霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
『消失的子彈』の微博
 『消失的子彈』の微博のアカウントが出来ていました。何時できたんやろうと思ってさかのぼってみたら去年の11月にはあったみたいです。全然知らんかった~。

『消失的子彈』微博
爆破シーンよりも
 8月に公開を控えた『消失的子弾』、色々露出が多くなっています。
 ラウチンさんとの共演のことについて色々書かれてるみたいなんですが、逐次訳する元気ないので気になったところだけ。映画なのかでとても危険な爆破シーンがあり、霆鋒さんは今までの爆破シーンの中で一番やばかった、と。でもそのシーンの撮影よりも苦労したのが普通話での台詞やったそうです。
 監督達は二人の主役をベタ褒め。

U8551P28T3D3691664F326DT20120723002515.jpg
U8551P28T3D3691664F329DT20120723002515.jpgU7392P28T3D3692734F326DT20120724000001.jpg


新浪1 新浪2
『消失的子弹』ポスター
 北京で『消失的子弹』の予告とポスターの発表会が開催されましたが霆鋒さんは出席せず。

U4611P28T3D3687547F234DT20120717190507.jpg

新浪
飲食業界に進出?
 中環の不動産を購入した霆鋒さん、自身も料理がはまっていることから飲食業界に進出するのでは?という記事があがっています。友人で既にレストランをやっている車婉婉と一緒に彼女の店へ。色々勉強しに行ったのでは、と。霆鋒さんに電話取材したところ、忙しくてそれどころじゃないよ、みたいな返事やったとか。(すんません、かなりアバウトな訳です、激しく間違ってるかもしれません)

bkn-20120714224631832-0714_00862_001_01b.jpg
0715-00282-010b1.jpg0715-00282-010b2.jpg0715-00282-010b3.jpg0715-00282-012b1.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞
『消失的子弹』は8月公開
 霆鋒さんが出演した映画『消失的子弹』は8月公開。

wm_b59b1f86c1193935b7d99f65f7d1a77b.jpg
wm_1aa22eaf16228c7ad7099a8793aaa4c9.jpgwm_21f08f42694b1222462f574a1006cc0c.jpgwm_53faa34077b78fa81dd0fc83a50608be.jpg

鳳凰網
後輩のMVに
 英皇の後輩歌手張致恒が短編作品の監督を計画、多くの友人が参加、霆鋒さんも快く参加しました。又、一昨日の夜、銅鑼灣の会社の下で李連杰主演の映画『不二神探』の特撮シーンが撮影されており、霆鋒さんは現場を見学、出演俳優とおしゃべりしたりしました。

0711-00282-038b1.jpg0711-00282-038b2.jpg

東方日報 太陽報
シウホン落ち
 先日の地上波『香港国際警察』で霆鋒さんに興味をもたれた皆さん、いらっしゃいませ。TV放送分はかな~りカットされていますので、是非DVDでフルバージョンを見てくださいね。あ~んなシウホンやこ~んなシウホン、ファンにとってはめっちゃ楽しい霆鋒さんが見られます。レンタルで見つからなくてもAmazon等で結構安価で売られているのでこの際購入するのもいいかも。エンドロールでのNG集も必見です。
そして返港
 昨日の午後、北京から返港。機場では足取りも軽快で機嫌も良さそうやったとか。

0707-00282-037b1.jpg
_07ME006_.jpggcmtenp21p01070712.jpg

明報 東方日報 Yahoo!星島
古傷の治療
 華鼎獎で受賞した霆鋒さん、慶功宴を欠席して北京の鍼灸師の元へ。多くの作品で危険なアクションを自らこなしていた霆鋒さんは満身創痍。9月からの撮影に備えてその古傷の治療をしたそうです。

0706-00470-001b2.jpg

東方日報 太陽報
『消失的子弹』のポスター
 『消失的子弹』のポスターが発表されました。すちるも色々でてきています。

Img347399747.jpg
85KQT2E200B50003.jpg85KQT2EE00B50003.jpg85KQT2LO00B50003.jpg

網易
2012华鼎亚洲演艺名人满意度调查-続き
 受賞時の写真があがっています。

703_688281_445941.jpg
703_688257_671956.jpg703_688253_366838.jpg703_688255_361836.jpg
 黄色いアントニオ...。

新浪
2012华鼎亚洲演艺名人满意度调查
 「2012华鼎亚洲演艺名人满意度调查」の発表会が北京で開催され、霆鋒さんもレッドカーペットに登場しました。そして「2012华鼎奖中国最佳电影演员」を受賞しました。

703_688044_903732.jpg
85JO2U7F00AJ0003.jpg85JO2VS100AJ0003.jpg85JO314900AJ0003.jpg703_687969_956345.jpg703_687970_374469.jpg703_687971_578594.jpg703_688037_192168.jpg703_688038_896802.jpg703_688039_452630.jpg703_688040_463011.jpg703_688041_328537.jpg703_688042_487182.jpg703_688043_651633.jpg703_688045_220870.jpg703_688046_824012.jpg703_688047_936481.jpg703_688048_737636.jpg

腾讯 新浪 網易

※追記
いったい何の賞かよく分からんかったんですが日本語のニュースがあがったので分かりました。

こちら
返港
 昨日午後2時、霆鋒さんは西安から香港に戻ってきました。今話題の容祖兒と劉浩龍のことについて聞かれた霆鋒さんは答えずに「家に帰ってトイレ行かなきゃ(?!)」と言うて記者を煙に巻いたとか。

0702-00282-045b1.jpg
0702-00470-060b1.jpgbkn-20120701230614353-0701_00862_001_01b.jpg_02MB003_.jpg

東方日報 太陽報 on.cc即時新聞 明報
“新”香港人
 CCTVの「新闻周刊」で霆鋒さんが取り上げられました。以前はスキャンダラスなイメージが付き纏ったが、最近は仕事熱心で若者にも支持される「新香港人」になった、てな感じかしら。途中で出てくるCMの撮影風景が新鮮、初めて見ました。

動画

624cbadejw1dugjpqmod5j.jpg

贵阳巨星演唱会
 大陸ドサ回りシリーズ、28日は「贵阳巨星演唱会」でした。どこか分かりません、調べる気にもならんので興味のある人は自分で調べてね。

124727qz3dozxjsh4mnxnc.jpg

黔讯网
