているようだ。霆鋒さんはLucasくんが感性が豊かだとベタ褒め、TVで霆鋒さんが殴られているのを見てLucasくんが泣いていた、と元嫁から聞いた、又ニコパパが首を切られるシーンで泣いていたのを見たことがある、と。Lucasくんはとっても弟思いでおもちゃも弟に譲ってやりる。二人がぶつかって弟が泣き出すと、自分のことを顧みずに弟を気遣う、とっても感動した。
 Quintusくんは「爸爸」と呼ぶようになった、ただ額の「M字」だけはとても不思議だと思っている。

0206-00282-001b1.jpg
_06MB004_.jpg0206-00282-001b3.jpg0206-00282-001b4.jpg0206-00282-001b5.jpg0206-00470-001b2.jpg0206-00470-001b3.jpg0206-00470-001b4.jpg0206-00470-001b5.jpgen0206a.jpggcmtenp21p30060212.jpggcmtenp21p32060212.jpguhk-13_20120206175616.jpg

 大陸紙にも。

U5956P28T3D3546427F326DT20120206034812.jpg
U5956P28T3D3546428F326DT20120206034816.jpgU5956P28T3D3546426F326DT20120206034808.jpgU5956P28T3D3546431F326DT20120206034826.jpgU5956P28T3D3546432F326DT20120206034830.jpgU5956P28T3D3546433F326DT20120206034834.jpg20120206081423534.jpg20120206081423892.jpg20120206081424314.jpg20120206081426203.jpg20120206081426556.jpg20120206081426577.jpg20120206081426722.jpg

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 Yahoo!星島 新浪 電影網
『逆戰』慶功宴
 旧正月期の中国語映画で『逆戰』が1位になったことを祝って、本日慶功宴が開催され霆鋒さんも出席しました。

bkn-20120205202615480-0205_00862_001_01b.jpg
bkn-20120205202550984-0205_00862_001_03b.jpgbkn-20120205202550984-0205_00862_001_04b.jpgbkn-20120205202615480-0205_00862_001_02b.jpgbkn-20120205202615480-0205_00862_001_03b.jpg

 なんか凄く若返ってるみたいwww。

on.cc即時新聞
やはり最近のこと?
 妹がイベントに出席。例によって霆鋒さんのことを色々訊かれています。大体以下のようなことでした。
 セシとの復縁については知らない、ただこの休暇の間は時間があるとずっと二人の子供と共に過ごしていた。でも、そおの大部分でセシは一緒ではなかった。ママやパパと復縁について話すことはない、なぜなら兄は人の言うことなど聞かないから。兄は最近料理にはまっていてパパのところで洋食を作ってパパやママに食べさせている、自分も食べた。新年にLucasくんとQuintusくんに会った、子供達はマイケル・ジャクソンみたいに踊っていた。

明報 on.cc即時新聞
まだ香港
 旧正月の休暇を香港で過ごしている霆鋒さん。まだ香港に居り、一昨日は仕事で灣仔星街へ。大量のマスコミに追っかけられましたが霆鋒さんは姿を現さず。仕事を終えた後も車から出ることなく金鐘太古廣場のサービスアパートメントへ。下車時、大量のマスコミに気付き笑顔で応対しました。

gcmtenp21p02030212.jpg

Yahoo!星島
パーティー料理
 一夜明けて香港紙に葉佩雯の誕生日パーティーの記事があがっています。微博にデザートの仕上げをする霆鋒さんの動画があがってます。又、友人を自宅に招待してご馳走したみたいで、劉浩龍は4回食べたけど美味しかったと絶賛。その場にはニコママとLucasくんが居たそうです。

 そして今日はPOで社員にティラミスを振舞ったようです。ティラミスのレシピはやっぱり『恋愛行星(ティラミス)』でカレーナちゃんと一緒に作っていたあれでしょうかねw。

 ほんまに料理にはまってるみたいですね~。

明報 東方日報 太陽報
家庭人霆鋒さん
 普段クールな霆鋒さんでありますが、昨日はすっかり家庭人やったそうで。午後ニコママと共に中環のシティスーパーへ。ママの言うとおりに野菜やら肉やら大量に買い込みました。ママによると霆鋒さんは最近料理が好きになったとか。
 記者からの、この年末年始にセシと一緒に食事した?との問に「ああ、いっしょに食事したよ」と。復縁の可能性は全くないの?「なくはない、どんな可能性もある。でも全ては二人の子供のためだ」と。

 その後記者がニコパパに電話取材。パパは霆鋒さんの料理の腕前をベタ褒め。子供達は手伝わずに遊んでいたとか。又、セシはその集まりには参加していなかったようです。

0201-00282-010b4.jpg
0201-00282-010b1.jpg0201-00282-010b2.jpg0201-00282-010b3.jpg0201-00282-010b6.jpg0201-00470-010b1.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞

 Easonのおくさん、ヒラリーの微博に霆鋒さんが作った料理の写真があがっています。しかしこれほんまに霆鋒さんが全部つくったんやろか...。

徐濠縈微博

 微博情報をかき集めると、どうやら昨夜は葉佩雯の誕生パーティーで、その料理を霆鋒さんが作ったということらしい。葉佩雯の微博に写真あがってます。霆鋒さんが妙に若く写ってるので昔の写真かと勘違いしてしまいました。
