霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
スポンサーサイト
Quintusくんです!-続き
 一夜明けて香港各紙に。しかしLucasくんとの2ショット写真が横位置に。うん、そうやよね、こっちの方が自然だ。
 Quintusくんは一重瞼でつぶらな目、耳は大きく耳たぶは長い、唇は薄くてかなり男前。ニコパパが先日言うてたようにニコパパや霆鋒に似ています。このQuintusというのは古代ローマの勇者の名前、5番目の子、或は5月生まれの子につけるもので、5月生まれのBBにはぴったり。ニコママは最初のQの文字がとてもcuteで可愛い、というてます。
 電話取材を受けたニコママによると、皆がQuintusくんを褒めてくれて嬉しい、Lucasくんと2ショットの写真を発表したのはセシがまだ準備が出来てないからで、その内一家揃った写真を発表する、とのこと。「Lucasと弟の写真が一番良いと思ったのよ、二人とも大切でどちらかをひいきしてないわ」、「名前の意味は霆鋒から聞いたわ、霆鋒が決めたのよ、中文名はまだ決まっていません」とのこと。ニコママは病院を訪れセシに体に良いスープを届けているそうです。
 写真を撮った夏永康はQuintusくんはとても可愛いと褒めています。「2日目に行ったんだ。夜12時ごろ突然BBが目を覚ましたので撮影した。BBは二日目にしてははっきりした顔をしていたね。自由な感じで撮ったけどBBはじっとレンズや僕を見ていたよ。(何故Lucasくんに2ショット撮らせてもらわなかったの?)撮りたかったけど、Lucasくんが熱を出していたから撮れなかったんだ、だからこのショットを撮ったんだよ」。

_17MA006_.jpg
 Lucasくん、熱出しちゃったのね~。でもこの写真すごく良いと思う!

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報

※Quintusはカタカナにするとクィンタスかな。Lucasくんが生まれた時のことについては2007年8月の記事を見てください。
