霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
昨夜は西安
 ずっと続いている特歩の演唱会、昨夜は西安であったようです。新聞に写真が見つからないんですが、霆鋒ファン微博に写真と動画があがっています。

霆鋒ファン微博

 写真あがりました。ざっと訳してみたのですが、なにか騒ぎになったのかな。
 このイベント人気投票のようで、霆鋒は票が少ないのに出演、でもそれは東南衛視側に懇願されたから。霆鋒は音楽界からは引退を表明しています。「谢谢你的爱1999」を歌った後、「歌のファンを忘れないよ」と会場を盛り上げ、その後帽子を投げたりしたので現場は少し混乱。そして「因为爱所以爱」を歌った後、手を振って舞台を後に。会場の観客の殆どは霆鋒のファン、遠方からこの西安での初めての霆鋒のステージを見るために集まりました。西安の市街地から1時間かけてやってきたそのファンの前で古い歌二曲を歌い、LOVEのサインを残しました。この「ちょっとだけの歌」はこのイベントの主役からの撤退、歌手生活のピリオド、演技に重点をおき大陸中心に活動することを暗示しているようです。

1285482703_NFoAZG.jpg
1285482704_iwkpjC.jpg20100926-1.jpg20100926-2.jpg20100926-4.jpg704_171833_645538.jpg704_171834_883256.jpg704_171838_351629.jpg

 う~ん、どうかな。以前からちょっとしたイベントに出た時はこの二曲を歌ってますからね~。

新浪1 新浪2 網易

 このことを受けてかどうか分かりませんが、エイドリアンが微博で「曲の選択は主催者側の要望」とコメントしています。
