霆鋒くん(謝霆鋒/ニコラス・ツェー)の日々をええ加減な新聞訳と写真でお知らせします。
ap_20070503051047233.jpg
『逆戰』慶功宴-続き
 一夜明けて香港各紙に。『逆戰』がトップになったことに霆鋒さんはとても満足しているとか、そして続編については監督にきいて、と。霆鋒さんと楊ちゃんは現場で利是を配りました。散髪して髭を剃った霆鋒さん、撮影が終わったのでもう伸ばす必要がないとか。
 陽明山荘に行った?、昨日も行った、と。父子が離れて住んでることについてはどう?香港に居るときは大概子供たちに会いに行っている、新年も子供達と過ごした、子供達は楽しそうだった。Lucasくんはもっと香港に居て、と頼んだけど仕事だから仕方ないんだというと分かってくれた。
 この日はセシのことについての言及も避けなかった霆鋒さん、「前太太」とセシのことを呼んで色々語りました。子供たちに会いに行った時はセシも居るの?居るときもある、でも彼女も仕事があるからね。大晦日の御飯を一緒に食べた、新年になっても何度も一緒に食事した、そのときもみんな一緒だ楽しく大晦日みたいだった。食べ過ぎて体重が増えたのでちょっとしぼらないとね、と。
 夫婦が分かれた後も一緒に食事をすることを子供達は変に思わない?離婚は今時珍しくない、自分達の周りにもいっぱい居るから子供達も特に変だと思ってない。Lucasくんは両親に一緒に居て欲しいと思っているけど、事情を分かっているようだ。霆鋒さんはLucasくんが感性が豊かだとベタ褒め、TVで霆鋒さんが殴られているのを見てLucasくんが泣いていた、と元嫁から聞いた、又ニコパパが首を切られるシーンで泣いていたのを見たことがある、と。Lucasくんはとっても弟思いでおもちゃも弟に譲ってやりる。二人がぶつかって弟が泣き出すと、自分のことを顧みずに弟を気遣う、とっても感動した。
 Quintusくんは「爸爸」と呼ぶようになった、ただ額の「M字」だけはとても不思議だと思っている。

0206-00282-001b1.jpg
_06MB004_.jpg0206-00282-001b3.jpg0206-00282-001b4.jpg0206-00282-001b5.jpg0206-00470-001b2.jpg0206-00470-001b3.jpg0206-00470-001b4.jpg0206-00470-001b5.jpgen0206a.jpggcmtenp21p30060212.jpggcmtenp21p32060212.jpguhk-13_20120206175616.jpg

 大陸紙にも。

U5956P28T3D3546427F326DT20120206034812.jpg
U5956P28T3D3546428F326DT20120206034816.jpgU5956P28T3D3546426F326DT20120206034808.jpgU5956P28T3D3546431F326DT20120206034826.jpgU5956P28T3D3546432F326DT20120206034830.jpgU5956P28T3D3546433F326DT20120206034834.jpg20120206081423534.jpg20120206081423892.jpg20120206081424314.jpg20120206081426203.jpg20120206081426556.jpg20120206081426577.jpg20120206081426722.jpg

明報 東方日報 太陽報 大公網 文匯報 Yahoo!星島 新浪 電影網
