霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
離婚を正式発表-続き
 昨日の発表を受けて香港各紙に記事があがっています。日付の通り、19日の話し合いで結論に達していたのですが、セシがファッションショーに出る予定があり、それに影響するのを避けるために発表が昨日になったとか。
 原因は本人たちにしか分かりませんが、色々憶測が書かれています。セシが両親が離婚していることから、自分達がそうなることを恐れて異常に嫉妬深くなり夫に女性が近づくのを禁止、部屋にも自分以外の女性を入れなかったり、映画の相手役にまで口を出したとか。又、霆鋒さんの会社POの運営にも干渉したとか。

 声明発表後も二人は其々の現場で変わりなく撮影しているそうです。29日は霆鋒さんの誕生日ですが、香港に帰る予定はないそうです。

 こちらの勝手な想像ですが、そういうことをされても霆鋒さんは我慢して黙って受け入れていて、とうとう限界に達してしまったってことかも。だからもう決めてしまうとそれ以外なかったのかな、と。多分、こんなことになる前に二人で向き合って解決しようとしなくてはいけなかったのやろうけど、それができなかったのかな。

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 頭條網
